彼女と別れても未練があります なぜか連絡を取り続けてしまっている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 3週間ほど前に彼女と別れました。彼女が夜の仕事(スナック)をしており、もっと広い世界を見たいという理由と遊びたいという理由でした。
  • 彼女とは今でも連絡を取り、会ってしまっています。彼女いわく僕が辛いのはわかるが好きだし連絡を取ってしまうということです。彼女が仕事の時はしっかりアフターまでほぼついていきますし、僕が寂しいと思うときには一緒にいることができません。
  • 彼女は自分のこと一番理解してくれているし、今の気持ちが収まったら必ず戻ってくると言っています。しかし今のような状態では僕がとても辛くついていけそうにありません。彼女が何を考えているのか、またこれからどうしたほうがいいのかご指導お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

3週間ほど前に彼女と別れました。

3週間ほど前に彼女と別れました。 理由は彼女が夜の仕事(スナック)をしており、もっと広い世界を見たいという理由と遊びたいという理由でした。 彼女はもともと他人に敵意を抱くような人間だったので彼女の成長を応援したいと思い納得しました。 しかし彼女とは今でも連絡を取り、会ってしまっています。 彼女いわく僕が辛いのはわかるが好きだし連絡を取ってしまうということです。 しかし彼女が仕事の時はしっかりアフターまでほぼついていきますし、僕が寂しいと思うときには一緒にいることができません。(まぁ付き合っているわけではないし、遊びたいと言っているのでしょうがないですけど) 会う約束をしてアフターが終わるのを待って寝ずに待っていても彼女は連絡も無しに家に帰って爆睡なんてこともあります。せめて連絡してくれれば待たずに済むのになんて思ってしまいます。 付き合っているときはアフターにはいかず定時であがり僕の家に来ていました。 彼女は自分のこと一番理解してくれているし、今の気持ちが収まったら必ず戻ってくると言っています。 僕が思うに彼女はたぶん僕のことを好きだとは思うんですけどやはり遊ぶのが楽しい(スナックでは一番可愛いし、若いのでチヤホヤされてるみたいです。)んだと思います。 しかし今のような状態では僕がとても辛くついていけそうにありません。 彼女が何を考えているのか、またこれからどうしたほうがいいのかご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haramita
回答No.3

クラブでホステスしています。参考になれば幸いです。 ありがちなパターンですよね… 多分、お客さんも、お金があって、知性というか知恵が豊富な人達が多いと思います。 若い男性には無い魅力なんですよね。 アフターも小洒落た店とかで、舞い上がっちゃんってるんだと思います。 ありがちな事なんですよね。何だか新しい世界が広がってる錯覚になるんです。 私は、恥ずかしながら、錯覚した事が昔ありました。 何か彼が平凡に見えてしまうんですね。 それは全くの間違いだと気づくには、キッカケが必要です。 浅はかなモノの捉え方には、必ず付けが来ます。 それを来るまで待てるかどうか?だと思います。 それが何時やってくるかは、誰にもわかりませんので、ご自身の中で折り合いをつける必要があると思います。 もしくは、その広い世界を見せられる男になるかだと思います。 前者は受け身的な打開策でもどかしいですが、後者の場合、例え彼女が戻ろうが戻るまいが、アナタ自身がステップアップして、広い世界を見ることになると思います。 そのどちらかに成るかと思いました。

その他の回答 (2)

• oh-ya-Z
回答No.2

こんにちは 41歳のオヤジです。 酷な事を書きますが気を悪くなさったらスミマセン。 ”もっと広い世界を見たいという理由と遊びたいという理由”⇒他の男と遊びたいだけ・・・広い世界を見たいのならあなたと遊んでも見れるはず。 そして質問文を見る限りあなたは全てご自分の都合の良いように解釈をしているようです。恋は盲目といいますがあなたは今ご自分を客観的に見る必要があると思います。 ”彼女が何を考えているのか”⇒チヤホヤされたい、もっと遊びたいに尽きると思います。 ご指導などと偉そうな事は言えませんが、あなたが今の状態が辛くついていけないなら彼女とは縁を切り次の恋を見つけた方があなたの為とオヤジは思います。 「今までありがとう。これから頑張ってね。」とか彼女に言ってみたらどうですか?あなたを思っているならば何か言ってくると思いますが・・・

• akito0417
回答No.1

>彼女が何を考えているのか、 第三者がわかるとは思えませんが。 強いて言うなら、ちやほやされて遊びたいんじゃないですか? 彼氏が居るのに辞めないというのは、そういう理由もあると思います。 >またこれからどうしたほうがいいのかご指導お願いします。 貴方が彼女との復縁を求めてるなら、黙って待ってればいいと思います。 そうじゃないならさっさときっぱり連絡してこれないような状況にすればいいと思います(アド変とか、着信拒否とか、番号変えるとか)