• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カカクコムで液晶テレビを安い価格で、信用できるネットショップで買う方法)

カカクコムで液晶テレビを安い価格で、信用できるネットショップで買う方法

noname#128340の回答

noname#128340
noname#128340
回答No.1

安い店は初期不良対応無しの所も結構ありますよ。 売ったら後はすべてメーカーと相談してください、という事です。 初期不良対応の方法はページに書かれていますからそれを見てください。 基本的にお金をかけるほど対応は良くなります。 この理屈だと高い店ほど素晴らしいことになりますが、そうはならないのが難しいところですね。 一番問題なのは、最初から詐欺をするつもりの店で買ってしまうパターン、次が、買った店が倒産してしまうパターンでしょうか。 詐欺をするつもりの店は、あまり新しい店は利用しない、オークションの店なんかはとくに簡単に作れて消すことができますので。 ショッピングモール(楽天など)に入っている店は多少安心ですね。 次に倒産してしまうケースですが、これは何度か遭遇しています。 たいていの場合、小さい店のケースが多く、逆に大きい店だとどこかが買い取る事が多いのでサポートが続きます。 ある程度名前のしれた大きい店で買う方が良いでしょう。 この問題は、店が素晴らしいサポート体制であっても、倒産するときはしますから、予想は困難です。 > 故障時など送り返す場合、実費で送るのでしょうか? メーカーまで総理用自己負担で送り、メーカーからは送料メーカー支払いで届く場合が多いですね。 近くに実際の店舗がある場合、持ち込みできれば無料で対応してくれる所もあります。 電気チェーン店なんかはそういうことができるケースが多いです。 基本的には、安くするには、店舗を持たず、在庫を持たず、店員を持たず…と削っていくしかないので、より安くより安心な店というのは存在しません。 何か訳があるはずです。ボランティアで商品を売っている店はまず無いですからね。 となると、歴史が多少はあって大きい会社がバックにいるという事になると、 NTT-X、Amazon、ビックカメラ(ソフマップ)、ヨドバシカメラ、電気店(ヤマダ、ジョーシン、エディオン系など)、あたりになってくるかと思います。

bluebolt
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! ネット通販の場合は、買った商品に不具合が生じた場合 買った店に相談せず、メーカー(この場合はシャープ)に連絡するということなんですね。 送る場合は送料は自己負担・・・。 ということは5年保証など加入してもムダなんですかね? いろいろ新たに疑問が出てきましたが、ネット通販のノウハウが少しわかった気がします。 本日はありがとうございました!

関連するQ&A

  • 価格コム

    価格コムで探す以外に安い限定セール商品を見つけるいい方法はあるでしょうか? 価格コムはそういう激安限定品とかは、お店に登録などされないと思うのですが‥

  • 液晶テレビの購入先 量販店かネットショップか?

    液晶テレビを購入したいのですが、近所の家電量販店で買うか、ネットショップを利用するかで迷っています。 価格.comなども調べたのですが、量販店と比べて4万円くらい安いお店が何軒もあります。 しかし、口コミ情報などを見ると、初期不良(液晶の目だったドット抜け等)があった場合は、交換などの対応は量販店で購入したほうが安心なのかな?とも思いました。 ネットショップでも店頭同価格のお店もあり、ネットショップの店頭に(車で1時間半くらいかかりますが)買いに行こうかとも思いましたが、それでも初期不良(ドット抜け等)の場合、また1時間半かけて行かなければならないとしたら、けっこう大変です。 やはり、近所の量販店で買った方が後のことを考えるとよいのでしょうか? ネットショップの店頭で購入した場合、万一初期不良などあったら、店頭まで持ち込まなくても対応してくれるものでしょうか? 同じように迷われた方などいらっしゃいましたら、お教えください。宜しくお願いいたします。

  • 価格コムでの買い物

    現在、ビデオカメラやプリンタなどを購入しようと考えています。 いろいろ地元(富山)の店を回っているのですが、価格コムより安い店が見つかりません。 そこで、価格コムでの購入を検討しているのですが、普通の店で買うのと価格コムで買うのとでは、大きな違い(メリット/デメリット)は何があるでしょうか? すぐに思いつくのは、  ■メリット   ・とにかく安い   ・買い物に行く手間が省ける  ■デメリット   ・商品の到着に時間がかかる   ・故障した際に、近くの店に直しにいけない? などが考えられますよね。 普通に考えたら、安い価格コムで買わないのはもったいないと思うのですが、それでもわざわざ店に買いに行くのはそれなりの理由があるのでしょう。そこが気になります ^^;

