• 締切済み

CD CreatorでEngineの初期化に失敗ってどうして?

winMEを使用しています。 4から5へバージョンアップした時だと思いますが、 この現象がでてきてできませんでした。 CD Creator4 と5はCDを持っています。1度アンインストールしてまたインストールしましたが、できません。 どうしたらいいのでしょう?

みんなの回答

noname#4390
noname#4390
回答No.1

初期化エラーが起きたときは、Easy CD Creator 5を最新のものにアップデートする必要があると思います。 アップデートする前にドライブがサポートされていることを確認して下さい。 Easy CD Creator 4 Deluxe/5 PLATINUM サポートドライブ一覧 http://www.roxio.co.jp/products/ecdc5/compati.html (参考URL) Easy CD Creator 5.0xでエンジン初期化エラーが起こります http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/E_T00037.html Easy CD Creator 5アンインストール、再インストール方法 http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/E_T00019.html

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/E_T00037.html,http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/E_T00019.html

関連するQ&A

  • Easy CD Creator 5 Basic

    DELLのXPを使用しています。 Easy CD Creator 5 Basicが初めからインストールされていて、CDを焼いたのですが、他のXPのパソコンで読めませんでした。読めるパソコンもあります。 Easy CD Creator 5 Basicのバージョンは、5.1.26です。すべてのパソコンでちゃんと読めるようにするのは、どうしたらいいんでしょうか? 最新版にバージョンアップすれば、解決されるのでしょうか? バージョンアップしようとしたのですが、ファイルが見つかりませんと出て、ダウンロードできないんです。 どなたかよろしくお願いします。

  • EASY CD CREATOR4(4.02)がアンインストールできません

     EASY CD CREATOR4(4.02)がアンインストールできずこまっているものです。EASY CD CREATOR5をインストールしようと思い、アンインストールしようとしたところ、途中でアンインストール作業が中途のままの状態になってしまいます。 そして、そこで中断し、EASY CD CREATORを起動するとエンジンの初期化に失敗しましたと表示され、プログラム自体が使えなくなってしまいます。  解決ほうほうご存知のかたがいましたら、教えていただけると幸いです。  OSはMEで、EASY CD CREATOR4はroxioのバッチをあててバージョンは4.05にしてあり、direct CDはすでにアンインストール済みです。

  • Easy CD Creator Version5.11 BasicでEngineの初期化に失敗

    Win MEを使っています。 CDを1枚購入しましたが、まだ1度も音楽の録音が出来ません。説明書は全て英語で書かれているので意味わからないし、アンインストールしてもインストールしても この症状は変わらず、半分あきらめていますが、もう一度 誰か教えて下さい。原因はWinMEにあるようですが、同じように苦労されている方も多いと思います。 アンインストールの仕方もすごい難しくて全て消す事が出来なかったように思います。どこからどのような順番でクリアしていったらいいか教えて下さい。

  • Easy CD Creatorどこいった?

    去年Think Pad1800i(Win ME)を購入して先日Win XP HomeEditionに した後に、Easy CD Creatorを使おうと思ったら、正常に動作させるた めには、一度CD Creatorをアンインストールしてから、再インストール してください、っていうメッセージがでたので、アンインストールした のですが、肝心のCD Creatorのソフトがどこに入っていたのか分からなく なってしまいました。 バンドルされてるソフトのソフトウェアCD(4枚組み)にも入ってません でした。 もとととEasy CD Creatorはバンドルされてるソフトなのに・・・・。 なにか分かる方いたら教えてください。

  • Easy CD Creatorの再インストールについて(長文です)

    こんばんわ。 現在NECのLaVieC WindowsMEを利用しています。 CDをEasy CD Creatorでいつも焼いているのですが、毎回調子が悪く、何度か試さないとCDが焼けませんでした。 そして今日とうとう全くEasy CD CreatorでCDを焼こうとしても読み込んでくれなくなりました。 そこでEasy CD Creatorをアンインストールし再インストールしようと考え、一度アンインストールしたのですが、どうやって再インストールすればいいのかわからなくなってしまいました。 それでシステムの復元で以前の状態に戻したのですが、Easy CD Creatorを起動すると英語表記で、以前の日本語に復元されたわけではありませんでした。 どうにかして以前の日本語表記のEasy CD Creatorをもう一度インストールしたいのですが、誰かインストール方法を教えていただけませんでしょうか。 ちなみにNECのHPを見てサポートブックも読んだのですがわかりませんでした(涙) わかりにくい文章で申し訳ございませんがよろしくお願いします。 またEasy CD Creatorの他にCDを焼く方法があれば教えていただければ幸いです。

