• ベストアンサー

ポルノグラフティの歌で

よく覚えていないのですが、なんかおとぎ話みたいな歌詞で、少年が誰か(女の子だったかな?)を助けに行くような感じの詩が続いて、最後のほうに「お話はここで終わり」とかいう感じの歌詞がある歌、これの題名を知ってる方いませんか? ポルノグラフティで間違いないと思うのですが、分かる方いたら教えてください。

  • rusya
  • お礼率56% (167/295)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.2

ポルノグラフィティの【カルマの坂】ですね。

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B02433&title=%A5%AB%A5%EB%A5%DE%A4%CE%BA%E4&artist=%A5%DD%A5%EB%A5%CE%A5%B0%A5%E9%
rusya
質問者

補足

ありがとうございます。 この歌、シングルで出てるんでしょうか? それとも何かのアルバム収録曲ですか?

その他の回答 (2)

  • Accept
  • ベストアンサー率19% (47/243)
回答No.3

> それとも何かのアルバム収録曲ですか? 「WORLDILLIA」の収録曲

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/PornoGraffitti/SRCL-5499/
rusya
質問者

お礼

重ね重ね、回答ありがとうございました。

  • Accept
  • ベストアンサー率19% (47/243)
回答No.1

「カルマの坂」でしょう。

関連するQ&A

  • 歌の題名教えてください

    マザーグースの詩?とか 聖書がどうたらとか 言われている、 「誰が駒鳥を殺したの」 とかってのが 歌詞の歌の題名や 歌についての軽い説明が 知りたいです。 知っていたら 教えてください。

  • ポルノグラフティのCM

    ポルノグラフティのニューアルバム(シングル?)のCMで自分の胸をタッチしたあと両手で押し上げていた女の子について教えてください。 あと、今後のCMの放送時間なんかもわかればお願いします。 (これまででは3月5日の『特報歌の大辞典』の終りの方で流れてました。 あと、CSでは胸にタッチしないバージョンが何回か見ました)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 少年隊の歌なんですが・・・

    もう20年くらい前の歌なのですが少年隊のシングルかアルバムの曲か忘れましたが《眩しいぜ、その瞳溺れそうさ(?)・・・・・・・恋のリズム打ち寄せる・・・》みたいな歌詞の歌の題名を思い出せず困っております。わかる方いませんか?

  • この歌詞の歌の題名とアーティスト名を教えて下さい。

    この歌詞の歌の題名とアーティスト名を教えて下さい。 結構、昔の歌ですが… 『さぁ皆ここに 愛の庭に 終わりのない ****** 名もない花』 所々、曖昧ですみません。 なんか、こんな感じのニュアンスの歌詞です。 しょーもない質問で すみません。 宜しくお願いします。

  • はじめてのおつかい 歌

    さっき(4/14)、はじめてのおつかい再放送がやってたんですが、最後のアユラちゃんのおつかいの時に流れていた歌の題名、歌手の名前を教えてくれますか? 産んで育ててくれて本当にありがとう て感じの歌詞が入っていたと思います 検索しても出てこなくて、、 お願いします!

  • 徳永英明さんの歌  題名?

    ご存知の方なら、すぐお分かりとおもいますが、多分1番ヒットした曲です。題名がわかりません。 サビのところで  思春期に少年から大人にかわる・・・と言う歌詞の歌です。

  • 「ぼくのクレヨン」という歌?(みんなのうた)

    私が小さい頃に、「ぼくの、クレヨン、肌色がない。仕方がないから、黄緑で塗る。 だからお母さん、カエルみたい」(←たぶんこんなような)と言った、妙な歌詞の歌 があったのです。この歌の題名が気になっていろいろ調べたのですが 「ぼくのクレヨン」と言う題名の歌は歌詞が全然違ったのでおそらく違う題名だと 思います。 どなたか覚えている方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくおねがいします!

  • 歌の題名をわすれてしまいました

    昨日から、同じ歌の最後の部分が頭の中で渦巻いているんですが、題名も、それまでの歌詞もまったくわかりません。 あした てんきになあれ・・・って サザエさんじゃなかったし、題名だけでも、わかりませんでしょうか。 もう、きぶんわるくって・・・

  • ポンキッキの歌だと思うんですが・・・

    ポンキッキの歌だと思うんですが・・・一部しか判らない曲名を知りたいですがわからないでしょうか・・・・ 歌の中盤か終盤に♪『お前なんか、お前なんか、お前なんか』と言う 詩で『○○にして食べちゃうぞ~』みたいな詩で締める歌があったと 思うんですが・・・・この程度じゃ・・・曲名なんて判らないでしょうか。。。 わかる方いましたら教えて下さい。 心当たりがあるなぁと言う方は、曲名と歌詞なんか書いてくれたら 嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 題名・歌手名がわからない歌 1990年頃

    題名がわからない歌を教えてください。 カテゴリここでよかったでしょうか? 当時ナンパした女の子に、ベストみたいなテープを作ってもらいました。 ○それが大事/大事マンブラザーズバンド ○NATIVE/ZOO とかが一緒に入ってました。 クリスマスソングっぽい歌で、  夕べの電話の声は いつもよりおどけてたね  X'mas XX XXX XXXX(英語不明)  今年最後の メッセージ とか、おわりのところかな  最後の夜だから~ というような歌詞の歌がわかりません。 どんな曲でも答えると有名なCDショップの猛者達に歌い続けてわからずにきました。 どうしても聞きたいです。よろしくお願いします。 あと、わかったとして、手にいれるいい方法があったら教えてください。

専門家に質問してみよう