• ベストアンサー

ミスド(ミスタードーナツ)の、ドーナツ100円セールを食べるのは、

ミスド(ミスタードーナツ)の、ドーナツ100円セールを食べるのは、 節約になりますか? (節約しているという事になりますか?)

noname#160590
noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

なりません。 スーパーの菓子コーナーで売っている大袋入りのアンドーナツの方が安いです。 ちなみに手作りは以外と高く付きます。 手作りするくらいなら買ったほうが安いです。 ドーナツ100円セールが無ければドーナツを買いたいとも食べたいとも思わなかったのであれば、 ドーナツ代は余計な出費であり、ミスタードーナツによって作られた消費欲求なのです。 私はセールじゃなくてもドーナツ食べるけど。 しかも、ドーナツプラントとか、はらドーナツとか、スタバとか、高いドーナツ。 ミスドは100円以外のときに買うとなんか悔しいので、100均の時くらいしか買いません。 ドーナツを節約するくらいなら、食事を減らします。

noname#160590
質問者

お礼

>スーパーの菓子コーナーで売っている大袋入りのアンドーナツの方が安いです。 なるほど!

その他の回答 (5)

noname#132240
noname#132240
回答No.6

私だけかも知れませんが全く節約にはなってないように思います。 先日、仕事帰りに100円の文字に惹かれて同僚と一緒にフラフラと店内へ! あれもこれもと買ってしまって・・ 6人家族で15個買いました! 普段は買おうという気にならないのに100円につられた私です。 たま~に食べたら美味しかったので良いんですが・・・ あれで美味しくなかったら泣いてます(笑) 余談ですが、昔よりドーナツが小さくなったように思う私です。

noname#160590
質問者

お礼

>100円の文字に惹かれて同僚と一緒にフラフラと店内へ 一緒デス…。(^_^;) >昔よりドーナツが小さくなったように思う私です。 マジ!?

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

>その差し入れは自腹ですか…!? 当然、自腹です。 経費なら100円にしません。

noname#160590
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 >当然、自腹です。 ワオ!

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

節約にはなりません。 私の場合は、かえって浪費となってしまいました。 この100円セールはゲリラ的に行われるので、何日にどこの店で・・という情報が入りにくいシステムとなっています。 ある日、地元を歩いていたら「100円セール」の赤い貼り紙! 普段ミスドなどは利用しませんが、ゲリラ的セールなので二度と地元ではやらないだろう、という勝手な判断の元、入店しテイクアウトで4個買いました。 他の方の回答にもありますが、普段から利用している人には節約になるかも知れませんが、私みたいに衝動的に買ってしまうケースは節約とはとうてい言えないですね。 このセールは、普段ミスドを利用していない人の「呼び水」的な役割を期待したようですが、また利用したいとは思いません。 今まで通り、年に1~2回程度の利用ですね。

noname#160590
質問者

お礼

私も回答者さんと同じように、 普段買わないのに、「100円セール」につられてフラフラと…。 >普段から利用している人には節約になるかも知れませんが、私みたいに衝動的に買ってしまうケースは節約とはとうてい言えないですね。 なるほど。そうですか。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

以前、子会社のオペレーターセンターに勤めていた時に「正社員は3ヶ月に1度くらいは派遣スタッフさんに差し入れをする」という闇ルールがあり(笑)、私は100円セールの時を選んで差し入れしていました。 100個以上買うのでかなりの節約になっていました。 あ、自分で買ったらやはり1個くらいは私も食べてましたよ。

noname#160590
質問者

お礼

その差し入れは自腹ですか…!?

  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

ミスドを食事代わりにしているのなら、 節約になると思うけど、 「間食」として食べているのなら、 節約しているとは言えません(^^;         

noname#160590
質問者

お礼

ですよね…(^_^;)

関連するQ&A

  • 「☆ミスタードーナツ(ミスド)」で美味いのは何でしょうか?。

    「☆ミスタードーナツ(ミスド)」で美味いのは何でしょうか?。

  • ミスタードーナツの100円 セールはいつ頃に始まる?

    ミスタードーナツについてですが、 毎回、気にしていないときに100円セールをやっていて100円で買いたいなと思って時にはなかなかセールになりません。 セールをやるときは時期が決まっているのでしょうか? それとも、店舗ごとにセールをやっているのでしょうか? 今度いつ頃にやるのか知っている方情報お願いします。

  • ミスタードーナツ、100円セールの時と、普通に売ってるときって大きさが

    ミスタードーナツ、100円セールの時と、普通に売ってるときって大きさが違うような気がするのですが気のせいですか?

  • ミスドの100円セール

    今までずっと気になったことを質問させていただきます。 ミスタードーナツでよく全品100円セールやってますよね? 100円未満の商品についても100円に値上がりしてしまうのでしょうか? 100円未満のシナモンのかかったドーナツ等魅力的な商品があるのですが、 もし100円に値上がりしてしまうのは嫌だなぁと思いいつも避けてしまいます。 アドバイスお願い致します。

  • ミスタードーナツは好きですか?

    ミスタードーナツは好きですか? 私が住むエリアでは23日まで\100円セールをやるそうです。 ミスタードーナツで好きな商品は何でしょうか? http://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/index.html

  • ミスドのセールについて

    はじめまして。 ミスタードーナツは100円セールをよくしていますよね。 偶然ホームページで宣伝を見かけると買いにいくのですが、 あのセールはどれくらいの頻度で行われているのですか? 定期的なものなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • ミスタードーナツ ミスドって割に好きなのですが、全国的にあるのですか。

    ミスタードーナツ ミスドって割に好きなのですが、全国的にあるのですか。 どこが気にいっていますか。私は軽い昼食に中華の点心とか食べます。

  • ミスタードーナツのカロリーについての疑問。ミスドのサイトを見てみるとな

    ミスタードーナツのカロリーについての疑問。ミスドのサイトを見てみるとなぜかカロリー200カロリー未満のドーナツなどが多いのですがなぜなんでしょうか? 油で揚げてあるしドーナツだし…と考えるとどうもサイトに書いてあるカロリーが信じられません。嘘ではないですよね? ふつうにコンビニパンとかは300カロリーを越えるのが多いと思います。このミスタードーナツの疑問を答えられる方教えてください。お願いします。

  • ミスタードーナツのドーナツはどこでで作ってる?各店舗?

    昨日ミスタードーナツに行きました。 ミスタードーナツのドーナツはどこで作っているのでしょうか? 各店舗で作っているのでしょうか? それとも地域全体のドーナツを一括で作って、朝一番に配送している? (前日などに各店舗から本部に必要個数をオーダするなど・・) 昨日いったミスドにはドーナツを焼いてそうな雰囲気がありませんでした。 ご存知な方いらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?

  • ミスタードーナツに関して

    ミスタードーナツに関しての事をお聞かせください。 (1)あなたはミスタードーナツを週or月に何回食べますか? (2)ミスタードーナツを甘いと感じますか?甘ったるいと感じますか? (3)ドーナツ1個に何円までだったら買いますか? (4)並んでまで買うほど食べたいと思いますか? (5)昼食にドーナツはありですか?なしですか? (6)一番好きなのはなんですか? (7)あなたの性別と年齢を教えて下さい。