彼女と別れても未練があります なぜか連絡を取り続けてしまっている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 3週間ほど前に彼女と別れました。彼女が夜の仕事(スナック)をしており、もっと広い世界を見たいという理由と遊びたいという理由でした。
  • 彼女とは今でも連絡を取り、会ってしまっています。彼女いわく僕が辛いのはわかるが好きだし連絡を取ってしまうということです。彼女が仕事の時はしっかりアフターまでほぼついていきますし、僕が寂しいと思うときには一緒にいることができません。
  • 彼女は自分のこと一番理解してくれているし、今の気持ちが収まったら必ず戻ってくると言っています。しかし今のような状態では僕がとても辛くついていけそうにありません。彼女が何を考えているのか、またこれからどうしたほうがいいのかご指導お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

3週間ほど前に彼女と別れました。

3週間ほど前に彼女と別れました。 理由は彼女が夜の仕事(スナック)をしており、もっと広い世界を見たいという理由と遊びたいという理由でした。 彼女はもともと他人に敵意を抱くような人間だったので彼女の成長を応援したいと思い納得しました。 しかし彼女とは今でも連絡を取り、会ってしまっています。 彼女いわく僕が辛いのはわかるが好きだし連絡を取ってしまうということです。 しかし彼女が仕事の時はしっかりアフターまでほぼついていきますし、僕が寂しいと思うときには一緒にいることができません。(まぁ付き合っているわけではないし、遊びたいと言っているのでしょうがないですけど) 会う約束をしてアフターが終わるのを待って寝ずに待っていても彼女は連絡も無しに家に帰って爆睡なんてこともあります。せめて連絡してくれれば待たずに済むのになんて思ってしまいます。 付き合っているときはアフターにはいかず定時であがり僕の家に来ていました。 彼女は自分のこと一番理解してくれているし、今の気持ちが収まったら必ず戻ってくると言っています。 僕が思うに彼女はたぶん僕のことを好きだとは思うんですけどやはり遊ぶのが楽しい(スナックでは一番可愛いし、若いのでチヤホヤされてるみたいです。)んだと思います。 しかし今のような状態では僕がとても辛くついていけそうにありません。 彼女が何を考えているのか、またこれからどうしたほうがいいのかご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haramita
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.3

クラブでホステスしています。参考になれば幸いです。 ありがちなパターンですよね… 多分、お客さんも、お金があって、知性というか知恵が豊富な人達が多いと思います。 若い男性には無い魅力なんですよね。 アフターも小洒落た店とかで、舞い上がっちゃんってるんだと思います。 ありがちな事なんですよね。何だか新しい世界が広がってる錯覚になるんです。 私は、恥ずかしながら、錯覚した事が昔ありました。 何か彼が平凡に見えてしまうんですね。 それは全くの間違いだと気づくには、キッカケが必要です。 浅はかなモノの捉え方には、必ず付けが来ます。 それを来るまで待てるかどうか?だと思います。 それが何時やってくるかは、誰にもわかりませんので、ご自身の中で折り合いをつける必要があると思います。 もしくは、その広い世界を見せられる男になるかだと思います。 前者は受け身的な打開策でもどかしいですが、後者の場合、例え彼女が戻ろうが戻るまいが、アナタ自身がステップアップして、広い世界を見ることになると思います。 そのどちらかに成るかと思いました。

その他の回答 (2)

  • oh-ya-Z
  • ベストアンサー率44% (19/43)
回答No.2

こんにちは 41歳のオヤジです。 酷な事を書きますが気を悪くなさったらスミマセン。 ”もっと広い世界を見たいという理由と遊びたいという理由”⇒他の男と遊びたいだけ・・・広い世界を見たいのならあなたと遊んでも見れるはず。 そして質問文を見る限りあなたは全てご自分の都合の良いように解釈をしているようです。恋は盲目といいますがあなたは今ご自分を客観的に見る必要があると思います。 ”彼女が何を考えているのか”⇒チヤホヤされたい、もっと遊びたいに尽きると思います。 ご指導などと偉そうな事は言えませんが、あなたが今の状態が辛くついていけないなら彼女とは縁を切り次の恋を見つけた方があなたの為とオヤジは思います。 「今までありがとう。これから頑張ってね。」とか彼女に言ってみたらどうですか?あなたを思っているならば何か言ってくると思いますが・・・

  • akito0417
  • ベストアンサー率20% (55/266)
回答No.1

>彼女が何を考えているのか、 第三者がわかるとは思えませんが。 強いて言うなら、ちやほやされて遊びたいんじゃないですか? 彼氏が居るのに辞めないというのは、そういう理由もあると思います。 >またこれからどうしたほうがいいのかご指導お願いします。 貴方が彼女との復縁を求めてるなら、黙って待ってればいいと思います。 そうじゃないならさっさときっぱり連絡してこれないような状況にすればいいと思います(アド変とか、着信拒否とか、番号変えるとか)

関連するQ&A

  • ちゃんと時間作るよ・・っていってから2週間

    こんにちは。 数回デートをした彼。実際どおおもっているの?と聞かれていて、自分の彼への気持ちを伝えました。ちゃんと思ってるみたいな。 いそがしいのもしょうがないのかなって思ってると。 広告関係の仕事をしていて、新しい物件の立ち上げをしていてとくに今は忙しかったり正直しててさ・・・といわれていました。 自分の気持ちを伝えた日に、時間ちゃんと作るから、その時に話そうと言われてから2週間たつけど連絡無しなんです。 この間、1度だけ私から一緒にご飯どおとメールをしてみたのですが、「多分何もないと思うけど、当日にならないとわからないなぁ。約束しちゃって、またドタキャンするのやだし・・・ブログは夜中だけどみてるよー」との返事。 なかなか連絡できなくてゴメン・・・とかもないし彼にとってはこれが普通なのかもしれないけど、今度会って話すまではいろんなことがよくわからないかんじです。 ここは黙って、彼の仕事がおちつきれんらくがくるのをまったほうがいいのでしょうか? ほっとくぐらいがちょうどいいのでしょうか?

  • 3週間前に会社の同僚に連れて行かれたスナックのママと付き合い始めました

    3週間前に会社の同僚に連れて行かれたスナックのママと付き合い始めました。 最初は何となく飲んでいてそれで店を出て、その1週間後にまた同僚と言ってその時は、同僚が先に帰ったのでママと女の子と4人でアフターをしました。 その時にママと2人きりの時にキスをしました。 その後、またその店に他の同僚と行って、ママとアフターに2人で行き、 気持ちを伝えたらママも私の事を気になっていると言われ最後まで行ってないですが、 それなりの関係になりました。 ママの行きつけの店の大将に聞いたら今までは男っ気は無かったとは言われたのですが、まだまだ仕事の時や休みの日の行動が見えません。その大将もある意味ではグルかも知れませんしね。 他の客と同伴やアフターでしなだれかかったりするのかなぁ、と少し嫉妬心もあります。 ホステスは常套手段だと同僚には言われますが。 こういう関係を続けて客として引っ張りたいのか、それとも本気なのか良く分かりません。やはり水商売だから信用はしてはいけないのか、ご意見を頂ければと思います。ちなみに2人とも40代です。

  • スナックで働く元カノ

    スナックで働く元カノ 1ヶ月程前、2年付き合った彼女に僕から別れを告げました。しかし時間が経つにつれ後悔し僕のほうからよりを戻したいと言いましたが断られました。理由はスナックの仕事が楽しく戻りたくない、とのことでした。その時は後悔しましたしショックでしたが、まぁ幸せになってもらいたいなぁと思っていました。 もともとスナックの仕事は付き合っているときからしており、週2~3程度でアフター&同伴なしでやっていました。しかし最近の彼女の近況を聞くと週5で入りほぼ毎日アフターでの朝帰りだそうです。 それを聞いてとても心配になりました。彼女はもともと何かに依存しやすい体質で、水商売に依存してしまっているのではないか?お金をもらうことで自分の存在価値を測ったりしているのではないかとか、水商売というのは大変な仕事と分かっていますので精神的にもあまり強くないような子なので自分で気づかないまま心が病んでしまうのではないか?と考えてしまいます。また自分の中に何か目標や計画をたてて辞めることも考えて水商売をやっていてくれればいいのですがそれも無く若いうちだけだからと言っています。 もう戻りたいなんてのは通り越して元カノが心配でしょうがありません。 彼女にはほんとに幸せになってほしいんです。 このままスナックにいい人が現れ結婚できればいいですが今のままではこの先が怖くてたまりません。 依存して汚れていってしまうような気がしてすごく不安です。 最近は僕が別れを告げた寂しさからそうなってしまったと思い、罪悪感、後悔で朝まで眠れないことが多く食欲もなくなりました。 僕はどうしたらいいのでしょか?

  • 振られて2週間で連絡するのは早すぎる?

    振られて2週間になる元彼に連絡したい、でもしないほうが良いのでは・・・?と悩んでいます。 彼は、別れる前から「○○(私)のことは尊敬してるし、これからも連絡取れる関係でいたい」と言ってくれていました。 最後の日も「これからもよろしく」と言ってくれました。 でも、振られた原因は、心変わりしていく彼を、私が必死で繋ぎとめようと追いかけて、彼を追い詰めてしまったからなので、別れてから私は一度も連絡できずにいます。彼からは一度電話がありましたが、出先だったためあまり話していません。 連絡を絶った2週間で、私も冷静になり、彼を傷つけたことを反省し、自分を成長させたいという前向きな気持ちになってきています。 だから、今、連絡をとっても、今すぐ彼と復縁を・・・とは思っていません。「元気?仕事どう?」みたいな話が出来れば良いと思っています。ただ、繋がっていたいんです。付き合っているときは、ずっと仕事の話を聞いたりしていたので、新しい職場になった彼が心配な気持ちもあります。 でも、まだ2週間しか経ってないのに、早すぎないか?という葛藤もあります。よく、「別れて半年(三ヶ月)は連絡しないほうが良い!」などと書いてある本も見かけますし、2週間は早すぎるような気もするのです。 それとも、彼が連絡をくれるまで私からは連絡しないほうがいいのでしょうか?もし、連絡が来なければ縁がなかったと諦めて・・・ もう、自分ではよくわからなくなってきました。 きちんと整理されていない文章ですみませんが、いろんな方の意見を聞きたいです。

  • 3週間前に3ヶ月付き合った彼氏にふられました。

    3週間前に3ヶ月付き合った彼氏にふられました。 理由は、色々彼の中で私に対して許せないことがあったそうです。 しかし付き合っているときは、特に何も言ってくれず、注意してくれたりもなく、喧嘩も一度もありませんでした。 そこまで彼に負担になっているとは思っていなかったので、普通にうまくいっていると思ってたんですが、そう思っていたのは私だけでした。 なので、突然別れを言われ、とても混乱していましたが、やっと最近落ち着いてきました。 しかし、彼の家に荷物があり、「荷物どうする?」とメールがありました。 正直、やっと、別れを受け入れるようになってきたところなので、彼に会いたくはありません。 私は仕方ないので、「捨てていいよ」と返したのですが、彼は、持ってるからまた連絡してとのことでした。 荷物は、袋一つ分ぐらいですが、合鍵があるので捨てれないんだと思います。 私は今でも彼のことが忘れられず、それでも、前に進めるようにこの3週間を乗り越えました。 しかし今会ってしまったら、もっと忘れられなくなるとおもいます。 彼はもう何も思ってないのは分かっていますが、メールを待っている自分もいます。 送ってもらえばいいんですが、彼とのつながりが、そんなことで途切れてしまうのも、辛く感じてしまい、どうしていいかわかりません。 私はどうするべきなのでしょうか。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、お力を貸してください。 お願いします。

  • 2週間前より飲食のバイトを始めたのバイトを始めたのですが、辞めようかと

    2週間前より飲食のバイトを始めたのバイトを始めたのですが、辞めようかと検討しています。 只今研修期間中ですが、こちらの希望シフトを全く考慮せずに、店の都合で組まれます。なので、プライベートは思うように過ごせません。加えて、予定給料に達しない、契約当初と言っていることが一致しないことから辞めようと考えています。 また、バイトのシフトが私に連絡無しに勝手に変更させられることがしばしばあるのですが、私のバイト先の店長はなめられてる気がします。 月曜日の17:00~22:00からのシフトのはずなのに、翌々日の17:00~22:00に勝手に変更させられているみたいな感じです。 そのため、「本来の曜日のシフトに行ったが、その日はなしだった」ということになります。無駄足を運びます。 店長曰く、「店側には人件費が掛かっているし、本人の希望通りのシフトを叶わせることはできない。こっちもなんとか考えて入れてあげてるんだから、希望通りのシフトがどうしても要求するなら仕事をしっかりできるようになってから言ってくれ。それが無理なら辞めてくれ、もちろん俺はそう思っていないが」 と言いました。 どうしたらいいでしょうか?

  • 皆さんの趣味って何ですか??

    仕事は定時上がり。まっすぐ家に帰ると六時前。家に帰ると特にすることもなく、結構暇なのです。ここで質問なんですが、アフター5何してますか??これといって趣味と言えるものもなく、最近、何かないかなと考えています!!参考にできたらと思い質問させていただきました。よろしくお願いしますm(..)m

  • 別れた1週間後に新しい彼女

    初めまして!男性の気持ちについて気になった事があったので、質問させてください。 先週突然彼氏に振られ、理由を聞いたら 理由は特にないけど好きか分からなくなった。 仕事が今忙しくてこれから出張も増えるし仕事でいっぱいいっぱいになる。 それと、私に逢いたい気持ちもあるけど友達とも遊びたいと言われ別れました(´•ω•`) 友達と遊ぶなとか言ったり何かを制限したりしたつもりはなかったのですが…笑 それで、2日後ぐらいに悩んでたのにに気付けなくてごめんねと思った事を送ったら 夜中に電話が来て、あれどういう意味?と聞いてきたり 戻るって話になったらお前なんて言う?と聞かれたので すぐには戻ると言えないと伝えました。 あたしは普通に遊んだりしたかったのでそれを伝えたら 一緒に居る時にお前の携帯が鳴ったら男から連絡きたのかなーと気になるから嫌だと言ってました(´・_・`) それなのに新しい彼女が出来たようです(´・_・`)笑 人それぞれだと思いますが男の人って割とすぐ忘れるものなのでしょうか? 気持ちもそんなにすぐ変わるのでしょうか(´Д` )? 友達と遊びたいと、仕事が忙しいとか言っといて… かなりむかついたのと悔しいきもちです(;_;) もう私には関係ないことなのですが知りたいので教えてください(>_<)

