• ベストアンサー

IDEのCD-RとLiveWare!3.0

Aphroditeの回答

• Aphrodite
回答No.1

LiveWareをインストールすると 起こる症状ならば Creative社に電話してみてはいかがですか? LiveWare自体はサウンドフォントなので IDEに関与するはずはないと思います。 製品保証書にサポートセンターの 電話番号が記載されてるはずです。 それか相性のトラブルですね。 あまりCD-Rドライブとサウンドの相性は 聞かないですが。 DMAとは CPUを介さずにデータ転送行うもので これを外すとCDROM/CD-R使用時に CPU使用率が上がると思います。 Pen3-700Mhzを積んでいるのであれば 大した問題でもない気がしますね。

sato_yos
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 Plextorのサポートで聞いてみたところ、Plextorの ドライブ固有の問題ではなく、他社のドライブでも 同様の症状が生じるそうなので、既に有名な問題 なっているのに、Creativeが気付かないフリを しているのかと思っていました。 一度Creativeに聞いてみるのもありかもしれませんね。 DMAの件、了解しました。 CPU利用率が上がるのは、あまりいい気がしないですねぇ。 どうもありがとうございました。