• ベストアンサー

AVアンプ、スピーカー、スピーカーケーブルなど どこのメーカーで何の製

AVアンプ、スピーカー、スピーカーケーブルなど どこのメーカーで何の製品を使っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ あらら?今回のは問題を解決するための質問では無くて、アンケートかなぁ? じゃぁ、気楽に~(^o^) AVアンプ:所有していません。 スピーカー:ダイヤトーン3種(三菱の旧ブランド)、ビクター3種、テクニクス6種(現パナソニック)、ソニー2種、パイオニア3種、ローディー2種(日立の旧ブランド)、フォステクス(20種くらい)、ディナオーディオ1種、スキャンピーク1種、JBL1種、アルテック1種、LC電気1種、、他に何年も接続していないパーツも有ります。 スピーカーケーブル:パイオニア、ビクター、ベルデン、カナレ、一番多いのは電源用ケーブルで5種類くらいかな? 一部はインターホン用とか、壊れたイヤホンのコードも流用しています。 高価な一品物で勝負しない私のような安い物を集める場合、プアオーディオファンと言うんだそうですよ~(笑) オーディオアンプなら、、数えてみたら7社の製品を持っています。 組み立てたアンプも有りますので、あと4台かぁ~(爆笑)

matsuura2106
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • asuka_n
  • ベストアンサー率33% (180/530)
回答No.1

 私の自宅では、以下の製品を使っています。  ・AVアンプ    … デノン  ・フロントスピーカー… ケンウッド  ・センター 〃   … デノン  ・リア   〃   … ビクター  ・リアバック〃   … ソニー  ・サブウーファー  … ヤマハ  ・スピーカーケ-ブル… モンスター  こんな感じ。特に好みのメーカーも無く、安く売っていた物を使用してます。

matsuura2106
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • AVアンプ、プリメインアンプを1つのスピーカに、、

    今年スピーカーに興味を持ち購入したばかりの初心者です、、教えてください。 AVアンプ(AVR-1612)、ケーブル(ゾノトーン1100)→スピーカーと接続しているのですが 価格ドットコムやいろいろな掲示板を見ているとプリメインアンプの方が音質がいいと聞き 電気屋に早速足を運び色々試聴してきましたが PMA-1500SEと言うプリメインアンプに自宅で使っているZENSOR7で聞いてみると 自宅のAVアンプからは聞いたことのない綺麗な音でました、 今使っているAVアンプは映画を見るときに使うので 音楽を聴くときにプリメインアンプを使うことにしましたそこで質問です。 スピーカー(ZENSOR7)とAVアンプ、同じスピーカー(ZENSOR7)にプリメインアンプをつなげて映画、音楽と その時その時で切り替えることができますか? やはりスピーカーケーブルをその時その時で変えないとダメでしょうか? 誤字脱字、言葉足らずかもしれませんが 回答よろしくお願いします。

  • スピーカーケーブルについて

    現在新築に伴いまして、ホームシアター用のスピーカーケーブルを新規に購入しようと考えております。システムとしてはAVアンプがオンキョーのSA805でスピーカがYAMAHA515シリーズの7.1チャンネルにしております。今回サラウンドバックのスピーカは、AVアンプより11~13程度の距離となっています。いろんなサイトで勉強しましたが、最適なケーブル太さをどのくらいにしたらいいのかがわかりません。どなたかアドバイスいただけたらありがたいです。また、お勧めのメーカ等あれば教えてください。 宜しくお願いします

  • スピーカーとAVアンプの接続について

    スピーカーとAVアンプを買うことになったのですが、スピーカーは中古を買うことにしたので付属品がついていません。 そこで、他には何が必要なのでしょうか? 初心者で、配線の方法などもいまいちわかっていません。 ちなみに買うのは AVアンプ:NR-365(B) スピーカー:SC-V101 です。

  • AVアンプ、PC、スピーカーの接続について

    すみません、音響関係についてはまったくの初心者であります。 今回、新しくAVアンプ、スピーカーを購入したのですが、パソコンと接続したところ、AVアンプがうまく動作しません。 具体的には、パソコンからの音そのものはでるのですが、アンプの方で音量を変えようとしたり音場プログラムを使用しようとしても、まったく変化しないのです。 パソコンは自作機です。 サウンドカードはCREATIVEのSound Blaster X-Fi Xtreme Audio AVアンプはYAMAHAのDSP-AX1200 スピーカーはONKYOのGX-77M(B) となっています。 サウンドカードとアンプは光同軸ケーブル、アンプとスピーカーはオーディオ用光デジタルケーブルで接続しています。 情報が少ないのか足りているのかもよくわからない状態なのですが・・・妙案を賜ることができれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • AVアンプとスピーカー

    単純な質問で申し訳ないのですが、AVアンプとスピーカーでどちらにお金をかけたほうが「良い音」「高品質な音」に近づけるでしょうか??

  • AVアンプとスピーカーについて

    最近、知人にB&W トールボーイスピーカー CM8とマランツ 7.1ch SR6004のAVアンプを譲って頂いたのですが、全くの素人で使い方がよくわかりませんのでいくつか質問お願いします。 まず、B&Wとマランツの相性は良いのでしょうか? AVアンプなので映画を見たりするには良いと思うのですが、音楽を音質良く聴いたり出来るのでしょうか? B&W CM8とマランツ 7.1ch SR6004のAVアンプで映画や音楽を聴くにあたって他に必要な機材とかはありますか?

  • アンプのスピーカー端子について

    ps3で5.1chサラウンドにしているのですがアンプを新たに購入したいと思っています。 ちなみにスピーカーはAVケーブルでつないであります。 そこで質問なのですがアンプのスピーカー出力端子(サラウンド用)にAVケーブルが接続できるものがなかなか見つかりません。プリアウト端子にはつないではいけないことが分かりました。 アンプに直接ケーブルがさせて光デジタル入力があるおすすめのアンプを教えてください。 それともほかにいい方法があれば教えてください。 日本語的にが変なところもあるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • AVアンプだけ買うべきかスピーカーも買うべきか

    現在、6.1chサラウンド環境なのですが、10年近く同じ機器なので、買い換えを検討しています。 メイン用途はPS3かパソコンで、音楽や動画を再生させることがメインでして。 AVアンプ・・・・・・YAMAHA/DSP-AX1200 フロント・・・・・・YAMAHA/NS-100 センター・・・・・・YAMAHA/NS-C200 リア・・・・・・YAMAHA/NS-90 リアセンター・・・・・・KENWOOD/LS-11EX サブウーファー・・・・・・YAMAHA/YST-SW205 上の通りなのですが、なるべく予算的に10万程度にしたいため、ほとんどの機器は続投させたいと考えています。現在のスピーカー構成もそんなにひどくないと思いまして。 で、最初はNS-F310(視聴して見た目も音も良いと思って)と、AVアンプのRX-V767をセットで買おうかと考えていました。 それで家電屋の店員に相談したところ、「AX1200からの更新ならスピーカー構成をそのままにして、RX-V1067を勧める」ということでした。 RX-V1067だけとなると手持ちのスピーカーが足りない・・・・・・と思ったのですけど、リアセンターに使っているLS-11EXは、押し入れにもう片方眠ってることを思い出しました。 かれこれ15年以上前に買ったスピーカーなのですが、これを現役復帰させて、10万クラスのAVアンプを買ったほうがいいのでしょうか。 KENWOODのは今更古いから御役御免させようとしてたんですけど、このスピーカーは当時の値段にしては十分に良いつくりをしている、という評価? 最新のアンプでパワーを入れれば、現役で使えるものでしょうかね。 あとRX-V1067ではF310に使うのは勿体ない気もして、後々NS-B750みたいなのにすべきか、などと考えてしまいます。 F310は細いからいいかなと思っていたんで、F500みたいに太くなるとちょっと敬遠しています。 値段や大きさのバランスもあると思いますし。 で、そんなことを考えるとさすがに予算オーバーでして(計15~16万くらい)。 ここ数日、自分だけでは悩みが袋小路になってしまったので、第三者的に見て何かよいアドバイスでもいただければと思います。 だらだら書いてしまいましたが、要点は「予算ギリギリのAVアンプを買うべき」か、「AVアンプはワンランク落として、全てYAMAHAのスピーカーに統一すべき」か、みたいなところだと思います。 よろしくお願いします。

  • AVアンプのサラウンドスピーカーから音が出ません

    どなたか教えてください。DVDプレーヤー(パイオニア)+AVアンプ(マランツ)で映画を5.1CHで楽しんでいました。ある日サラウンドスピーカーのLCHが微かに聞こえる程度になってしまったので、オークションでonkyoのAVアンプを手に入れ使用してましたが、1週間後くらいにまた同じ状態になってしまいました。(サラウンドLCH不調)おかしいと思い、いろいろやってみましたが素人なせいもあり何が原因かさっぱりわかりません。ちなみに確認済事項は 1スピーカーは問題ない(入れ替えてみた) 2プレイヤーは問題ないと思われる(2台で試してみた) 3スピーカーケーブル問題なし(何本かで試した) 4プレーヤーからアンプまでのデジタル光ケーブルも3本で試した 5アンプの設定確認 6アンプの各CHのテストトーンはちゃんと出る(サラウンドLCHも) 最悪考えられるのは、たまたま2台とも同じ不具合が起こったということですが、このままでは新たな機器を買うことも出来ません。どなたか考えられる原因の心当たりがありましたら教えてください。

  • ホームシアター、AVアンプとスピーカー

    現在、ヤマハのホームシアターセット(DVX-S100)で楽しんでいます。 この度、より良い環境で映画、音楽を楽しみたいと思いAVアンプとスピーカーを購入しようと考えております。しかし初心者で、値段も結構するという事で、なかなか難しく悩んでおります。音質、特徴など何でもいいので教えてください。 次に、AVアンプですが、ONKYOのTX-SA606Xを。スピーカーは同じくONKYOのD-308シリーズで揃えようと思っています。とりあえず同じメーカーですから、失敗は無いとは思いますがいかがでしょうか? 後、お金の都合で、まずはアンプかスピーカーどちらかを買おうと思っているのですが、どちらから購入するのが良いのでしょうか?また、アンプ、あるいはスピーカだけ変えても「いい音になった!」と変化がわかるのでしょうか? なにぶん初心者なので、質問内容や書き方に問題があるかも知れませんが、アドバイスの程、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう