• 締切済み

食べ放題で、元をとれますか?

食べ放題で、元をとれますか? 僕は、今日東京ドームホテルの「リラッサ」の北海道フェアで、 ステーキ33皿、ロースとビーフ39皿 かにの足90本、毛カニ1杯、ジュース20杯 イクラ3キロくらい? を食べました。元は取っていると思います。お前らも食べ放題とか行って元をとれますか?

みんなの回答

回答No.16

 時間制限があるのにそんなに多く食べられるわけが無い。  東京ドームホテルのバイキングはランチバイキングで時間が「90分制」でディナーバイキングは「120分制」。  ランチバイキングだとカニの足1本を1分で食べることになるしディナーバイキングでも1本を約1分20秒で食べる計算。  その上にステーキ33皿やローストビーフ39皿、毛カニ1杯、ジュース20杯、イクラ3キロはどうやっても不可能。  日本で結婚ができる年齢を知らない塾講師だから訳の分からない質問をするのか…

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6234955.html
  • hpurluk5
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.15

過去の質問とか見たのですが、矛盾だらけですね、 何と言うのか‥ こうまでしてコメントほしさ‥ あなた相当な寂しがりやさんなんですね‥ かわいそうに…

回答No.14

アンタは9千兆円も持っているのに、食べ放題で元を取るなんて「しみったれてますねぇ?」 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6241566.html

noname#120716
noname#120716
回答No.13

もととれてます わたしがいつもいくたべほうだいは りょうきんが350えんなので らくしょうです

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.12

 なんのなんの、帰りに後楽園飯店に立ち寄って、長嶋名誉監督さんから、監督が大好物だというフカひれラーメンをご馳走になれたら、まあまあモトが取れたというべきでしょう。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.11

噂だけど、食べ放題はアルコールで収入を得ているから 食べ物はいくら食べても元は取れないみたいですよ。 まぁ、あなたはお酒を飲んでいないからよくわからないけど…

回答No.10

惜しいですね。 ジュースが20杯では収支はトントンと言った所です。 ビールを大ジョッキ9杯ならば元は取れました。 う~~~ん。とにかく惜しい。 今回は店側の勝利ですね。 ちなみに帰りには隣の店で「背脂こってりラーメンメガ盛り」と「餃子5人前」「半ライス」は当然ですよね?

  • nicmane
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.9

そんなかっこ悪い事よく大っぴらに書けますね。 食べ放題なんて行きませんが、よっぽどじゃないと元は取れないんじゃないですか。

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.8

それでお幾らだったのでしょう? 1千万とか訳の分からないゼロ一杯だったらイヤだな。 私が行くのは680円で食べ放題、時間制限なし(*^^)v 自慢、自慢♪ ところで「元をとる」ってどういう意味ですか??

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.7

そもそも食べ放題なんかに行かん。 この間TVで北斗一家が、しゃぶしゃぶ食べ放題に挑戦してたが。 あんな食べないと元が取れないとは。 分かっちゃ居るけどなんとやら・・・。 >ステーキ33皿、ロースとビーフ39皿 かにの足90本、毛カニ1杯、ジュース20杯 イクラ3キロくらい? 一昔のアメ車みたいな燃費の悪さやのう。 その割には走らん。 それぐらい食ったら時速100キロぐらいでは走ってくれよ?

関連するQ&A

  • 子供連れのカニ食べ放題って?

    来週に北海道に家族旅行に行きます。札幌(ホテルはススキノです)泊の日に「蟹がたくさん食べたい!」との子供のリクエストに応えたいのですが、小学校低学年に「食べ放題」でちゃんと食べれるの?とも思います。。食べるときは食べますが、そんなにがつがつ食べる方ではないので(泣)問い合わせてみたのですが食べ放題を頼む場合は全員注文という形ではないと受けられないとの事でした。ガイドブックやネットで見ると食べ放題ではなく他の蟹を出しているお店はお値段も高い場所が多く、居酒屋さん風なところも多いので子供を連れていってもいいものかと。。夜に蟹を食べるのに、小学生の子供連れで大丈夫でお値段もお手ごろなお勧めなお店はありますでしょうか?場所は札幌駅周辺かススキノ駅周辺が良いのですが。蟹も「蟹をたくさん食べてみたい!」のであって質?というかそういうのはあまりこだわりません。申し訳ありませんがよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 3月上旬の北海道旅行(大人二人+子供一人)

    3月上旬に2泊3日で北海道へ旅行予定です。 そこで2回目の北海道のお勧めを教えてください。 前回はホテルへ移動までの空いた時間だったので4時間くらいでしたが 時計台・テレビ塔・市場はいきました。 その後は富良野へ移動して帰るまでスノボ三昧でした。 今回の希望は ・美味しいカニを食べる  前回、食べ放題へ行っていまいちだったので。。。 ・1歳半の子供(初めての旅行)と一緒なのでソリ遊びが出来ればと思っています。  (今回はスノボの予定はなく、ソリ遊び程度が出来る場所でOKです) 空港は14時千歳空港着(ここしかありませんでした)にくらいの予定です。 宿泊先はこれからスケジュールにあわせて予約する予定です。 カニとそり遊びができるお勧めの地を教えてください!

