• ベストアンサー

妊娠、出産の経験がある方に質問です。

妊娠、出産の経験がある方に質問です。 小作りをはじめてどれくらいの期間で妊娠しましたか? 小作りを始めて半年経つのですがまだできないので不安になっています。 基礎体温は計り始めたばかりですが二層にはなっていると思います。

  • mctk
  • お礼率51% (17/33)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

第一子は結婚後半年で、ケンカをして何日間かお預け状態で、 仲直りした時に、私が排卵日なのを安全日だと言って行為をしたところ、 偶然にも、ヒットしてしまいました… もう、15年以上前の話ですが、入院を何度もしていたせいか、 先生と仲が良くなり、その時に愚痴をこぼされていたのが、 原因不明の不妊がとても増えていて、困っていると話してみえました。 これは、世界中でも問題になっているようで、 環境のせいで、男性の精子が減少したり、無くなってきているようです。 基礎体温が二層になっていても、高温期は短ければ 妊娠したとしても維持が出来ないそうです。 これは、私が2人目の時に基礎体温を持って受診した時に言われたことです。 たまたま、予備的に通水検査をして頂いたらこれまたヒットしまして、 2週間後には妊娠で通院が始まり、若い先生方が、 こんなにすぐに妊娠する方は、初めてですと驚いてみえましたよ。 気になるようでしたら、早めに基礎体温票を持参し、 婦人科に受診することをお勧めします。 もしかしたら、原因が見つかるかもしれませんので、 早い方がいいと思いますよ~

mctk
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少しがんばってみてできなければ、婦人科へ行ってみようと思います!

その他の回答 (2)

noname#120880
noname#120880
回答No.3

3ヵ月でできましたよ。 何かで見たのですが、約六割が半年までに妊娠・八割が一年までに妊娠だそうです。 一割が不妊との事なので、一年たってできなければ、夫婦で病院に行く事をお勧めします。 あなたが大丈夫でも、旦那の精子の状態が悪いと妊娠しませんよ。 30才過ぎてるなら、もう病院に行ってもいいと思いますよ。

  • kanon-m
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.2

こんばんは。 私は、基礎体温を計り始めて(子づくり)半年で出来ました。 基礎体温を計って、子づくりして、2年できないと不妊にはならないみたいですよ! 妊娠って神秘的な事なんですって。 だから、焦らずにゆっくり作ってみたらどうでしょう? まだ、不安に思わなくても大丈夫だとは思います。

関連するQ&A

  • 妊娠・出産するには薬が必要

    流産してから付け始めた基礎体温表が、 半年経っても、二層になってないみたいで、 産婦人科の先生が見るには、無排卵だそうです。 妊娠を希望してるので、クロミッドを処方されましたが、 家族には、薬を使っての妊娠に、不安感を持つ意見があり、 私も気持ちが揺らいで来てしまいました。 産婦人科から処方される薬は、出産に問題が出るような物が ある訳が無いと信じていた私ですが、不安感が移ってしまいました。 さらに、私は体温が低く、妊娠しても出産までにはやはり 薬で体温を上げることが必要だそうです。 ちなみにまだ不妊治療までは行ってないです。 薬で体温を上げて出産された方はいらっしゃいますか? どんな薬なんでしょうか? 他に方法はあるんでしょうか? 元気な子供を出産できるんでしょうか。 (失礼な質問だと思われた方、申し訳ございません。 でも、初めてのことだし、家族には自然出産しか 経験したことが無い人ばかりで、私の立場を 理解してもらえないのです。病気がちな義妹が 普通に出産してから、義両親に、まだ妊娠できないのか? と言われプレッシャーを感じています。)

  • 出産経験者の方、基礎体温について教えてください

    こんにちは。 出産の経験がある方で、基礎体温をつけておられた方に質問です。 妊娠をしたら基礎体温が一直線に高くなり普段より高い状態でキープ、というような情報を耳にします。 そうではなかったのに無事出産できた、という方いらっしゃいますか?? 実は私は過去に2度妊娠を経験しているのですが、そのときは残念ながら2度とも流産でした。 基礎体温もつけていたのですが、それぞれの妊娠ごとに基礎体温の曲線は異なっており(1度目は一直線に高くなりキープ・2度目は結構バラバラ)しかも流産してしまったのであまり参考には出来ません。 今周期タイミングはバッチリで仲良く出来たのですが、基礎体温が高温期6日目くらいに1・5度ほど下がってしまいました。 高温期に入ってからも曲線があまりきれいではなかった(下がったこともあった)のに無事出産できた方がいらっしゃったらお話しを聞かせていただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 基礎体温が低い方で出産経験のある方に質問です。

    いつも利用させていただいています。 私は妊娠をのぞんでいる25才です。 一時期、生理不順や無排卵になりましたが、いまは元にもどりました。 生理不順になったときから、基礎体温を付け続けています。 平熱そのものも低いのですが、基礎体温もやはり人より低いです。 低温期はだいたい35.85くらいから、36.15くらいです。 高温期は36.25くらいから36.55高い時で36.6くらいまでです。 病院で基礎体温が低い事じたいには問題はないといわれました。 妊娠すると体温は高くなると思うのですが、基礎体温が低い人が妊娠すると、一体どのくらいまで体温があがるのでしょうか? 実際、妊娠や出産経験のある方、体験談を聞かせてください。 ちなみに今月も基礎体温が低いです。 早く赤ちゃんが欲しいです。

