• 締切済み

復縁した経験がある方に質問です。

復縁した経験がある方に質問です。 復縁した経験がある方 彼氏・彼女さんと復縁した経験がある方。どういった経緯で 復縁されましたか?どちらから復縁を切り出しました? 離れてる期間は?その後はどんな感じですか? また、2,3ヶ月の交際期間で別れた場合も冷却期間で連絡を絶つ方がいいのでしょうか? 質問が多くすみません。

みんなの回答

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

復縁経験あります。 振られて、私から復縁を持ちかけました。 離れてる期間は2ヶ月です。 今も仲良くやってます。 私は交際8年で一度お別れしました。 友達になろうとしましたが、8年一緒にいて友達になるということがお互いに難しく、大切さを再確認し復縁しました。 2,3ヶ月で別れたくなるなんて、相性はよくないんじゃないかなと思うのですが… 別れた理由を解消できているのでしょうか? 復縁できたとしても、復縁後も簡単ではありませんよ? 一度別れた理由があるのですから。 2,3ヶ月でも別れたなら一度冷静に考える時間があったほうがいいと思います。 本当にその人でないといけないのか、離れてみないとわからないと思いますよ。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

およそ6年前、私が22歳の頃の話でよければ…。 3年付き合った彼女に別れを切り出されて、私はすぐに了承しました。 束縛というのも嫌いでしたし、自分の意思や意見は出来るだけ黙殺してましたし。 別れましょうと求められたら、別れようか、とすぐに答えていました。 ただ、離れたくないという想いはくすぶったまま。 もんもんとくすぶったまま、自室でボーッとしていました。 実はこのとき、部屋に友達が遊びに来ていたのです。 当然、別れの電話のときも友達が横におり、非常に気まずい雰囲気。 明るく見せて元気を装ってみましたが、気がついたら泣いてました。 そうしたら友達が、 「○○(私の名前)、確かにお前は優しいと思うよ。」 「彼女のために別れをすぐに了承したんだろ?本当は別れたくないのにな。」 「お前は彼女のために行動したかもしれないが、俺にはお前の彼女は他人も同然だ。」 「くされ縁で10年の付き合いだが、俺の今の一番の望みは、お前が幸せになる事で間違いない。」 「正直あの女とくっついて幸せになれるか俺は疑問だが、お前がそう思うなら応援する。」 「だから、お前が幸せになれるチャンスがあるなら、  俺はお前の携帯を奪ってでもその彼女に電話して、お前と彼女に最後の話をさせるぞ。」 「お前が彼女に迷惑かけれないってんなら、  俺が代わりに彼女に迷惑かけてやろうじゃねえか。彼女が許さなくても、俺が許す。」 と、ジャイアンばりの勢いで『漢の友情論』を説き、 友達の言葉に感動して涙を流している間に本当に携帯を奪われました。 電話後、別れたくない!と素直に気持ちを伝えたところ、私も!と返ってきて驚愕。 復縁?したのですが、女友達同士で自分の彼氏達の悪口を言い合っているうちに、 なんだか洗脳されるような勢いで別れを切り出していた様子でした。 その女友達は悪い遊び方を教えたりするようなダメな人間だったし、 その場にあいつがいたのか…と思うと一人納得してしまう位でしたね。 あと正確に言えば、復縁ではなかったんです。友達以上恋人未満になってましたね。 別れた直後にすぐ復縁するのはメンツが…という彼女の言葉を鵜呑みにして、 回りには伏せていたんです。実質同棲してましたから復縁みたいなもんですが。 もちろん夜のアレもありましたし。デートもしてましたしね。 こればっかりは当人の意識の問題なので、付き合っている、というわけではお互いありませんでした。 好きだの愛しているだの、そういった言葉はありましたから、意地だったんだと思います。 正式に付き合いなおすか、ということも話し合いましたが、 お互いにタイミングを逃し、伸ばし伸ばしにして、1年と半年で破局しました。 前述した女友達が、やはり彼女に色々と吹き込み、 手のつけられない夜遊び人間に変身してしまったため、人間として魅力を感じなくなったのです。 最後は、逆に私から別れを切り出し、終了です。未練もクソもなかったですね。 ちょうどその頃、私の事を親身に心配してくれていた子がおりまして、 告白は既にされていたのですが、二股や浮気がどうにも嫌いなもので、 彼女と別れてから返事をさせて欲しい、と言って待ってもらっていました。 その子とは彼女と別れた日に付き合いました。翌年、結婚。子供もおりますよ。 私の友達は今も私を支えてくれていますが、 ダメな友達を持った人ってのはこうも堕ちてしまうんだなぁ、と思った若かりし頃。 あと、知り合いの話でよければもうひとつ。 好きな女の子から告白されて、即OK→1日で逆にフラれる→翌日に復縁を迫られる→1時間で再び破局。 という、なんだか「それって新しいイジメかなんかか?」というような事もあるようです。 冷却期間についてですが、こればっかりは人それぞれですし、なんとも…。 必要だとあなたが感じたのなら、それが答えです。ズバリ。

