• ベストアンサー

北陸自動車道から舞鶴自動車道に行くには

kunichanの回答

• ベストアンサー
  • kunichan
回答No.3

私は大阪在住で日本海方面への釣りに舞鶴~小浜間をよく利用します。以前は舞鶴市内でよく混雑しましたが、舞鶴東ICが開通後は大きな混雑はなくなりましたよ。 景色もいいコースなのでお勧めですよ。 名神高速ご利用の場合は西行き車線の場合夕方15:00ころから大阪、京都の府県境の天王山トンネルを先頭に混雑します。昼頃までに通過できるのなら渋滞はまず無いと思います。 反対に中国道の吹田~西宮北間は西行きの場合午前中が渋滞します。 一般道に下りるコースも考えられますが、よほどでないかぎり高速に乗ったままがトータルでは早いみたいです。 日本道路公団のホームページで料金の確認も出来ます、ご覧になられてはいかがですか。楽しいドライブになることを祈っています。

tetuko
質問者

お礼

ご親切な回答をありがとうございました。高速の様子まで教えていただき、感激です。