• 締切済み

来年家を購入するために引っ越しを考えています。

来年家を購入するために引っ越しを考えています。 旦那様と子供2人の4人家族です。子供は10才と3才です。 彼は横浜までの通勤です。電車は20~30分くらいで検討しています。 生活しやすく、子育てしやしいところ教えてください。 家は賃貸ではなく購入予定です。

みんなの回答

回答No.3

実際にすんで見ないと見えてきませんからね~ こればっかりは、難しいですが・・・。 購入となると、一生骨をうずめて・・・という考えだと思います。 できればそうしたいですよね。 ここでどなたかが、「○○地区は良いですよ」と書かれたとしても、 個人個人で、良い悪いは異なりますから、難しいとおもいます。 実際、購入予定の地域周辺を見に行ってみたり、 本当なら、小さい賃貸を1年くらい契約して、地域状況を見てみるのも良いかな。 パッと見は、よさげな環境でも、実際はこんなハズじゃなかった・・・ というのが結構ありますね~。 公園や学校が家から近くて良いけど、 地域の雰囲気が実際暗い・・・嫌な感じ・・・ 近所の人たちみんな良い人だけど、 学校までが徒歩1時間半もかかる・・・ などなど、良い点も悪い点も、混ざっているものですよ、どこでも。 スーパーやデパートが近くにあって、駅も近い・・・・など、 便利な分だけ人は集まってきますので、 そのぶん、オカシイ人も多いし、 問題を抱える地域になるかも・・・と思うしかないかな~~・笑

noname#149240
noname#149240
回答No.2

誰だって便利で環境がよいところに住みたいですよ。 子どもがいるならよけいにです。 ガラの悪いところに好き好んで住む人はいないでしょう。 緑豊かでありながら、交通の便利がそこそこよくて、スーパーもあって幼稚園や学校もそこそこのところがあって・・・・すべてが満たされたところ、いくらするのでしょうかね。その物件。 地方都市ならまだしも横浜あたりに電車で20~30分ででられるところで、一戸建てで・・・・ 予算はいかほどですか? 億に近い額を出せるならいくらでもあるんじゃないですか? 普通に考えて5000万円くらいですか?横浜なら・・・でも駅からバスで何分行けばいいのかなあ? 「家」と書いているので、一戸建てと考えていいのでしょうね。 マンションならあるかも?それならやはり5000万くらいだせば駅近であるかもしれないけど、あなたが欲しいだけの部屋数は難しいでしょうね。 ご主人一人の稼ぎで購入をお考えなんでしょう? あなた自身の貯金かもしくは親からいくらか出してもらえるのか、頭金がいくら作れるか・・・ですよね。 ここで書いたような資金の心配がまったくなく、ただ環境と利便性だけを考えればいいのです・・なのであれば、それを質問文に書いてくださいな。

回答No.1

あまりにも抽象的な内容ですね ひとつだけアドバイスするとしたら あなたもご存知かと思いますが 幼稚園、保育園の待機児童が少ない 地区に絞って探すのがいいのではないでしょうか? 現状で子育てしやすいとはそういう部分が大半かと思いますが・・ ただ、隣近所の家におかしな人間が居たら最悪ですけどねぇ・・。