関連するQ&A

  • 復縁経験のある方へ質問です!付き合った期間が短期間で別れて、復縁して今

    復縁経験のある方へ質問です!付き合った期間が短期間で別れて、復縁して今も続いているって方いらっしゃいますか? 私は付き合った期間が2ヶ月ぐらいで、振られた側です。別れてから3ヶ月ほど経ちますが一度も連絡を取っていません。 最近よく周りの復縁の話を聞くのですが、みんな少なくとも1年以上は付き合って別れた後の復縁なんです。 私の場合は短期間だったので難しいんでしょうか‥ 皆さんの復縁事情を教えてください。

  • 復縁経験のある方へ質問です!

    付き合った期間が短期間で別れて、復縁して今も続いているって方いらっしゃいますか? 私は付き合った期間が半年ぐらいで、振られた側です。 別れてから1ヶ月ほど経ちますが元カレとメールの連絡すら取っていません。 周りにも復縁の話を聞くのですが、1年以上は付き合って別れた後の復縁なんです。 私の場合は短期間だったので難しいんでしょうか‥ 皆さんの復縁事情を教えてください。

  • 復縁経験のある方、教えてください

    5ヶ月前に振られた元彼と復縁したいのです。 そこで、復縁経験のある方にお聞きしたいのです。 1.別れてからどのくらいの期間がありましたか? 2.その間、連絡等はしましたか? 3.どのようにして、復縁にいたりましたか? ぜひ参考にさせていただきたいので、よろしくお願いいたします!

  • 復縁経験ある方回答お待ちしております。

    以前に付き合っていた彼氏、彼女と別れて復縁した方の体験談教えてください。 性別 振った、もしくは振られた立場 別れてから連絡を取ったり会ったりしていたか どの程度の期間を経て復縁したか その後結婚まで至ったか また、復縁を経験して得たもの等教えてください。 復縁希望者で悩んでおります。 貴重な体験談お聞かせ願えたら幸いです。

  • 復縁した経験者の方に相談です

    先日、遠距離で三ヶ月半ほどの彼氏から、忙しくなって目の前の事に夢中になるあまり私のことが次第に考える余裕がなくなり、気持ちが薄れていった、付き合ってる意味がわからなくなったから友達に戻ろう、と切り出されました。元々一ヶ月に一回程度会えるって感じだったので、来年の春からは近距離になれるから、それまで頑張ろうと思っていました。ショックでした。前に会った時から少しずつ、メールの回数が減り、話す事とかお互いのことで知らない事がどんどん増えてって、っていう感じです。私はまだ好きだったのですが、相手の事も考えて色々ありがとう的なメールを最後に返して別れました。でもこれからも好きだと思うし、復縁したいです。そこで質問ですが、復縁を望む場合、相手とは一切連絡を取らない期間を設けたほうが成功すると聞きました。 復縁されたかたがたは1.どの位の期間を置き、2.何がきっかけで、3.どちらから(振られた方、振った方)復縁されましたか?よろしくお願いします。また私は復縁できる可能性はあるでしょうか・・・長文になってすみません。