  • 北海道旅行、洞爺湖・登別のホテルのバイキングについて

     今月下旬に、夫婦と子供1人の3人で北海道旅行を計画しています。子供は1歳半でベッドに寝かせるのは無理なため、宿泊は和室のあるホテルを考えています。でも主人が魚介類全般(カニ、イカ、エビ含む)が嫌いなため、夕食にはバイキングを希望しています。以下のホテルのバイキングを食べたことのある方がいらっしゃいましたら、感想を聞かせていただきたいです。食事以外のことでも、なにか教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。 ・洞爺観光ホテル(陶板焼き食べ放題) ・洞爺サンパレスホテル(バイキング) ・登別・第一滝本館(バイキング) ・登別・ホテルまほろば(バイキング)

  • 食べ放題でモトを取る!

    アンケート; 食べ放題で「元取れた~!」と思うのはどう言う時ですか? 先日、久しぶりに寿司・焼肉食べ放題に行きました(ドリンクバー付きで90分\1,200)。 想像以上に量が食べれなかったんですが(肉は小皿二皿だけ)、店員の愛想や元気も良く、それだけで元が取れた気がしました。 ・そもそも元を取ろうなんて考えた事が無い! ・市場価格を参考に、それ以上食べたら元が取れた! ・原価を想定しながら、食う! 元が取れた! または「○○が△△だったので、元が取れなかった」など、バイキングの「元を取る」事に関し、エピソードや考え等教えて下さい。

  • 10月23日から2泊3日で道東に行きます

    いつもお世話様になっております。 10月23から25日の2泊3日、夫婦で道東に行きます。10月下旬ですと北海道はもう冬だと聞きました。冬の道東は未経験なのでアイスバーンなどが心配です。プランを立てるにあたりまして、お詳しい方のお力をぜひお借りできれば大変ありがたく思います。この季節ならここに行くとよい、ここでこれを食べるべき!などのおすすめや、旅の注意点などをぜひ教えてくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。 旅の目的はサロマ湖~網走~斜里のあたりで海の幸をたっぷり楽しみ、きれいな景色を見ながらのんびりすることなので長距離の移動は考えていません。 現時点で決まっていることとしては 10/23 9:45 女満別空港 着 レンタカーを借りる  1泊目 網走駅前のホテル(朝食のみ)  2泊目 斜里町のホテル(夕朝食つき) 10/25 15:20 女満別空港 発 ★行きたいところ ・サロマ湖の夕陽を見る ・オシンコシンの滝 ・フレペの滝 ・知床五湖 ・満天の星空を見る ★食べたいもの ・新鮮なウニとイクラとルイベがいっぱいのってる丼 ・ホッケの塩焼き ・ちゃんちゃん焼き ・カニ ・甘いもの(甘党なので・・・) こんな感じです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • レストランで好きなだけ注文する息子の友達。

