• ベストアンサー

the last train home?

the last train home? NHKラジオ英会話講座より Twenty minutes to the last train home. 家に帰る最終電車まで20分か。 質問:homeは副詞で「家に帰る/我が家への」という意味でしょうか?the last train homeを名詞句と考えるのは間違いですね?  以上

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.1

go home の home が副詞であるのと同じ副詞です。the last train home は名詞句でよいと思います。

tommy0313
質問者

お礼

いつも御回答有難うございます。大変勉強になりました。「家に帰る最終電車」をthe last train homeと英訳する自信がありません。「東京への最終電車」ならばthe last train Tokyoでしょうか?homeに特殊な何かを感じます。またの機会に質問をお願いいたします。敬具