  • 妊娠の経験のある方へ質問です。

    最近も基礎体温のことで質問したものです。 妊娠を希望しています。 今月も生理がきてしまって、「また赤ちゃんできてないな~」とちょっとブルーになりました。 妊娠経験のある方,なかなか子供の恵まれなかった方, なにか子作りにこれだ!!っていうのがあったら教えてください。 あと、同じようになかなか子供に恵まれない方がよく見るサイトとかあったら教えてください。

  • 妊娠・出産経験のある方に質問です。

    妊娠・出産経験のある方または周産期にうつ病を罹患したことがある方に質問です。私は今高校の課題研究で「妊産婦の悩み~周産期の自殺・うつ病を防ぐには~」というテーマで調査を行っています。そこで以下の質問をします。短くても構いませんので良ければ答えてくださると嬉しいです。回答は課題研究に役立てます。 ( ※周産期とは妊娠22週~出生後7日未満までの期間のこと) 質問(1)周産期に大変だったことはなにか 質問(2)周産期に不安だったこはなにか 質問(3)周産期にストレスに感じたことはなにか 質問(4)周産期に家族はどう過ごしていたか 支えなどはあったか 質問(5)周産期に家族にこうしてほしいという要望はあるか 質問(6)妊娠中や子育てで大変なときに身近に相談できる人はいたか ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠経験者の方に質問です

    今月、基礎体温が変なんです。以前、個人の方のHPで妊娠した月だけいつもと違う体温の変化があったっていうのを見たんです。他にもそんな方がみえたら・・ 妊娠した月の基礎体温の変化を教えてください!(一般的な話しじゃなくてご本人様の経験をゼヒ)特に妊娠しなかった月と違う動きがあった方のお話しが聞きたいです。 もうひとつは、排卵日がいつだったかわかる方(1番下がった時とか高温期になった日の前の日ってよく聞くんですけど経験者の方で排卵日がいつだったかわかる方があったらゼヒ) さらにさらに、排卵日の当日・前日・後日・・いつの性交で妊娠したかわかる方があったら教えてください。 経験者の方のお話しが聞きたいです。自分と同じとは限らないっていうのは承知してますが、いろんな情報を調べすぎて、本当にそんなケースがあるの?っていう疑問がわいてきちゃって。あくまでも参考までに、お聞きする次第ですのでお気軽にお返事いただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 高齢出産

    結婚して4年の34歳の主婦です。 旦那も同じ年齢です。 なかなか妊娠できません。検査もしたのですが特に異常はないようです。基礎体温も測っています。 初出産の経験もありませんし、このまま妊娠しないじゃないかと不安になってしまいます。 妊娠することばかり集中してしまうことを避け、あえてパートにでました。 高齢出産で第一子を出産された方っているのでしょうか? 高齢出産にともない準備と気おつけておいた方がいいことってあるでしょうか?

  • 低体温で妊娠した方に質問です

    こんにちは。 早速ですが、質問させてください。 私は、基礎体温計(プチソフィア)の低温と高温の境目が36.27という低体温です。 このような低体温でも妊娠できた方は、妊娠したときの基礎体温は何度位だったのでしょうか? 低体温の私でも望みがあるか知りたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 流産経験後に妊娠・出産をされた方(長文です)

    こんばんは☆ 昨年11月末に妊娠10週で稽留流産を経験しました。 子宮内容除去術を受け、お医者さんから3回生理を待つように言われました。 それから基礎体温をつけ始め、バラつきはあるものの 低温期と高温期に分かれているようなのですが、 なかなか妊娠にいたりません。 仕事も辞め、次の妊娠だけを心の支えに辛い出来事を乗り越えようとがんばっているのですが、本当ならもうすぐ予定日だった日が近づき、精神的に参っています。 私の流産直後に親戚、友人の出産。 さらに姉の2人目の妊娠発覚。 体調が不安定なため毎日の用に姪の世話や家事を手伝いに行っています。 それにプラスして、つい先日、同じ頃に妊娠が発覚した主人の親戚2夫婦の出産。 おめでたい事続きで、うれしい気持ちはあるけれど、 本当の所、心から祝福ができているとは思えません。 こんな自分が嫌でたまらないし、何より自分の赤ちゃんをこの手で抱きたい。 考えすぎてはいけないと思いつつも、生理がくる度に不安定になり、誰にも相談もできずに泣きくれています。 流産経験後に妊娠、出産をされたみなさんは、 どのくらいで妊娠する事ができましたか? またそれまでの間、辛い経験をどのように乗り越えてこられましたか? ご家族、親戚、ご友人の出産にどの用に接してこられましたか?? 私は病院に相談に行ったほうが良いと思われますか? 長々と自分の話ばかりを綴って、申し訳ありません。 もし最後まで読んでくれた方がいらっしゃったら、 どうか回答をお願いいたします。 どうか、お話を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 出産後に整理が来ていなくても妊娠可能?

    第一子出産後もうすぐ1年たちますが、生理が来ていません。でもふたりめガほしいなと思いはじめていて、妊娠できればと思います。 基礎体温は付け始めようかなと思っていますが、 生理がきていなくても妊娠できますか?妊娠しやすい方法などあったらおしえてください。

専門家に質問してみよう