• ベストアンサー

携帯電話の法則

PHS・携帯電話番号の5桁目と6桁目(7桁目)の番号から加入会社が解りまが、法則ってあるんですか? 例えば今月は090-1234-****来月は090-2234-****とか 後090-1234-****だったら何処のドコモショップにいっても同じですか? ドコモ中央です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ami615
回答No.2

PHSは、わからないですが携帯は、あるみたいです。 090の次の番号が、7はドコモの208の時に契約した人。2はドコモの207の時に契約した人。 今は、なんとも言えませんが。209・502・503を契約した人でも7の人がいるから。 2か7であれば、だいたいドコモの人ですよ。 6ならJ-POHNE。9ならJ-POHNEかauっていう人が多いですよ。 お役に立てました? 後、下のURLは、携帯の番号を入力すると、どこの会社と契約しているのか わかるやつです。

参考URL:
http://kaki.oc.to/i/ns.cgi
kentusa
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#166310
noname#166310
回答No.1

法則ですか・・。 携帯電話の番号は、管轄である郵政省(今は省庁名が変わったんでしたっけ?)が決めているんですよ。 なので、今月と来月で変わるのではなく、その割当内で空いている番号を振っていってるのでしょう。 一応、比較的新しい割当表のURLを掲載しますので、ご参考に。

参考URL:
http://www.d6.dion.ne.jp/~moonview/keinum.htm