  • 価格コムにあるネットショップの家電

    ある家電量販店の店員に、価格コムなどで紹介されているネットショップの低価格の理由は、店舗・人件費のほかに量販店では店舗に出せない初期不良品を直して売っているということを聞きましたが、事実でしょうか? 店員さんが言うには何十万と価格が違うものなら候補に入れる価値があるが、数万程度の差で家電を買うなら絶対量販店のほうがいいと言われました。 数年前に倒産した有名社長が「うちはバッタもん」と言っていましたがなるほどと思ったのですが。

  • 液晶テレビを買いたい

    液晶テレビを買いたいと思い、価格ドットコムで価格を調べてみました。 最安値のお店でネットで注文できる感じなのに、書き込みを見ると、みなさん価格ドットコムの価格を参考にしながら別のお店で購入してるようです。 なぜ最安値のお店で購入しないのでしょうか。 何か不都合などあるのでしょうか。 ネットで購入するとどんな状況になるのか教えていただきたいと思います。

  • 価格.コム

    液晶テレビを購入予定にしています。 量販店を梯子して、価格調査をしました。 その後、価格.コムで調べたらすごく安いんですが、製品そのもの自体は大丈夫なんですか?購入経験があるかた、もしくは情報を持ってる方、お願いします。 ご教授ください。

  • 液晶テレビを購入の際、価格ドットコムの料金を家電量販店に見せて価格交渉

    液晶テレビを購入の際、価格ドットコムの料金を家電量販店に見せて価格交渉ってできますか?東芝の37Z9500を明日購入しよと思います。ポイント還元などでかなりお得になるのですが、価格コムの方が安いです。価格コムの値段を見せて交渉ってできるんでしょうか?昔、ヨドバシでデジカメを購入する際に、価格コムの値段を見せたら、ポイント比率をアップしてくれました。そういう事ってテレビ購入時でも出来るのでしょうか?

  • 価格コムID登録の重要性とリンクの信頼性についてお尋ねします

    近いうちに価格コムでIDを取得して 価格コムで比較し安い店で商品を買ってみようと思っています。 そこで疑問におもったのですが価格コムのIDを とってのメリットは口コミ情報に書ける。お気に入り製品を登録できるなどですが自分が商品を買うときになくてもいい機能なので これなら別に価格コムのIDを取らなくてもいいのじゃないかと思いました。 IDをとった場合もとらない場合も 商品を買う流れとしては 価格コムで比較しそのお店のリンクをクリックして そのお店のホームページに行きそこでいろいろ住所などを書き込み申し込む (不具合などがあった場合そのお店のメールへ) となるのではないのでしょうか? (ログインしてお店のホームページに行くことにメリットありますか?)(販売店が価格コム経由できたからいいかげんな対応はできないな・・)とおもったりクレームは価格コムに書き込んだほうが販売店の対応が早い)など ○ 価格コムは出店舗するためには一応審査があるみたいですが価格コムにのってるリンクは幽霊会社、詐欺業者ということはそれほど心配しなくだいじょうぶなのですか?

  • 価格.comのショップで液晶テレビを買いたいですが

    価格.comのショップで液晶テレビを買いたいですが、どこかよいお店はありますか?評価はありますが信じていいものか不安で。PCボンバーって、いいとこですか?今日ある評価の良い店から人違いのオーダーメールが来ました。個人情報ばればれ、最低なショップです。Apr○○ってとこでしたが、即効やめました。安心して買えるネットショップなんてないのでしょうか?普通にヤマダとかで買ったほうが賢明でしょうか?ショップやオークションは訳あり商品ばっかですか?だとしたら商売にならないから、違うとは思うけど。PCボンバーはじめ、他ここは大丈夫というショップあれば教えてください

  • 価格ドットコム

    で液晶テレビを購入しようとおもっています。 価格ドットコムのショップからネットショッピングがした事がないので不安です。 ネットショッピングで買うよりも少々高いですが、量販店で購入したほうがいいのでしょうか?