好きな人との関係についての相談

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との関係について相談します。大学3回生の女性です。
  • 好きな人は部活の後輩で、仲は良いですが友達以上の関係ではありません。
  • 彼は恋愛経験がなく、大人しいタイプですが、恋愛関係に発展する可能性はあるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人との関係についてご相談させてください。

好きな人との関係についてご相談させてください。 私は大学3回生、女です。 私の好きな人は部活の後輩です。 彼とは複数で遊んだりご飯に行ったり、割と仲がいい方です。 たまに流れで部活後に2人で一緒に帰ったりします。 部活中も気がつけば近くにいたり、話したりもしますし、よく目も合います。 ただ、私たちは仲のいい先輩後輩の関係、または友達のような間柄です。 先日彼をメールで学祭に誘ったら、OKの返事が来ました。 彼が来たとき、『2人だけですか??』と驚いていました。 2人で回っているとき、彼は表情が固く、どちらかというと強張っていました。 声も小さいような、いつも数人でいるときのはしゃいだ感じは無かったです。 やはりいくら仲がいいと言っても2人きりは嫌だったのでしょうか? ケーキバイキングの誘いも彼だけにしてたのですが、彼を含めた数人で遊んだとき、彼が他の男子をバイキングに誘っていました。 ここでもやはり2人きりは嫌なのでしょうか? でも複数人で遊ぶとき、彼はよく私の横に来ます。(チャリ移動のときや椅子に座るときなど) 行動するときについて来てくれる感じはあるのですが、私が先輩だからでしょうか? ちなみに彼は恋愛経験が無く、大人しい感じの男子です。 女子ともガツガツ関わらないような人です。 彼と恋愛関係に発展することはないでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mame0141
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.1

恋愛経験の無い彼なら、あなたから告白すればうまくいくような気がします。 彼は、あなたを意識しているような行動してますよね。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 好きな人との関係についてご相談させてください。

    好きな人との関係についてご相談させてください。 私は大学3回生、女です。 私の好きな人は部活の後輩です。 彼とは複数で遊んだりご飯に行ったり、割と仲がいい方です。 たまに流れで部活後に2人で一緒に帰ったりします。 部活中も気がつけば近くにいたり、話したりもしますし、よく目も合います。 ただ、私たちは仲のいい先輩後輩の関係、または友達のような間柄です。 先日、部員数名をメールで学祭に誘ったら、彼からだけOKの返事が来ました。 彼が来たとき、『2人だけですか??』と言いました。 やはりいくら仲がいいと言っても2人きりは嫌だったのでしょうか? ケーキバイキングの誘いも彼だけにしてたのですが、彼を含めた数人で遊んだとき、彼が他の男子をバイキングに誘っていました。 ここでもやはり2人きりは嫌なのでしょうか? でも複数人で遊ぶとき、彼はよく私の横に来ます。(チャリ移動のときや椅子に座るときなど) 行動するときについて来てくれる感じはあるのですが、私が先輩だからでしょうか? ちなみに彼は恋愛経験が無く、大人しい感じの男子です。 女子ともガツガツ関わらないような人です。 彼と恋愛関係に発展することはないでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 私は大学3回生、女です。 好きな人は部活の後輩(1年生)です。 その好きな人は、どちらかというと大人しい感じで、恋愛経験が無い子です。 でも彼は、男子や仲のいい女子とはよく喋ります。 普段から結構喋ったりするほうで、仲はいいです。 何度か複数で遊んだりご飯食べに行ったりしました。 今日は大学の学祭で、一緒に行こうとメールで誘ったら、OKという返事が来ました。 待ち合わせの時間に彼が来たとき、『誰も(部活の仲間)来てないんですか?』と言われました。 これはやっぱり2人では回りたくないということなのでしょうか? 明日も彼と2人でケーキバイキングに行く予定だったのですが、今日彼が私の同期の男子を誘ってました(一緒に遊んだときに)。 私も実際、学祭を2人で回ったときは、そんなに楽しい雰囲気を作れませんでした。 普段の部活のときは、よく話しかけてくれたり、目があったりするんですが、それは私が単に話しやすい先輩だからでしょうか? 彼にとっては女として意識されてないのでしょうか? ちなみに以前好きなタイプを聞いたときは年上の女性と言っていました。 でも私と彼の雰囲気は単なる友達という感じです。 私はこれからどのように彼にアプローチすればいいでしょうか? お答えよろしくお願い致します。

  • 好きな人のことでご相談があります。

    好きな人のことでご相談があります。 私は大学生3回生(女)です。 私は部活の後輩が好きです。 複数でその後輩と遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりしますが、おそらく彼は私のことを親しみやすい先輩としか思っていません。 彼は大人しいタイプで、恋愛経験も無いそうです。 彼にどのようにアプローチしたらいいのか悩んでいるときに、他学部の同期の男子と知り合いました。 その同期の男子と仲良くなり、ずっとメールもしています。 私が言うのもなんですが、後から出現した同期の男子の方が脈が有りそうです。 近々その男子の家に遊びに行くことになったのですが、やはり私が本当に好きなのは部活の後輩です。 後輩のことが好きだと改めて実感した今、やはり後輩に想いを伝えるべきなんでしょうか?? それとも脈が有る同期の男子との仲を深めるべきでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 大学生、22歳、女です。

    大学生、22歳、女です。 私の好きな人は部活の後輩が好きです。 その後輩と明後日、2人でケーキバイキングに行きます。 一応デートだと私は思っています。 私と彼の間柄なんですが… 私は後輩を異性として好きなんですが、後輩は私のことを話しやすい・親しみやすい先輩としか思っていません。 その上彼は恋愛経験も無く、明後日のデートも友達と遊ぶ感覚でいると思います。 質問なのですが… ・男性は好きじゃない女性とでも2人で出かけれますか? ・明後日のデートで、彼に少しでも女としていいなと思ってもらう為に気をつけることや意識しなければいけないことなど、アドバイスをお願いします。

  • 好きな人のことで相談があります。

    好きな人のことで相談があります。 私は大学3回生(女)で、部活の後輩(男)を好きになりました。 夏くらいから、彼と話し出すようになりました。 アドバイスをくれたり、日常会話を割とよくするようになりました。 一緒に帰ることも数回あり、部活中に目もあったり、メールの返信も早いです。 でも彼にとって私が親しみやすい先輩だからのようです。 彼は恋愛経験が無く、どちらかというと男子ばかりといて、女子とはあまり喋らないような人です。 海辺に数人で遊びに行ったときに、私がついて行けずにバテていたら彼が『大丈夫ですか??手を引きましょうか??』と言ってきました。 授業も『一緒の授業取ります??』と言ってくれます。 私にとっては嬉しい言葉ですが、彼は涼しい顔でこのようなことを言うので、逆に悲しくなることもあります。 部活中にも私ができずにいたら『これができないのはヤバいですよ』と本気の顔で言ってきたりします。 私が流していた音楽にもケチをつけてきます。 優しいのかバカにされてるのか分かりません。 正直、最近は絡みやすい先輩としか思われていない気がして悲しいです。 どうしたら彼に女として見てもらい、恋愛対象に見られるでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 好きな人に気持ちを伝えたいです。

    好きな人に気持ちを伝えたいです。 大学生、女です。 私は大学の部活の後輩が好きです。 割とよく話し、一緒に帰ったり、数人で遊んだことも何回かあります。 彼は恋愛経験が無く、女にがっつくタイプではありません。 少数の男子とつるむ、草食系男子です。 以前、彼と恋愛の話をしたときに、彼は『それなりに彼女は欲しい』『でも好きな人がいない』『年上がタイプ』と行っていました。 他にも、『俺はこんなだから彼女ができるのは当分先だな』とか『自分が思っている以上にストライクゾーンが狭いのかも』とも言っていました。 いつしか私と彼は恋愛に対して自虐的なことグチる間柄になっています。 もちろん彼は私を異性として見てくれていません。 実際『彼女は欲しいけど好きな人がいない』と断言もしています。 彼に想いは伝えたいですが、このままでは明らかに自爆します。 どのようにしたら彼は私を仲のいい先輩ではなく、1人の女として見てくれますか? またどのようにしたら告白が成功するでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 久しぶりに好きになった人との関係が微妙で困ってます。(長文)

    どうも。20歳の大学生♂です。 久しぶりに好きな人ができました。近所のコンビニの店員の子です。 でも、彼女と話すにつれて、いろいろ分かってきたことがあり、このままアプローチを続けていいものか迷っています。 関係が微妙というのは、地元っていうこともあって、その子は中高の部活の先輩(♀)だった人の妹だったんです。しかも、後輩(♀)の妹でもあるんです。んで、妹の後輩でもあるんです。 整理すると、その子は3姉妹の末っ子で上2人は中学のときの同じ部活の先輩と後輩です。 年齢的には、先輩>俺>>後輩>妹>その子です。みんな同じ部活でした。 思ったより年下だったのと、かなり近い関係だったので悩んでます。 聞きたいのは、 ・こんな関係でも遊びに行ったり、付き合ったりとかはありですか? ・ありの場合、どのようなアプローチがいいでしょうか?(今現在は、何度かチョコチョコプライベートな話もできてる感じです) 長々すみません。どうぞ、回答よろしくお願いします。

  • 好きな人に恋愛対象に見てもらいたいです。

    好きな人に恋愛対象に見てもらいたいです。 私(女)は大学の部活の後輩が好きです。 部活中によくアドバイスをくれたり、話しかけてくれたことが彼を好きになったきっかけです。 彼は私を女として見てくれているかもと勘違いしかけたときもありました。 理由は… 部活後一緒にスーパーに買い物に行ったことが数回あったり… メールの返信が早かったり… 部活中に割と目が合ったり… 『彼女がいらない』と言っていたくせに私と話したときは『年上で、しっかりしててほのぼのした人がタイプ』と言ったり… 彼のブログに私が彼にあげた旅行土産について書いていたり… でもそれは、彼にとって私が親しみやすい先輩だからです。 彼は基本的に群れをなさず、単独行動を好むような人です(部活の男子とは仲がいいですが)。 そして女友達がゼロに等しいのです(彼自身、部活の女子でよく話すのは私を含めて2人だと言っています)。 もはや彼の私に対する行動は、彼と仲のいい男子に対するものと同じような気がします。 数ヶ月ずっとこのような状態であることも、恋愛対象として見られていない証拠です。 どのようにしたら両想いになれますか?

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 大学3回生、女です。 私は部活の後輩が好きです。 その後輩は恋愛経験もなく、割とのんびりした性格です。 何回か複数でご飯に行ったり遊んだりしましたが、仲のいい先輩後輩というような感じです。 最近私と同期の女子と彼が仲良くて、部活中もよく喋ったりしています。 ただ、その同期の女子には遠距離の彼氏がおり、後輩もそのことを知っています。 でも前に後輩が同期の女子に『先輩は化粧無しでも全然イケますよ』とか『先輩と一緒にいたら気を遣わなくて済みそう(行動がサバサバしてるから)、羨ましい』と言っていました。 同期の女子も『もし彼氏がいなかったら、O君(後輩)を好きになってると思う』と言っています。 後輩からのアプローチとかは無いらしいですが、私はこの現状に悔しくていっぱいです。 本人の前では意地を張って興味無いふりをしたりしてしまいます。 こんな自分が嫌なんですが、今のままでは彼に想いを告げる勇気がありません。 私はこれからどのようにアプローチすればいいでしょうか? ちなみにタイプを聞いたら、年上の女性でほのぼのしてて明るい人だと言っていました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人(男子、大学の部活の後輩)がよく私に話しかけてくるのですが…

    好きな人(男子、大学の部活の後輩)がよく私に話しかけてくるのですが… これは私が彼にとって親しみやすい先輩だからでしょうか? 彼はあまり女性と話す人ではなく、恋愛に興味がないと言っていました。 でも先日2人で話したときは『彼女が欲しくないわけではない』『年上の女がタイプ』と言っていました。 彼には恋愛経験もなく、男子とばかり喋るような人です。 私は彼が好きなのですが、恋愛に発展させる為にはどのようにしたらよいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。