    レストランで好きなだけ注文する息子の友達。タイトル通りです。 皆さんならどうされますか?ご教授下さい。。 息子のおじいちゃん おばあちゃんが 息子と息子の友達と私を 最近レストランに連れて行ってくれました。息子の友達はお泊りで遊びに来ていたので一緒についてきました。 行ったのはシーフードのレストラン。値段もそれなりの いいレストランです。 息子もお友達も13歳。 そこで 私は他のことに夢中で息子のお友達が何を注文したのかなんて 全然知らなくて いざ 前菜が運ばれてきました。私も息子もお友達も同じ蟹のスープをアペタイザーとして注文していました。このスープはおいしいね。なんていいながら食べていたら 突然息子のお友達が これ。美味しくない。僕要らない。との声。えっ?このスープ美味しいのに...と思っていたら なんと その友達はスープだけではなく その上に蟹の身のコロッケを前菜として注文していたのです。 もちろん中身に蟹の身がたっぷり詰まったコロッケなので値段もそれなり。 今まで食べたこともない蟹の身コロッケを注文しておいて 美味しくないから食べない!と怒ったようにお皿をテーブルの脇に置いたのです。それを見た おじいちゃんが もったいないと思ったらしく 自分が食べるから頂戴。と言って 食べていました。おじいちゃんは普通に美味しい蟹の身のコロッケだと言っていました。慣れない舌触りだから 口に合わなかったんじゃない?と。 自分の親のお金で食べるならまだしも 今まで食べたこともないものを人がお金を払う場で 注文しておいて 美味しくないからと捨てるかのようにテーブルの脇に置く態度にびっくり。でも まあまあと抑えていたら 息子と同じいいステーキを注文していて ステーキがテーブルへ。 そしてそのお友達はそれを何口が食べたら もう要らない。との事。少ししか食べてないから 後はお持ち帰りしようね。と言うと 怒ったかのように 要らない!持って帰らない!と頭を大仰に左右に振って口を尖らせて言い張るのです。後でお腹が空いたときに食べれるから持って帰ろう。と言うと。 絶対にあとではお腹は空かない。と一点張り。でも今晩は家に泊まるのだから 高いステーキを勝手に要らないと言って置いていかれて捨てられて 明日あなた(息子の友達)のお父さんが仕事が終わるまで迎えにこないんだから 又 夕食を作るのは 私じゃん。ステーキがあったらレンジで暖めるだけで立派な夕食になるのに...。と不満な私。 その間 その子はコーラを三杯自分で勝手に注文していました。それなりのレストランなのでコーラ一杯100円と言うわけではありません。。  喜んで美味しいといって食べたのならまだ分かりますが スープの他 食べたこともない蟹の身コロッケを注文して 美味しくないと一口でお皿をよけて 高いステーキもちょっと食べただけでもう要らない。お腹一杯。持って帰るのは嫌だと口を尖らせて大仰に頭を振る。 その子は幼稚園のときにお母さんが亡くなり お父さんが彼女とその娘を家に入れて四人で暮らしています。そのお父さんの彼女は自分の娘ばかりがかわいいようで その子をあまり大切にしていないようです。だから彼女は働いていなくても 息子の友人を迎えにくることは一切しないのです。近所に住んでいますが必ずお父さんが仕事の後に迎えに来ます。 家に泊まりに来たいと言ったらいつでも泊まらせています。その間 朝ごはん昼ご飯夕ご飯とおやつやフルーツなど家で食べさせます。息子の仲良しだし お母さんがいないなんてかわいそうなので いつでも来させています。家でも息子の友達は他の人の食べる分は全く気にせずに 好きなだけ大量に食べます。家でのご飯は大量に食べても 費用がレストランほど掛からないので気になりませんが 人の驕りでのレストランでの注文の仕方でびっくりしました。うちの家で食べるのと同じように自分の食べたいものを好きなだけ注文して食べていいと思っている様子だからです。 息子に少し注意するように言ってもらおうかと思いましたが 息子を間に挟むのもかわいそうなので それは止めました。 家はシングルマザーで経済的に余裕がないので 外食するときはほとんど おじいちゃんおばあちゃんの驕りなので私の財布は傷みませんが あまりのずうずうしさに びっくりしている次第です。 (ここで言うおじいちゃんたちも私の親ではなく 別れた旦那の親です。自分達のバカ息子と結婚して離婚してシングルマザーになった私と孫を不憫に思って 事あるごとにいいレストランや色んな所に連れて行ってくれます。) この時だけでなく この子はいつも家に来るので 他にもおじいちゃんおばあちゃんの驕りで  2-3回レストランに食事に連れて行っていますが毎度 すきなだけ注文します。他のときは注文したものは全部食べてましたが 今回は人より多く注文して注文したものをろくに食べもせずに お持ち帰りも拒否したので こんなに腹が立ったのだと思います。二度と連れて行かない。と言いたいところですが お金を払う当のおじいちゃん達は気にしていないので おじいちゃん達と外食が急に決まって その子が家に遊びに来ていたら 一人だけ置いていくわけには行かないので一緒に連れて行きます。 おじいちゃん達とは言え人のお金なので よその子が好きなだけ高いものを注文して食べ残して お持ち帰りも拒否しても 仕方がないと思うしかないのでしょうか? ちなみに家の子は その子の家の人にレストランに連れて行ってもらったことはありません。その子は家に遊びに来ていても 今日はレストランで外食することになったから帰る。と言って帰ります。Cじょなみに その子のお父さんは現場の作業員で 働かない彼女とその娘の経済的面倒まで見ているのでなので あまり裕福な家庭ではありません。 2週間前くらいの出来事ですが あまりのずうずうしさにずっと引っかかっています。 私は心が狭いのでしょうか????? みなさんならどうなさいますか?

  • GW中の札幌について教えてください

    5/2から一泊で札幌に行きます。ホテルはルネッサンスです。 一泊だけですが、美味しいものを食べて、しっかり(ついでに?)観光もしたいと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。 また、下記質問以外にもお薦めやGW中の情報などがありましたらご回答願います。 1.桜の見頃は過ぎてしまうと思いますが、見頃を迎えるお花は何かありますか?   お花の種類、場所、アクセス方法など。 2.北海道の海の幸が食べられるイタリアンレストラン。ランチ希望。   なければ美味しいイタリアンレストランでも結構です。   お店の名前と連絡先、アクセス方法など。 3.食べ放題以外でカニの美味しいお店、できればカニのお刺身が食べられるお店。   お店の名前と連絡先、アクセス方法など。   (ガイドブックでは多すぎて・・・) 4.ソフトクリームが美味しいお店。(売店のようなところでも結構です) なるべく札幌駅からそれほど遠くない、公共の交通手段を利用して行ける範囲にあると助かります。 では、宜しくお願いします。

  • ある程度大食いになる方法

    該当カテゴリがないので、ここに書かせていただきますが・・・ 今、ピザMサイズ+サイドメニュー2つ程度を1食に (実はそれでもわずかに足りない) または、お寿司で換算すれば、50カンぐらい食べれる程度 または、某ごはんみそしる食べ放題のランチ500円セットで ごはん4、5杯大盛りを食べれる程度ですが、 これを、目標として、お寿司100カンぐらい食べれるぐらいに する方法というのはあるのでしょうか? (理由:高級寿司食べ放題店である程度元をとる為) あくまで一時的に10月にできればいいです。 その当日の前日からは夕ごはんは食べずに でかけるときにおにぎり1個だけ食べようかと思います。 ちなみに、若いころ、お寿司150カンぐらい(うち、100カンぐらいが うずら納豆)、しゃぶしゃぶを湯どおししながら、かつ、適度に 凍ったままのをそこそこ薄いのを1皿8枚乗っているいるのが 80皿とか食べれました。(その他一部野菜類含む、ごはんなし) ↑双方とも、仕事の打ち合わせのしながらの1時間30分で  食べた量です。  相方のがもっとすごくて、同じ時間で寿司270カン、  しゃぶしゃぶ180皿((×8枚)とか食べてました。 今やっていることは、水の大量飲みです。一応・・・ 参考までに、最近で一番食べた量が、 小僧寿しが、いくら巻きを1日限定で60円で 打っていたのを、20個買って、 それを一気に食べきったぐらいです。

  • 【旅程とグルメのアドバイスください】2泊3日:北斗星・札幌→層雲峡→美瑛→旭川空港

    9月末に新婚旅行で北斗星の旅を計画中の東京人です。 過去の質問を見て、北海道の移動距離はよく調べて考えるべきだと分かりました。 地元の方のアドバイスをいただければ幸いです。 車泊抜きで考えると、実質2泊3日の旅程で、道内の移動は列車で考えています。 ■1日目:札幌泊 北斗星で11時札幌着→ホテルに荷物預けて市内観光→札幌在住の友人と会う ■2日目:層雲峡泊 お昼前に札幌を出て層雲峡に向かう→ホテルに荷物を預けて層雲峡観光 ■3日目:最終日 層雲峡から美瑛に向かう→美瑛観光→旭川空港から帰る 旅程のほか、グルメ情報もいただけると助かります。 ○上記のような海沿いでないところでは、カニ・イクラなど海産物のおいしい店はないのでしょうか? ○各地のおみやげ事情はどうでしょうか?  北菓楼、柳月などに目をつけているのですが、どこで買えますか?

  • 北海道旅行の日程について

    19日から北海道に行きます。 一日目は4:30に新千歳に着きます(札幌泊)。その後、レンタカーで札幌羊が丘展望台を経由して札幌市内に向かい、ホテルに車を置いた後、大通り公園・時計台を観光し夜ごはんの予定です。夜ごはんは、かにを考えているのですが、食べ放題で安めにするか、コース料理にするかで迷っています。食べ放題でも十分においしいとは思いますが、実際どうなのでしょうか? 二日目は富良野に行きます(富良野泊)。メインは富良野駅周辺の午後からのアウトドア体験なのですが、午前中に北の国から・富良野ジャム園・アンパンマンショップをまわりたいと考えています。夕方に余力があれば美しい景色を観光するつもりですけれど、おすすめの場所等ありますか?あと、富良野での食事のおすすめも教えて欲しいです。 三日目は午前中に魚釣りをした後、美瑛→小樽→札幌で予定を考えています。(札幌泊)小樽では、小樽運河を観光した後に寿司を食べに行くつもりですので、八時前後の到着予定です。札幌は宿泊のみです。 四日目は午前中の便です(新千歳)。 こんな日程で大丈夫でしょうか?北海道に詳しい方アドバイスをよろしくお願いいたします。