• ベストアンサー

みなさんは今、何県(都道府県)から投稿してますか?

みなさんは今、何県(都道府県)から投稿してますか? つい隣にいるように感じてしまうのがインターネット。 でも、本当は日本全国、遠いところからアクセスしてる方もいらっしゃるんですよね。 日本の広さ、インターネットのすごさを 感じてみたい。 そこで、今みなさんは どこの県(都道府県)からアクセスしてますか? ちなみに私は東京都です。

noname#160590
noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

 私はオッパイ星から…というのは冗談です。  広島県です。

noname#160590
質問者

お礼

masa-uさんは広島の人なのですね! なんか東京とかのイメージの人でした☆(どっちがいい悪いでなく)

その他の回答 (8)

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.9

北海道です☆ もう雪虫がたくさん飛んでます。口に入りかけましたww 今年もまたさむ~い冬が近づいてきています…(涙)

noname#160590
質問者

お礼

どうもです~これまた遠い… 雪虫ですか~…知りませんでしたが、 北海道はもう寒いんでしょうか! う~んいろいろ遠い所の方もいて、 やっぱすごいっすな!

回答No.7

私は貴方と同じく東京都です。 しかし、親が転勤族だったため 東京都江東区 大阪市東住吉区 大阪府箕面市 岡山県岡山市 東京都保谷市(西東京市) と転々と暮らしました。 子供の頃のこの習慣は大人になっても 抜けきれないのか それともバブル崩壊をまともに受けた事が 災いとなったのか 就職先は大学の卒業式の日に自己破産したのを 皮切りに、17社転職して14社倒産という 憂き目にあい、これまた転々と居場所を 変えることになりました。 静岡県浜松市(この会社が卒業式の日に倒産) 千葉県勝浦市 埼玉県草加市 千葉県松戸市 神奈川県大和市 横浜市瀬谷区 香川県高松市 横浜市鶴見区 東京都港区現在に至ります。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます! 渡り鳥のようですね! すごいですね! 私も生まれは埼玉で、 その後も転々としましたが、 負けますよ~

回答No.6

沖縄県 宮古島です。

noname#160590
質問者

お礼

うわ~めっちゃ遠いですね! 国内最高ですね!

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.5

大阪のおばちゃんやけど~^^ 東京には新幹線でスグやのにお洒落な街やからずっと遠い気がするわ~

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 私にとって憧れの街、大阪ですよぉ~(^_^) vaierunさんのノリのよさは、 やっぱ大阪だからですかね~^^

noname#121983
noname#121983
回答No.4

スペインです。

noname#160590
質問者

お礼

え…それはマジですか!?

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.3

神奈川県です。 近くてすいませんm(_ _)m

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます! 神奈川も、行くとなると遠いですよ!^^

noname#121655
noname#121655
回答No.2

晴れの国、岡山県でぇ~す! 洗濯物の乾きは早いじょ~(笑)! でもここ近年、気温が高すぎて季節外れの長いジトジト雨、または晴れすぎてドカ雨が多いような気が・・・。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 うわー!すごい!岡山ですか! 遠いなぁ…。 でも修学旅行で行きましたよ!^^

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

福岡県

noname#160590
質問者

お礼

福岡かぁ…。 遠いなぁ…。

関連するQ&A

  • 皆さんは、自分が住んでいる隣の県は好きですか?

    住んでいる場所によっては、隣が県+都道府の場合もあるかも知れませんが、それも含めて結構です。 自分が住んでいるところはともかく、その隣に接している都道府県、好きですか?それとも嫌いですか? 私は神奈川ですから隣といえば東京都、静岡県、山梨県ですが、山梨県はしょっちゅう遊びに行くこともあるし、甲斐の時代は好きな戦国武将(武田信玄)が統治していたこともあって、好きな部類です。

  • 都道府県の数え方

    都道府県をカウントするときの単位ってあるでしょうか。 たとえば、東京都、神奈川県、京都府、鹿児島県を合わせると 「1都1府2県」ですが、これを「4**」と言おうとするとき **にあたる単位を知りたいのです。ご存知の方お願いします。

  • 都道府県だけのオリンピックをしたら

    都道府県だけの夏のオリンピックを開催し、金メダル多く取れそうな都道府県を5位まで順位付けするならば、やはり以下でしょうか? やはり東日本のほうが運動能力が高い人が多いと思うので上位3位は東日本のところにしました。 1位、東京都 2位、埼玉県 3位、神奈川県 4位、兵庫県 5位、愛知県

  • 犬好きが多い都道府県1位は香川県、2位が三重県、3

    犬好きが多い都道府県1位は香川県、2位が三重県、3位が岐阜県、4位は高知県、5 位は群馬県だそうです。 これはどういう規則性がありますか? あと日本全国で猫好きが多い都道府県ランキングが知りたいです。

  • 都道府県の意味

    日本に47都道府県がありますが、なぜ、大阪と京都が府なのでしょうか。同じ行政単位でも、県と府では特別な扱いがあるのでしょうか。東京都は日本の首都だからなんとなくわかります。北海道も歴史的背景からするとこれも意味があるかなと思います。百科事典で調べてもいま一つはっきりしません。

  • 都道府県について

    都道府県について疑問があります。 東京は「都」 大阪、京都は「府」 埼玉や栃木など他は「県」 北海道は「道」← なぜ北海道だけ「道」がついてるのですか? 本当は北海だけ? 自分の周りは誰も答えられない。。。

  • 都道府県って何?特別区の利点は?

    東京23区が東京市では無いということを、つい最近知りました。(^^; Wikipediaによると、特別区は地方自治法による「都の区」であって、都にしか設置できないようですね。 都道府県はただ単に都市の大きさで名前を変えているだけと思っていましたが、そうではなく、制度的なもののようですが、都と道と府と県は何が違うのでしょう? 東京府と東京市を、なぜ東京都と23区にしたのでしょうか?大阪都ができたら何が変わるのでしょうか?

  • 都道府県の定義は?

    都道府県の定義が知りたいのです。 なぜ東京は”都”で京都・大阪は”府”で、北海道は”道”で、そのほかは”県”なんでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 30年後に人口増加している都道府県

    今日のニュースで30年後に人口増加している都道府県は東京都と沖縄県だけらしいですね 東京都はわかりますが沖縄県はどうしてなんでしょうか?

  • 都道府県のうち、北海道だけ「道」をはずして呼ばないのはなぜ?

    人に聞かれて答えられず、困ってしまったので誰か教えて下さい。 都道府県のうち、東京都や大阪・京都府、その他の県はそれぞれ「都」「府」「県」をはずして「東京」「大阪」「京都」「宮城」などと呼ぶことがありますが、北海道の「道」をはずして「北海」と呼ぶのは聞いたことがありません。何故でしょうか?