• ベストアンサー

数学の証明問題が分かりません。よろしくお願いします。

数学の証明問題が分かりません。よろしくお願いします。  X2乗+5X+7>0

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R_Earl
回答No.1

左辺を平方完成しましょう。 そうすると左辺が (何かの2乗) + 正の数 という形になります。 (何かの2乗)は必ず0以上の数ですよね。 なので(何かの2乗)に正の数を加えたら、 それは必ず0より大きい数になるはずですよね。

shuutomama
質問者

お礼

早々にありがとうございました。なるほど・・・・理解できました。助かりました!

その他の回答 (1)

• estarcap
回答No.2

その式の何を証明すればいいのかわかりません

shuutomama
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。