-PR-
解決済み

デジタルカメラがつかえない・・・

  • 困ってます
  • 質問No.62429
  • 閲覧数54
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

C@Mail F38 とゆうデジタルカメラを買って、CDからドライバーをインストールして、アイコンをクリックしたら「USBServicesLib--USBSetConfigurationがみつからないのでアプリケーションをひらけませんでした。」ってメッセージがでてしまうんです!!接続コードも正しいポートにさしこんでるのに・・・。Macの方に問題があるのかと思っているのですが、どなたか教えて下さい!!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 50% (4/8)

MacOS8.5のUSBのアップデート版が出ています。
これをインストールしてみてください。
それでもだめなら、ひょっとしたら、デジカメのメーカー
(バンダイかな?)のドライバのバグの可能性もあります。
一度ホームページでも見て、デジカメの方のドライバのア
ップデート版がないか確認してみてもいいとおもいます。
お礼コメント
umatti

お礼率 50% (3/6)

教えてもらったページでダウンロードしたらデジタルカメラを使えるようになりました!!ほんとにどうもありがとうございました!!m(_ _)m
投稿日時 - 2001-04-12 00:28:13
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ご使用の機種名とOSのバージョンを書いてください。 もしUSBの付いていない機種をお使いであとからUSBボードを追加して使っている場合は参考URLのサポートソフトをインストールしてください。 ...続きを読む
ご使用の機種名とOSのバージョンを書いてください。

もしUSBの付いていない機種をお使いであとからUSBボードを追加して使っている場合は参考URLのサポートソフトをインストールしてください。
補足コメント
umatti

お礼率 50% (3/6)

すいません!機種はiMac(初期型)で、OSはMacOS8.1です。
投稿日時 - 2001-04-11 13:57:34


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 48% (58/120)

ご使用のマシンのOS・バージョンが記されていません のでこれという回答は出せませんが、システム内に Apple純正のUSBドライバは入っているのですよね? C@MailのドライバインストールCDがどのような物か わかりませんが、機能拡張マネージャでもう一度 確認して、使用マシン、OSのバージョンなどと一緒に 補足してください。 ...続きを読む
ご使用のマシンのOS・バージョンが記されていません
のでこれという回答は出せませんが、システム内に
Apple純正のUSBドライバは入っているのですよね?
C@MailのドライバインストールCDがどのような物か
わかりませんが、機能拡張マネージャでもう一度
確認して、使用マシン、OSのバージョンなどと一緒に
補足してください。
補足コメント
umatti

お礼率 50% (3/6)

機種はiMac(初期型)です、ごめんなさい!下の補足に8.1とかいてしまったんですけど、正しくはMacOS8.5です。asucaさん申し訳ありませんm(_ _)m
Apple純正のUSBドライバは機能フォルダの中に入ってました。
投稿日時 - 2001-04-11 14:10:20
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

メーカーのホームページの仕様表示によると「MacOS8.6以上」と書いてありますので対象外になってしまいますね。 ...続きを読む
メーカーのホームページの仕様表示によると「MacOS8.6以上」と書いてありますので対象外になってしまいますね。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 48% (58/120)

バンダイのC@Mail F38のホームページに対応OSは 8.6以上と書かれていますが、それに対しての なにかの対応策があって購入したのでしょうか? 8.5から8.6へアップグレードする予定があったとか。 なにはともあれ、8.6にしてみましょう ...続きを読む
バンダイのC@Mail F38のホームページに対応OSは
8.6以上と書かれていますが、それに対しての
なにかの対応策があって購入したのでしょうか?
8.5から8.6へアップグレードする予定があったとか。
なにはともあれ、8.6にしてみましょう
お礼コメント
umatti

お礼率 50% (3/6)

Macのページでアップグレードできるアプリケーションを見つかりました!
アドバイスどうもありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-04-12 00:19:50
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

OSのバージョンによってUSB関連のサポート状況は変わります。 ただUSB関連の機能をアップデートするには「inputsprockets」をアップデートするとうまくいくときがあります。 まず参考URLのインストーラで試してみて、だめだったら http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/gamesprockets_1.7.5.html を試してください ...続きを読む
OSのバージョンによってUSB関連のサポート状況は変わります。

ただUSB関連の機能をアップデートするには「inputsprockets」をアップデートするとうまくいくときがあります。
まず参考URLのインストーラで試してみて、だめだったら
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/gamesprockets_1.7.5.html

を試してください。

それでもだめだったらOSのアップデートが必要でしょう。
お礼コメント
umatti

お礼率 50% (3/6)

USBの関連の方もだめだったみたいで、インストールしたらアップデートできました!USBの大部分が欠けてたみたいです。おしえてくれてありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-12 00:34:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