  • 復縁を経験された方のみお願いします。

    復縁を経験した方だけお答えしてほしいです。 私は、1週間前に7ヶ月付き合っていた彼氏に振られました。19歳です。 原因は彼氏の方が、会いたいと思わなくなったということと、これからやっていける自信がないといっていました。 彼氏は、21の学生で、学業の他に塾のバイトをしていてとても忙しいです。 で、私はまだ彼のことが好きだし、彼以外考えられません。 もう一度会って、自分の気持ちを伝えたいんですが、連絡を取るのを、1ヶ月半ぐらい置いて、来年の1月の始め辺りと考えています。 というのは、別れてすぐに連絡を取ったら、無視されそうだし、少しは時間をあけた方がいいと思ったんですけど、どうでしょうか? あと、もし、彼が別れた後で後悔してたら、会ってくれると思いますか(>_<)? ちなみに、別れを言われたとき、私はずっとしつこく、別れたくない、離れたくない。て言ってたんですけど、二人とも折れなかったんで、私がしょうがなく…って感じで別れました(>_<) お願いします。

  • よりを戻した経験のある方(男女問いません)

    初めて相談します。 よく「復縁マニュアル」等で、「よりを戻すには半年は完全に連絡を絶って冷却期間が必要」と書いてあるのを見かけます。 でもそうとも限らないと私は個人的に思うのです。 そこで質問なのですが、過去に振られた後(振った方でも結構です) メールや電話で連絡を時々取りながら、やはりお互いに必要な存在だとわかって よりを戻した経験のある方、どのような方法でどの位の頻度で連絡を取りながら どのような経緯で、別れてからどの位の期間でよりを戻しましたか? また、その間の気持ちの移り変わり等も教えていただけませんか。

  • 復縁経験者の方に質問です。

    こんにちは。 23歳の女です。 私には復縁したい人がいます。 その人とは3年弱付き合い、別れて3年になります。 その間、私には彼氏ができたり、好きな人がいたりしましたが、ここ最近になり、やっぱりその人と一緒にいたいと思うようになりました。 それで、復縁経験者の方に質問です。 (できれば、長く付き合って長期間別れていた方のお話を聞いてみたいと思っています。) 復縁してよかったですか? よかったと思われた方は、 離れていた間のことや、別れた時のことはどうやって払拭しましたか? しなければよかったと思われた方は どんな時にやっぱり無理だと思いましたか? また、ご面倒でなければ、復縁にいたる経緯も教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがい致します。

  • 振った側で復縁を経験された方…

    振った側で復縁を経験された方… 自分から振ったけれど、その後相手からの働きかけで復縁したという経験がある方へ質問です。 ・お付き合いの期間 ・別れた理由 ・別れた後どんなことを思ったか ・復縁を考え始めたきっかけ ・復縁の決め手 私は振られた側で、今は相手が落ちつくまで連絡はとらず、自分に自信をつけるため努力しているところです。 必ずお礼書かせて頂きます!!なるべく多くの方のお話が聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 復縁できた方に質問です。男性もお願いします。

    どうしても復縁したいです。 中傷などはすみませんがやめてください。 彼氏と一ヶ月で別れました。*私22歳*彼29歳 原因はあたしが彼との約束を破ったからです。前の彼女といろいろあったらしく、(彼は長くて4ヶ月しか過去に続いたことがないそうです。)付き合ってすぐに約束事をされました。いろいろ約束がありますがあたしが破ったのは彼のお店に遊びに行ったこと(彼はバーテンダーをしています)飲みにいってるときに連絡をしてしまったことです。だから女は信用できないと言われ別れました。最初は粘りましたが無理無理の一点張りだし、B型なので頑固と言うか…。彼とは生活リズムが全く違ったのでデートなどの思いでもありません。それから別れて一ヶ月くらいたってから彼から電話がありました。別れてからは連絡はとっていませんでした。酔っぱらっていたんですが寂しい、会いたいと言われて会いました。この日は少し話をして添い寝をしたぐらいです。次の日彼は寝ていたのでそのまま帰ると彼から昨日はごめんなさい。記憶が曖昧です。とmailがきました。あたしは正直に嬉しかったこと、また戻れないか?とmailをしたら、彼からはほんとにごめんなさい。やっぱり戻らないほうがいいと思うょ。とメールがきました。辛かったですが、あたしが約束を破ったのに戻りたいとか勝手すぎるよね、ごめんなさい。もう会えないかな?と送ると返信はこなくなりました。 このような似た状態で復縁できた方はいますか? そしていまは冷却期間をもとうと思っているんですが、成功した方は冷却期間後どんなmail内容を送りましたか?そしてどんな努力をされたか教えてください。 これはもう復縁は無理なのでしょうか?よろしくお願いします。