• ベストアンサー

妊娠、出産の経験がある方に質問です。

妊娠、出産の経験がある方に質問です。 小作りをはじめてどれくらいの期間で妊娠しましたか? 小作りを始めて半年経つのですがまだできないので不安になっています。 基礎体温は計り始めたばかりですが二層にはなっていると思います。

• mctk
  • お礼率51% (17/33)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

第一子は結婚後半年で、ケンカをして何日間かお預け状態で、 仲直りした時に、私が排卵日なのを安全日だと言って行為をしたところ、 偶然にも、ヒットしてしまいました… もう、15年以上前の話ですが、入院を何度もしていたせいか、 先生と仲が良くなり、その時に愚痴をこぼされていたのが、 原因不明の不妊がとても増えていて、困っていると話してみえました。 これは、世界中でも問題になっているようで、 環境のせいで、男性の精子が減少したり、無くなってきているようです。 基礎体温が二層になっていても、高温期は短ければ 妊娠したとしても維持が出来ないそうです。 これは、私が2人目の時に基礎体温を持って受診した時に言われたことです。 たまたま、予備的に通水検査をして頂いたらこれまたヒットしまして、 2週間後には妊娠で通院が始まり、若い先生方が、 こんなにすぐに妊娠する方は、初めてですと驚いてみえましたよ。 気になるようでしたら、早めに基礎体温票を持参し、 婦人科に受診することをお勧めします。 もしかしたら、原因が見つかるかもしれませんので、 早い方がいいと思いますよ~

mctk
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少しがんばってみてできなければ、婦人科へ行ってみようと思います!

その他の回答 (2)

noname#120880
noname#120880
回答No.3

3ヵ月でできましたよ。 何かで見たのですが、約六割が半年までに妊娠・八割が一年までに妊娠だそうです。 一割が不妊との事なので、一年たってできなければ、夫婦で病院に行く事をお勧めします。 あなたが大丈夫でも、旦那の精子の状態が悪いと妊娠しませんよ。 30才過ぎてるなら、もう病院に行ってもいいと思いますよ。

• kanon-m
回答No.2

こんばんは。 私は、基礎体温を計り始めて(子づくり)半年で出来ました。 基礎体温を計って、子づくりして、2年できないと不妊にはならないみたいですよ! 妊娠って神秘的な事なんですって。 だから、焦らずにゆっくり作ってみたらどうでしょう? まだ、不安に思わなくても大丈夫だとは思います。