  • EASY CD CREATOR 4について

    easy cd creator がパソコンに入ってて今までは難なく使えたんですが、 ACROBAT READOR5.0 にバージョンアップしようと思って 4.0のファイルとかを削除してしまってから creatorまで使えなくなってしまいました。 使おうとすると必要なDLLファイル、MFC42.DLLが見つかりませんでした とでてしまいます。 どのようにしたらよいのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします

  • Easy CD Creator 5

    Easy CD Creator 5をインストールしたところ、デスクトップ上やスタートボタンのプログラムにインストールして出来た名が文字化けして読めなくなっています。 Easy CD Creator 5を起動しても砂嵐のように表示されます。 PCを立ち上げた時に、「Cannot find appearance file(C:\PROGRAM FILES\APTEC\EASY CD CREATOR 5\DIRECTCD\directcdbf.dll).You may need to reinstoall DirectCD to fix this proglem.」というメッセージが出ます。 一度アンインストールしてインストールしなおそうとしたんですが、削除ボタンをおすと、インストールの準備中というメッセージが一瞬だけ表示されて元に戻ってしまいます。 もう、どうしたらいいのかわかりません。どなたか教えて下さい。

  • easy CD creator5が原因でしょうか?

    以前にも同じような内容で質問したのですがどうしても解決できず悩んでたのでもう一度質問してみました!以前はFMV DESKPOWER C6/86Lにインストールされていたeasy CD creator4でCDを作成して聴いてましたがFMV DESKPOWER C20WB/MにPCを買い替え、(インストールされていたライティングソフトはドラッグンドロップです)ドラッグンドロップでCD作成しようとしましたが easy CD creator4の使い方に慣れていたのでドラッグンドロップでは1度もCD作成をせずにアンインストールし、easy CD creator5を購入してインストールしました。ですが、作成したCDがラジカセや車のコンポで再生すると再生できないのです。(panasonicのCDコンポでは今まで通り再生できましたが)車のコンポ等は何回も読み込みさせたりCDを出したり入れたりするとたまに聴けますが1発で再生できる事はまずありません。ラジカセにいたっては1度も再生できません。CD-Rも今まで使用していた物と同じですし、ちょっと原因がよくわかりません。詳しい方ぜひ教えて下さい!長文で申し訳ありませんでした<(_ _)>よろしくお願いします。

  • Easy CD Creator4が起動できない。

    Cドライブ98SE DドライブW2K を入れて電源起動時にW2Kを選定して使用しています。 主に安定性からW2Kを使用します。 以前98SEで使用していたEasy CD Creator4を DドライブW2Kでも使用出来るようにインストールしたのですが、起動時に「Easy CD Creator Engineの初期化に失敗しました」 が表示され起動できません。FAQを確認したのですが、具体的にどうすればよいかわかりません。 W2Kの設定は特にプログラムの権限はないはずで設定してあるはずと思います。 どなたか教えてください。 Internet Explorerはすでに6をアップグレードしています。 PCインストールモデルのCD Creator 4.02 又、Easy CD Creator Ver4.02/4.03-->Ver4.05 アップデート プログラムを実行したのですが、「アプリケーションエラー」で途中で止まってしまいます。 http://www.roxio.co.jp/support/download/ecdc4/ecdc405.html 以上よろしくお願いします。 ■Easy CD Creator 4 FAQ http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/ecdc4.html#19 A: このエラーは、Jewel Case Creator がインストールされたWindows 95/98/Me環境で発生します。特定のPCや特定のCD-R/RWドライブに依存しないことが判明しています。 回避方法としては、Internet Explorer 5.01以降のバージョンをインストールす る際にカスタムインストールを行うときは、NetMeetingをインストールしないよ うにして頂き、Easy CD Creator をインストールしてから NetMeeting をインス トールして頂く方法があります。

  • VAIO Movie Creator

    Windows8を使用しております バージョンアップ完了しておりますので 恐らく8.1だと思います。 パソコンについては全くの初心者ですので 細かくお教えいただけますと嬉しいです。 VAIO Movie Creatorを開くと 「ハードウェアアクセラレーターの自動設定をしています。 しばらくお待ちください…」とメッセージが表示され、起動できなかったので 再インストールをしようと一旦アンインストールをしました。 再度VAIO Careにてインストールしてみたのですが 「ソフトウェアのインストールは完了しませんでした VAIO Movie Creator ソフトウェアがすでにインストールされている場合は、 コントロールパネルの[プログラムのアンインストール]から ソフトウェアをアンインストールし、 再度インストールを行ってください。」 と出てインストールができません。 どうにかインストールしたいのですが 何か方法はございませんでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう