• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ミスド(ミスタードーナツ)の、ドーナツ100円セールを食べるのは、

  • 質問No.6241423
  • 閲覧数4814
  • ありがとう数8
  • 回答数6
ミスド(ミスタードーナツ)の、ドーナツ100円セールを食べるのは、
節約になりますか?
(節約しているという事になりますか?)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (1803/6711)

なりません。
スーパーの菓子コーナーで売っている大袋入りのアンドーナツの方が安いです。

ちなみに手作りは以外と高く付きます。
手作りするくらいなら買ったほうが安いです。

ドーナツ100円セールが無ければドーナツを買いたいとも食べたいとも思わなかったのであれば、
ドーナツ代は余計な出費であり、ミスタードーナツによって作られた消費欲求なのです。

私はセールじゃなくてもドーナツ食べるけど。
しかも、ドーナツプラントとか、はらドーナツとか、スタバとか、高いドーナツ。
ミスドは100円以外のときに買うとなんか悔しいので、100均の時くらいしか買いません。

ドーナツを節約するくらいなら、食事を減らします。
お礼コメント
noname#160590
>スーパーの菓子コーナーで売っている大袋入りのアンドーナツの方が安いです。

なるほど!
投稿日時:2010/10/11 00:00

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
私だけかも知れませんが全く節約にはなってないように思います。

先日、仕事帰りに100円の文字に惹かれて同僚と一緒にフラフラと店内へ!
あれもこれもと買ってしまって・・
6人家族で15個買いました! 普段は買おうという気にならないのに100円につられた私です。

たま~に食べたら美味しかったので良いんですが・・・
あれで美味しくなかったら泣いてます(笑)

余談ですが、昔よりドーナツが小さくなったように思う私です。
お礼コメント
noname#160590
>100円の文字に惹かれて同僚と一緒にフラフラと店内へ

一緒デス…。(^_^;)


>昔よりドーナツが小さくなったように思う私です。

マジ!?
投稿日時:2010/10/11 20:14
  • 回答No.5

ベストアンサー率 17% (1847/10423)

>その差し入れは自腹ですか…!?

当然、自腹です。

経費なら100円にしません。
お礼コメント
noname#160590
再度ありがとうございます。

>当然、自腹です。

ワオ!
投稿日時:2010/10/11 01:19
  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (2911/11792)

節約にはなりません。
私の場合は、かえって浪費となってしまいました。
この100円セールはゲリラ的に行われるので、何日にどこの店で・・という情報が入りにくいシステムとなっています。
ある日、地元を歩いていたら「100円セール」の赤い貼り紙!
普段ミスドなどは利用しませんが、ゲリラ的セールなので二度と地元ではやらないだろう、という勝手な判断の元、入店しテイクアウトで4個買いました。
他の方の回答にもありますが、普段から利用している人には節約になるかも知れませんが、私みたいに衝動的に買ってしまうケースは節約とはとうてい言えないですね。

このセールは、普段ミスドを利用していない人の「呼び水」的な役割を期待したようですが、また利用したいとは思いません。
今まで通り、年に1~2回程度の利用ですね。
お礼コメント
noname#160590
私も回答者さんと同じように、
普段買わないのに、「100円セール」につられてフラフラと…。


>普段から利用している人には節約になるかも知れませんが、私みたいに衝動的に買ってしまうケースは節約とはとうてい言えないですね。

なるほど。そうですか。
投稿日時:2010/10/11 00:57
  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (1847/10423)

以前、子会社のオペレーターセンターに勤めていた時に「正社員は3ヶ月に1度くらいは派遣スタッフさんに差し入れをする」という闇ルールがあり(笑)、私は100円セールの時を選んで差し入れしていました。

100個以上買うのでかなりの節約になっていました。

あ、自分で買ったらやはり1個くらいは私も食べてましたよ。
お礼コメント
noname#160590
その差し入れは自腹ですか…!?
投稿日時:2010/10/11 00:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (202/1054)

ミスドを食事代わりにしているのなら、
節約になると思うけど、
「間食」として食べているのなら、
節約しているとは言えません(^^; 
       
お礼コメント
noname#160590
ですよね…(^_^;)
投稿日時:2010/10/10 23:52