• 締切済み

iPhone3GでのiOS4.1 スピート

iPhone3GでのiOS4.1 スピート iPhone3Gユーザーですが.iOS4.1へのバージョンアップに躊躇しています iOS4発表時.スピートの遅さから、ネットの世界ではバージョンアップはしないことが 賢明という雰囲気ですが.apple社ではiOS4.1へのバージョンアップで改善することが 発表されていますね どなたか実際に試した方.感想を教えて下さい. (最近のアプリでiOS4でないと使えないものが、増えているのも事実ですね)

みんなの回答

回答No.2

一応64GBモデルで、半分くらいは空いてるんで空き容量不足は考えにくいです。メインメモリ部分か常駐プログラムの領域があるんでしょうか?

回答No.1

タッチですが、4よりは速くなりますが、安定性は、悪くなりました。 ときどき(1日1回くらい)リセット操作をしないとならなくなりました。ハングアップします。 いまどきのOSではあり得ないと思うんですが、ガベージコレクションを行っているのでは?と思うような不自然な長時間の停止が良く発生します。 ただし、アプリ数が少ない状態での操作は快適です。起動しているかどうかにかかわらず、インストールするアプリ数が多いと不安定になるようです。

skynetpapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます メモリーが少ないことも、起因しているのかもしれませんね

関連するQ&A

  • iPhone4(4.3.5 (8L1)をiOS6に

    iPhone4(4.3.5 (8L1))をパソコンでiOS6にバージョンアップしたいのですが、 iTunesを最新バージョンにした後、iPhoneをバージョンアップしようと思い、 iPhone更新のボタンを押したら、『iPhone更新ソフトウェアに接続できない』と表示されできません。 この場合どうすれば良いのでしょうか? 説明不足ですいません( ̄◇ ̄;)

  • iPhone7でiOS 13.3へのバージョンアッ

    iPhone7でまだiOS を13にしてません。 SNSやネット情報でバグを指摘する方々がいらっしゃるのでバージョンアップ躊躇ってます。 元々I OS13 は開発に問題あったなどとネット情報もありました。 早くもiOS14に期待すると言う声も聞きます。 iPadOSが良いだけに残念でなりません。 iOS 13.3に上げてなければ今支障がではじめてます。iOS12.4.1からのバージョンアップはお勧めでしょうか。

  • iPhone4Sにて、iOS7.0.4からiOS5

    iPhone4Sにて、iOS7.0.4からiOS5.1.1ダウングレードが可能になる見込みはこの先ありそうでしょうか? 現在、ハッカー達の開発状況や海外の情報などに明るい方、何か情報お持ちの方がいましたら教えて頂きたいです。 追伸 iPhone4SをiOS5.1.1からiOS7.0.4にアップグレードした事でとても使いづらくバージョンアップしてとても後悔してます。 A5以上はSHSHがあってもダウングレードできないみたいなのですが、iOSに詳しい方でこの手の技術がある方でも100%不可能な事なのでしょうか?

  • iPhone3GSをios6.1.3で

    iPhone3GSを現在、脱獄して使ってますが動作が重いです 最新のios6.1.3にバージョンアップすれば 多少は軽くなるのでしょうか? 今使ってるのは5.1.1です 回答、お願いします

  • iPhone5cのiOS8.3を7.0に戻す方法

    2013年9月に発売されたiPhone5cを持っているのですが、iOSは最新に更新しているのバージョンは8.3になっております。 これを、発売日当初の7.0に戻す方法はありますか? アップルに問い合わせしたら、ダウングレードはできずに、また設定をリセットしてもiOSは工場出荷時の状態に戻らずに、最新のままだと言われました。 iOS7.0のバージョンのiPhoneを使いたいのですが、新品で買うしかないのでしょうか? または、運よく中古で見つけるしか方法はないのでしょうか?

  • iPhone3GからiPhone4にした場合のアプリについて

    iPhone3GからiPhone4にした場合のアプリについて 現在iPhone3Gを使用しています、今回iOS4にバージョンアップしたため、非常に動作が不安定になり使い物にならなくなりました、そのため、iPhone4へ機種変更を考えていますが、iPhone3Gで使用していたアプリなどは、iPhone4をiTunesに接続するだけで、引き継がれるのでしょうか?それとも、何か設定が必要なのでしょうか?又、3Gは娘のゲーム機にでもしようと思っていますが、無線LAN接続でアプリのダウンロードは引き続き可能なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • iPhone4 iOS4.2.2のバックアップ

    現在、iPhone4を利用しております。 この度、iPhone6に乗り換えを検討していますが、iOSをバージョンアップしておりませんでしたので、4.2.2のままです。 住所録をバックアップしたいのですがどのようにしたらいいでしょうか? 最新のiTunesが対応しているか、つないでみると新しいiPhone・・・とかコメントが出てきて 中身が消えそうな不安です・・・ どのようにした良いか教えて下さい。

  • ios4から5へのバージョンアップ

    iosのバージョンアップについてお尋ねさせていただきます。 iPhone4を使っている友人がios4.3.1のため、ios5.1へバージョンアップを したいという相談を受けております。 私のiPhone4Sでは「設定」「一般」「ソフトウエアアップデート」 からwifi接続でバージョンアップが出来ました。 しかし友人のiPhone4は「設定」「一般」からバージョンアップが出来ないと相談を受けました。 ios4.3.1が、又はiPhone4はwifi接続でios5.1へ出来ない仕様なのでしょうか。 iTunesでのみのバージョンアップしか方法はないでしょうか。

  • iPhone3Gの動作を早くするには?

    こんにちは。 iPhone3Gを使っているものです。 iPhone3GSが出てiPhoneOSも3.0にバージョンアップしました。 バージョンアップしてから動作が重くなった気がしています。 OSが新しくなるので当然なのかなとも思っていましたが、できればもっとサクサク使いたいなとも思います。 やはりOS3.0にしたことが重い原因なのでしょうか? だとすれば動作を早くするにはどうすればいいのでしょう??

  • ios9.2.1って知ってます?アップルApple

    ios9.2.1って知ってます?アップルAppleのiPhoneやiPadのosです。最近最新バージョンという事で、このios9.2.1が馬鹿みたいに何回もバージョンアップ促してきやがりました。あんまり鬱陶しいので更新してやったら、最悪です。 Safariサファリのurlの所をタッチしたらいきなりSafariサファリが消えます。 だから、検索やurlの貼り付けが出来ません。 本当に頭きてしょうがないです。今後検索が出来ません、、、必要だからurlの貼り付けしたいのにそれも出来ません。 対策ないですか?なんでこんな不良バージョン更新何回も促すんだ?こっちは忙しいのに! 私が知りたいのは出来なくなってしまった 検索方法とurlの貼り付けです。 そして、今後バージョンアップはしません!!だからこの促すやつ出さないようにしたいです!間違って決定ボタン押されてしまう事もあるので鬱陶しいから出てこなくなるようにしてほしいです。全然バージョンアップじゃない!ふざけんな!!