• ベストアンサー

羽田空港近辺で安く時間をつぶすには??

羽田空港近辺で安く時間をつぶすには?? 今月の18日に沖縄に一人旅をするのですが、5時25分に羽田にチェックインしなければなりません。。家は千葉県なので、始発に乗っても到着は6時過ぎ・・・終電で羽田近辺まで行きなるべくお金をかけずに過ごしたいのですが、女の子なので、さすがに野宿も出来ないし、24時間利用できるいい場所はありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

大鳥居の「東横イン」なら空港まで早朝の送迎サービスがあります。宿泊費も結構安かったりします。 http://www.toyoko-inn.com/hotel/00042/index.html http://www.toyoko-inn.com/hotel/00068/index.html また、当日深夜に空室を格安で開放するプランもあり、受け付け開始時刻に電話すれば、案外すんなり空室を確保できたりします。

FiVe-MK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当日だと安くなるプランがあるんですね! 知らなかったので、とても役に立ちました。 送迎もありがたいので、東横インに前泊することにしました。

その他の回答 (2)

• kuma56
回答No.3

>5時25分に羽田にチェックインしなければなりません。。 この時間までにチェックインしなければいけない理由は?? 羽田発の沖縄行きの定期便ならば、早くても6:25分発ではないですか? それならば、チェックインの締め切りはもう少し後になると思います。 もう少し遅い時間で構わないのなら、京急の快特で 品川 05:15発~(京急蒲田)~羽田空港05:32着を利用する前提で、品川や蒲田で時間をつぶすことが考えられます。 5時25分までに羽田なら、前泊にしましょうか http://www.toyoko-inn.com/hotel/00068/index.html ここ↑などは空港までの送迎があるので、電車の時間を気にしなくて済みます。

FiVe-MK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行会社から送られてきたスケジュール表に5時25分集合と書いてあったので、 チェックイン時間かと思ったのですが、違ったようです。 でもどっちみち5時25分にJAL団体カウンターに行かなくてはならないので、 東横インに前泊することにしました。

• denden_kei
回答No.1

>5時25分に羽田にチェックインしなければなりません。。 本当にその時間「までに」チェックインする必要があるのでしょうか。 その時間ですと空港の自動チェックイン機が起動したかしないかです(公式?には05:30~)。 もう少し遅くてよいのであれば、京急蒲田から空港線の始発電車に乗れば、05:30に羽田空港に到着します。これで通常のAM6時台の始発便に余裕で間に合います。 蒲田のインターネット喫茶に泊まる(?)のが安いです。 ちなみに天空橋駅まで歩く(1時間弱)とそこから羽田空港駅まで150円と格安になります。 その先、徒歩で行こうとすると非常に遠回り(滑走路南側を迂回)かつ道が複雑ですのでお勧めしません。

FiVe-MK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行会社から送られてきたスケジュール表に5時25分集合と書いてあったので、 チェックイン時間かと思ったのですが、もっと遅くても大丈夫なようですね。すいません。 でもどっちみち5時25分にJAL団体カウンターに行かなくてはならないので、 前泊することにしました。