• 締切済み

至急!!回答お願いします僕今RA3のオデッセイに乗ってて

至急!!回答お願いします僕今RA3のオデッセイに乗ってて HDDナビ買おうと思ってるんですけど インダッシュ2DIN インダッシュ1DIN インダッシュ1DIN+1DIN ってゆうのがあるんですけど 全く意味がわからないんです。 意味とどれ??が合うか教えてください(>_<) よろしくお願いですm(__)m

みんなの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.4

>1DINにしたらいいって事ですよね?  オーディオのスペースに 何も入っていなければ<1DIN+1DIN><2DIN> 既に <1DIN>が入っていれば <1DIN>しかスペースは開いていないので <1DIN>しか入りませんが・・・  携帯で撮影して画像Upするか お店の人に聞いた方が早いんじゃないの?  もしかして自分で取り付けるつもり?

  • ume06
  • ベストアンサー率31% (537/1679)
回答No.3

>どっち付けてもいけるって事ですよね? ようするにあなたの車の取り付けスペースによるということです。 今他のコンポ等があって1DINしか空いてなくてもはずして2DINナビと取り替えることもできます。 一般的に今のナビはオーディオ機能も充実してますから特に別個のカーコンポなどは不要とは思いますが、こだわりがあったりするかもしれないのであくまで好みで。 ほかは予算、見栄えなどで決めればいいのでは。

  • ume06
  • ベストアンサー率31% (537/1679)
回答No.2

DINというのは車のフロント部分にAV機器を取り付けるために設けられた開口部(穴)のサイズの規格です。 1DIN・・・高さ50mm 幅178mm  2DIN・・・高さ100mm 幅178mm オンダッシュはダッシュボードの上にモニターを取り付けるタイプ(本体は別のところに)で既にAV機器などがついてて1DINの空きもない場合や、取替えがしたくない、めんどうといった場合です。 取り付け自体はいちばん簡単ですが。 インダッシュは1DINなり2DINなりにナビ本体を組み込んでしまうもので、通常1DINは必要なときモニターが内部からスライドして出てきます。 2DINは主に純正(元からついてる)が多いですが、その広さから常時モニター本体が見られますのでいちばんまとまった感がしますね。 なお1DIN+1DINは本体とモニター部が別になっててそれぞれ別個に納めるタイプと理解すればいいでしょう。 いちばん取り付けしやすいのは当然オンダッシュですが、見栄えや、使い勝手、普段のモニターの出し入れがない(CDなどの出し入れは除く)為駆動部分の故障が少ないなどの利点から2DINがお薦めですが、一般に少し高めです。 いずれも知識と根気があれば自分でも取り付けできますが、2DINはかなりたいへんです。 違いについては以下のURLがわかりやすいのでは。

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~almond/contents_4.htm
kiarapapa
質問者

お礼

ありがとうございます どっち付けてもいけるって事ですよね?

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

<インダッシュ型> 表示部をカーオーディオなどを収めるための1DINスペースに取り付ける形式である。 性能はオンダッシュ型と同等。純正及び市販のカーオーディオと組み合わせて使う。 <オンダッシュ型> オンダッシュ型はダッシュボードの上に表示部を持つ形式であり、 表示の視認性が良くできる。 <1DIN>とは高さ50mm×幅178mmで、 <2DIN>とは1DINと横幅は同じで縦が2個分となる。 <インダッシュ1DIN> http://image.rakuten.co.jp/wich/cabinet/gazou8/indashmoni-1.jpg

kiarapapa
質問者

お礼

ありがとうございます って事は 1DINにしたらいいって事ですよね?

関連するQ&A

  • オデッセイ(RA6~)のパネルについて…

    教えて欲しいのですが、オデッセイRA6系にナビをインダッシュのナビを付けたいのですが、オーディオでスペースがなくて困ってます。 そこで思ったのですが、自分のセンターパネルはのシフトの上にはエアコンスイッチがあるのですが、シフトの上にデッキがあって横にエアコンスイッチがあるパネルは流用出来ないのですか? よろしくお願いします。

  • 今オデッセイのRA3に乗ってるんですけど

    今オデッセイのRA3に乗ってるんですけど 車高が低すぎて乗り心地がめっちゃ悪くて困ってて 新品のダウンサスを購入しようと考えてるんですけど今4つのメーカーで迷ってて 1つ目がRSR 2つ目がエスぺリア 3つ目がタナベ 4つ目がリーディング?? この4つの内どれが乗り心地良くて 程よいぐらいの車高になる車高の低さが車検通るギリギリがいいです☆ かわかる人いてないですか?おったら至急回答お願いします!!

  • オデッセイの純正ナビ

    RA-1という初期のオデッセイを買ったばかりなんですけど、ボーナスもでたところだしインダッシュのナビをつけようと思います。ところがこの車純正のナビがついてるんです。社外ナビはつかないんでしょうか・・?というかもうナビは通販で注文しちゃったんですけど・・・ぜひとも回答がほしいのですが。

  • RA1オデッセイ

    RA1オデッセイにRA2のシート(運転席・助手席)は取り付けれますか??宜しくお願い致します。

  • オデッセイ(RA5)の純正ナビ

    オデッセイ(RA5)に乗っています。 ナビの調子が悪く、ナビの交換か追加を考えいますがそのようなことは可能でしょうか?

  • カーナビの買い替え。オデッセイ(RA3)に乗ってます。

    自分は中古のオデッセイ(RA3)を買いました。 純正のナビがついていていますが、CD-RОMのため情報が悪すぎます。 更新するにしてもお金がかかるなら、いっそのこと新しいものを買おうと思っています。 オデッセイを買った車屋さんには、「クーラーとかのコントロールが一体化してるから外せない。」と言われましたが、「新しいものは付けれるよ。」といわれ、オンダッシュになる物を買おうと思います。  自分はよく意味がわからいので、オンダッシュのオススメのカーナビを教えてください。

  • オデッセイ(RA-6)でDVDをみるには?

    二代目オデッセイRA-6に乗っています。 (純正ナビ、純正オーディオです。) 先日、ipodを良い音で聴くためにオートバックスにお願いしてラインを引っ張りました。問題なくipodは聴けています。 そこで質問なのですが今は音声のみのラインを引っ張っているのですが映像のラインを引っ張ることは可能なのでしょうか?市販されているポータブルDVDプレイヤーを持ち込んでナビの画面で観れるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オデッセイ(RA8)の純正ナビの交換

    オデッセイ(RA8)の純正ナビを社外に取替えたいのですが可能でしょうか?ちなみに現在ナビの画面でエアコンをコントロールしています。

  • 旧オデッセイ(RA1/RA2)のナビモニターの取り付け位置について

    初期型オデッセイ(RA1/RA2)にオンダッシュタイプの社外 ナビを取り付ける予定なのですが、ナビモニターの位置は どこにするのが一番いいでしょうか。 ダッシュボード上かと当初考えたのですが、左側の見切り が悪くなるのではと思い悩んでいます。 実際に取り付けられた方いましたら、是非教えてください。

  • オデッセイ純正ナビ

    オデッセイRA1に乗ってます。ナビが壊れてしまったので中古で探そうと思ったのですがRA1の純正ナビはなかなかありません。他の型のものはあるんですが・・・やはりRA1と同型のものでないと取り付けは不可能ですか? すみませんがどなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう