部屋がくさい!味噌汁が腐ったような臭い…?

このQ&Aのポイント
  • 部屋がくさい!窓は開けているのに異臭で充満している。臭いは味噌汁が腐った臭いやすっぱい臭い。隣人の料理かもしれないが、対策方法を知りたい。
  • 部屋がくさくて困っている。窓を開けても異臭が充満している。臭いは味噌汁が腐った臭いやすっぱい臭い。隣人の料理の匂いかもしれない。部屋の臭いを早く消したい方法を知りたい。
  • 部屋がくさくて困っている。臭いは味噌汁が腐った臭いやすっぱい臭い。窓を開けても異臭が充満している。隣の人の料理の匂いかもしれない。部屋の臭いを早く消す方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

部屋がくさい!味噌汁が腐ったような臭い…?

部屋がくさい!味噌汁が腐ったような臭い…? 今朝起きたら、どこから入って来たのか部屋が異臭で充満していました。 窓は少し開けて(網戸は閉めて)いて部屋のドアは完全に閉めていました…。 念のため窓を開けて外の空気を吸ってみると、部屋と同じ異臭の臭いでした。 私の窓は近所の家と近いので、そこから臭っているのかな…と思っています。 具体的な臭いは、味噌汁が腐った臭いで(実際に嗅いだことないですが) マヨネーズのような、すっぱい臭いでもあります。 隣の人が何か料理していたら失礼ですが、凄く臭くて困ってます。 気分が悪くなってきました… 早く部屋の臭いを消したいのですが、方法が分かりません。 いま芳香剤を置いているのですが時間がかかりそうです… 何か方法ありましたらお願いします><

• asa06
  • お礼率86% (553/636)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginzake
回答No.3

今まで問題が無かったのに、ある日突然外からの臭いで気分が悪くなったのなら警察への連絡が必要です。 「外の異臭が、室内に入り気分が悪い」と言う内容で良いでしょう。 警察に電話をするのが気が引けるかもしれませんが、重大な事件かもしれませんので一応連絡をするほうが良いです。 薬品などの刺激臭は危険なので部屋から出て警察を待つのがよいです。

asa06
質問者

お礼

この事が起こったのは 今日が初めてなんで少し様子をみてみようと思います…。 鼻が痛くなるほどの刺激臭ではないのですが 次にまた同じような異臭がした場合、警察に電話しようと思います; 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

窓を閉めて、換気扇を回せばよい。 キッチンでもかまいません。それと扇風機を併用するとよいでしょう。 とりあえず、インフルエンザで使っていたマスクでも掛けたら。

asa06
質問者

お礼

私の部屋は二階(台所は一階)なので部屋に換気扇がありません(泣 窓を閉めているのですが、扇風機は回していなかったので使ってみます! 回答ありがとうございました;;

回答No.1

鼻が敏感なんですね

asa06
質問者

お礼

そうなんです!よく言われます…。 鼻が敏感なのは良いことなのか悪いことなのか分かりませんが(汗