• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DVDで2ヶ国語放送の録画は無理?

テレビの2ヶ国語放送を主音声・副音声ともに録画したいのですが、DVDでは無理だと聞きました。どうやっても無理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

#2です。 ちなみに私が使っているSONY RDR-GX7では -RW:VRモードでできます。Videoモードでは NGです。 ご参考まで。

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。ちなみに松下に問い合わせてみたところ、RAMなら録音可とのことでした。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

機種にもよるとは思いますが、-VRモードでなら 音声多重で録画できると思いますが・・・。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。どの機種なら可能か、調べてみようと思います。

• 回答No.1
noname#4923

我が家のDVD(DMR-HS1)もリアルタイムでは主音声か副音声かを選択しないといけないようなのでお望みのことはやっぱりできないようです。 ただ,他のビデオで2重音声で録画し,それをDVDへダビングすればできると思いますよ。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。「ビデオからダビングする」方法ですが、主・副両音声共に録音できる、ということでしょうか? つまり、リアルタイムの録画でなければDVDでも2ヶ国語で録音できるのでしょうか?