• ベストアンサー

Windowsのアップデートについて

Windowsのアップデートについて Windows7 32bit Home Premium使用。 およそ1か月前から毎回発生。 PCを立ち上げる度に、必ずアップデートが開始され、必ずそれに失敗します。 開始~失敗~立ち上がり、までに5分程かかり非常に煩わしいです。 そして、シャットダウン時、今度は更新プログラムのインストールが開始され、 (何をインストールしているかは不明です)必ず「成功」して、電源が落ちます。 原因は何でしょうか。 エラーチェックや最適化も試みましたが改善されませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

自動更新に失敗しているので、一度WindowsUpdateサイトで手動での更新を行い、失敗した更新の番号を確認して下さい。 その番号をMicrosoftダウンロードセンターで検索して、別途ダウンロードして適用してみて下さい。 Microsoftダウンロードセンター http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/default.aspx

feefog01
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで、解決致しました。