• 締切済み

倦怠感が酷いです。助けて下さい。

rei-0029の回答

• rei-0029
回答No.2

失礼します。 今まで引っ越しの準備などで気疲れしていたのが、 一気に出てきてしまったのかもしれませんね。 まずは無理をしないことです。 ひとつは、とにかくやりたくなるまで、 休むという手です。 そろそろしよう!という気持ちになるまで、 とことん休んでみてください。 しばらくすると、疲れも取れて、 心も落ち着いてきて、 意欲が戻ってくるかもしれません。 それか、なにか一つでもいいので、 手を付けてみることです。 なんでもそうですが最初の一歩が大きなエネルギーが いります。 とにかく小さなことでいいんです。 むしろ、小さなことをしてみてください。 例えば、今日はこのダンボールだけを片付けようでも いいですし、 それさえも億劫でしたら、 ダンボールのガムテープをはがす、ということだけでも いいと思います。 ほんとにほんとに小さなことでいいので、 やってみてはいかがでしょう。