  • 半年前に別れた元彼

    26歳女です。 半年前に別れた元彼のことで相談です。 私は昼の仕事と別に友達の紹介で田舎のスナックに勤めております。 そこで知り合った元彼と以前付き合っておりました。根掘り葉掘り見ていくと、家が近所でお互いの家族同士は昔から親交があることがわかりました。 お互い結婚を考えていた付き合いをスタートをしましたが、元彼が私と性格が合わない? 元彼の家が資産家でして、家で不動産業を営んでおり私の性格ではその後継ぎが出来ないと思った瞬間、将来が見えなくなり別れを告げられました。 実際上の理由は元彼は別れる時に話し合いをするつもりだったみたいですが、私が感情的になりたくなく落ち着いてから話し合いしたいと思って、その場では話し合いをせず受け入れてしまいました。。 そのことは元彼は知りません。 別れたかった理由は後日紹介された方づてに聞きました。 元彼の方は話し合いをしてくれなかったことに愕然としたのか、私の方から後日何度も話し合いしたいと懇願しましたが、元彼は会いたくない、連絡もしない、考えたくない、私のスナックにも行かないと言っていました。 それから半年…何も言えず我慢をして、新しい出会いもありそのことを紹介してくれた方にも伝えました。(その新しい出会いの人とは付き合っていません。) ですが先週、アポなしに元彼と紹介者がひょこっといきなり現れてかなりビックリしました! もともと私の勤めているスナックは好きと言っていて、ずっと飲みに行きたかったみたいです。私がいる曜日も知っています。 その日は私も元彼も普通に接することが出来、笑い合ったりもしました。 最初は淡い期待は持ちましたが、 紹介者の方からは復縁とかは絶対にないから!と言われて、逆に割り切って接することも出来そうな気がします。 元彼はまた来ると思います。 本当にあれだけ会いたくないと言っていたのに、私に会えるように気持ちが落ち着いたので来たのでしょうか? 元彼も私に会えるくらい熱りが冷めたようなので、別れた時に話し合いをしなかったことを謝りたいのです。 そして、また友達として笑い合える関係を気づいていきたいので食事に誘いたいのですが大丈夫でしょうか…。 大丈夫でしたら誘うタイミング、上手く行く方法を教えてください。 ちなみに、元彼の連絡先は電話番号は残っていますが、ラインはもうありません。 元彼のお母さんが私の家族の話を未だにするくらいなので、彼女はいないと思います。 お互いの母親同士は戻って欲しいと言っています。 宜しくお願いします!

  • 2週間前に別れた彼女との復縁の可能性についてご教授いただきたいです。

    2週間前に別れた彼女との復縁の可能性について、アドバイスを頂けますでしょうか。 12月1日にメールで彼女に一方的に別れを告げられました。 (彼女なりに忙しい自分に気を使って、1ヶ月ほど別れを告げられないでいたそうです。) 原因は私が社会人になりたてで気持ちに余裕もなく、 だらだらと家に行ったり来たりという関係でかまってあげられなかった、気持ちをわかってあげられなかった。 という事です。 7日に会って、仕事をやめた事だし、もう一度気持ちを入れ替えて満足させて あげられなかった部分について変わって行く。と気持ちを言ったのですが、今は無理かもしれない。 と言われました。 私も未練が残ってしまうので、振られたからには某SNSの友達関係や連絡先などは 削除して連絡を取らない事にしよう。 と申し出たところ、付き合ってから初めて泣き出してしまいました。 彼女としてはもう会わないという事は嫌みたいで、 出かけたり、飲みに行ったりはしたいと言われました。 (少々勝ってだなとは思っているのですが^^;) また、嫌いになったわけではない、ただ、冷めてしまったのかもしれない。今はいろいろ一杯一杯でわからない との事でした。 別れた後、彼女のブログを見たところ、仕事等で混乱しているらしく、 「私からコメントしたり、連絡とっちゃまずいのかな?よくわからない。後になったら後悔しちゃうんだろうな」 という物を見て、実際現在の気持ちはどうなっているのかと当方悩んでおります。 私自身、どうしても自分の中で吹っ切れず、また突然の別れだったため、 なんとかもう一度誠意をもって説得したいと思って、連絡を取った所、 明日の夜に会ってもらえる事になりました。 (説得より1週間経っての連絡ですが、やはり会ったりすることは拒んでいないようです) 明日はそこまで重い感じにならないように、気持ちを話てみたいと思っておるのですが、 復縁の可能性はどの程度あると思いますか? また今後どのように接していく事がベストなのでしょうか。 恋愛マイスターの皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。