• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

二回目の美容室なんですが…    

二回目の美容室なんですが…                 美容室って前回どんな髪型にしたか記録とってるものですか? 髪型決める時「前回と同じように…」とか言ってわかってもらえるのですか? 教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • grape-

こんにちは。 顧客ごとにカルテを付けているから、分かると思います。 ですが、ご心配なら、念のために、言葉で簡単に説明するといいのではないでしょうか。万一ですが、分からなかったら、美容師のほうから、質問されると思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 念のため最初行った時に見せたチラシの切り抜きを持って行きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

嫁に聞いたらたいていはどういう髪型にしたか覚えてるし、 記録もしていたそうです。 同じ人だったら覚えてる可能性は高いですよ

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 同じ人に頼む予定なんで参考になりました。

• 回答No.1
  • Fromv

僕の場合では(同じ人と髪をカットする)2回目行った時そう言うとなんとかわかってもらえました。 お客さんの印象的が残ると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今度行くときの参考にします。