• 締切済み

高速道路で方向転換(Uターン)が可能なパーキングエリアかサービスエリア

高速道路で方向転換(Uターン)が可能なパーキングエリアかサービスエリアってありますか?

みんなの回答

noname#121948
noname#121948
回答No.4

東海地方にはありません。 どうしてもUターンしたいのならば・・・ 1.東海環状道、中央道、東名をまわる。 2.伊勢湾岸道、東名阪道、(名古屋高速も可能)、東名をまわる。 ・・・の2つの方法があります。 勘違いしている人が多いですが 刈谷のハイウェイオアシス(刈谷PA併設)では Uターンはできません。 まだ回答がないところで、関東地方ならば 東京外環道の新倉PA、首都高の箱崎インターチェンジも Uターンできます。

yuquiox
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 刈谷ハイウェイオアシスがUターン出来ないなんて知りませんでした。

• suiton
回答No.3

東海地方ではありませんが、神戸淡路鳴門道の淡路SA、瀬戸中央道の与島SA。

yuquiox
質問者

お礼

ありがとうございます!! 今年の末には初四国の予定です。 参考になりました。

• tadys
回答No.2

大黒パーキングはUターン可能です。 これを使えば1回の料金でベイブリッジを2回通れます。

yuquiox
質問者

お礼

一度通ってみたかったので参考になりました。 ありがとうございます。

• yanagi99
回答No.1

アクアラインの海ほたるPAは可能。

参考URL:
http://www.driveplaza.com/etc/uturn.html
yuquiox
質問者

お礼

ありがとうございます!!