-PR-
締切済み

「自分の取り柄は○○だぁッ!」

  • すぐに回答を!
  • 質問No.62453
  • 閲覧数47
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 71% (289/406)

皆さんは自分の取り柄が何かと聞かれたら、即答できますか?
即答出来る人に質問です!

自分の取り柄はいかにして見つけ出すものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

>自分の取り柄はいかにして見つけ出すものなのでしょうか?

短所を思い浮かべます。
おおざっぱで行き当たりばったり。
変換します。
大局的で柔軟性に富む。
♯非難の目は気にしない。

履歴書を書くのに苦労して、使った手です。

  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

いくつになっても好奇心旺盛で、ミーハーらしい?です。
でも、ひとつのものにハマると、結構とことんハマるくちですね。

あと、友達は多いと思います。
誰とでも仲良くなれるんじゃないの~とよく言われます。(でも、実は好き嫌いは激しいほう。表にださないだけ!)

全体的に見て、ゴムまりのように元気らしいです。

取り柄って、人様が外側から認めてくれて初めて”取り柄”なのでは?
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

打たれ強いこと!
 職場のうんこオヤジとかむかつくオバハンにも負けへんで!
 って、別に反撃するわけちゃうけどね。
 その場はしおらしく。

発見現場は元上司(これはうんこ上司ではなかった)の発言
「君は打たれ強いから安心や....」
 でもそれってどゆこと!?
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

のんびり屋です。

60歳くらいになって、他人よりのんびりしていた事が分りました。

いいことか悪いことか、誉められることかどうかは分りませんが満足しています!
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (16/62)

自分に酔うのじゃ・・・。
「自分の取り柄は○○だぁッ!」と考え、明るい気分になっている処に、
自分の中のもう一人が「え?でもアノ人には勝てないじゃない?」と
否定してくると思います。そいつは邪魔者です。テキです。
「自分の取り柄は○○だぁッ!だって、自分でそう思うんだもーん」で反撃です。
深く悩むのは、脳と心を痛めつけるだけで損さ。がはは。てへ。
  • 回答No.5

私の場合は「長年かけて、自分で培ってきたもの」でしょうか?

私は幼い頃から絵を描くのが大好きです。
水彩画、漫画(?)は他の方に比べ、「ちょっとは上手いんじゃないかな~」と思っています。(そりゃ、プロの方には負けますけど)
最近はビリヤードです。
1ヶ月に100時間以上、2年間やりました。(今は子供が産まれ、なかなかできませんが)

自分が他の方よりも努力した分野が1つでもあれば、それが「自分の取り柄」と考えています。
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 7% (1/14)

自分の取り柄はマイペースです。
友達に「お前はほんまにマイペースやな」と言われて気付きました。
自分の場合もそうだったように、案外周りの人間の方がその人よりよく知ってるかもしれません。だから、友人知人に聞いてみるのはいかがでしょうか?
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

Black Tigerさんは、どうしてその様なことを聞くのですか?
何か、自信のない不安な事でも合ったのですか?
少し質問をします。
自分自身を好きですか? 自身に関することで、否定してり、拒絶したり、責めたりしてますか?批判や嫌悪感はありますか?
もし、この中で当てはまる個所があるなら、少しでも責めずにいてみて下さい。

もし、否定する自分が居てどうせ何も出来ないと何処かで思っているとしたら
それを、忘れて。今の自分自身を受けとめて、ここに命のある、Black Tigerさんを感じてみてください。
今まで、生きてきた中で得意なのは何ですか?
好きなことは何ですか?
これから、やって行きたい事は何ですか?
心の壁を外して考えてみてください。
心の壁を外すのは、緊張を取り除くのが良いです。
リラックスをして、体の力を抜いて、楽な気持ちで考えるのが良い
どうですか、何か頭に心に浮かびましたか?
自分自身の存在を認めましょう。そうすれば、そこにふと出てくるかも!
補足コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

なかなか鋭い所をつかれました。

>自分自身を好きですか? ………
自分の好きな所、嫌いな所、許せる所、許せない所、色々あります。
でも、最終的に自分が一番大切っていう人間くさいところは兼ね備えております。
今、自分に一番大切なこと、したいこと、やるべき事、結構悩んでおります。

本当は皆さんに「お礼」を書いていかなければならないんですが、今の私には書く事が出来ません。申し訳無いです。
少しずつ書いていこうと思っていますので、お願いいたします。
この場をお借りいたしましてご連絡まで。
投稿日時 - 2001-04-16 15:43:32
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

ティーンの頃は、色々劣等感にさいなまれました。
それで、できることだけを大事にしようとしました。
不純な動機ですが、私は若い頃、自分の取り柄をこのように探していました。


今の取り柄の確認の仕方は、人様が褒めてくれたことでしょうか。
言葉じゃなくて、へエー、とか、ほぉーとか、雰囲気でも。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