• ベストアンサー

古本を売りたいです。

古本を売りたいです。 以前ブックオフでCDや本を売ったとき、ほとんどただ同然の査定であり結構ショックだったので、もう少し高値で引き取ってくれるもらう方法はないでしょうか。 大量にあるので自宅に回収に来てくれると大変助かります。 ちなみに、CDに関してはwondergooやdiskunion等が良心的に引き取ってくれました。 よろしくお願いします。

noname#161689
noname#161689

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 正直に申しますと、ゴミに出すことです。 引き取りには、ガソリン代がかかります。 電車で都会に売りに行っても、電車賃がかかります。 友達に上げるのは、いかかでしょうか。 ご参考まで。

noname#161689
質問者

お礼

^^;

その他の回答 (2)

noname#121864
noname#121864
回答No.3

ブックオフみたいなチェーン店の古本屋では買い取りの値段が安くなるので、本当の古本屋さん(個人経営)に買い取りをしてもらったほうが少しは値段が高くなると思います。 チェーン店では本の内容に関係なく同じ値段になっているに対して、個人でやっているお店では一冊ずつ査定してもらえるからです。

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.1

大量のコミックを一気に処分したいのなら、全部セットで 「ネットオークションに出品」が一番早いと思います。 開始価格を自分の納得出来る値段に設定し、発送方法は自宅まで来てくれる宅配業者を選ぶ(だからはこBOONなどは使えない)。 落札されない可能性もありますが、ずっと出品し続けるか、 あるいはセットを分けて再出品してみるとか、色々と手はあると思います。

noname#161689
質問者

お礼

ありがとうございます。それはもうやっているんですが、なかなか入札がなくてじれてしまいました。

関連するQ&A

  • 古本、DVD、ゲームの買取について

    古本、DVD、ゲームをいっぺんに宅配買取で送りたいのですが、 なるべく高値で取り扱ってくれるおすすめ店があれば教えてください。 本は漫画+一般書籍です。 (古本はここ、DVD+ゲームはここ、というものでもいいです) ブックオフは安いのでとりあえず外してほしいです。 また、まんだらけは査定を頼んでいるのですが返答がありません..

  • 古本屋について教えて下さい

    自宅の本を古本屋に買い取ってもらいたいと思っていますが、 どのような所が良いのか分かりません。 作家の全集や、文学系の研究書、文庫本(小説が主)、 などがあります。 ブックオフなどでは全集や研究書等も買い取ってくれるのでしょうか? やはり神田辺りの専門書をよく扱う店にお願いした方が良いのでしょうか? また、一部に鉛筆で書き込みなどあるのですが、やはりこれは消しておかないと 駄目ですよね? 古本屋に小説文庫本以外のものをお願いするのは初めてなので、 アドバイスお願いいたします。 (文庫の小説はブックオフで以前買い取ってもらったことがあります。) お勧めの古本屋もあれば教えて下さい。 (ちなみに神奈川県在住です。近辺なら車で出かけますが、 遠ければ出張買取や郵送で受け付けてくれる所が理想です) よろしくお願いします。

  • 神戸の古本屋

    私は神戸に住んで1年なので、古本屋を1つしか 知りません。ちなみに、東灘区の古本市場です。 ここはよく利用するのですが、他にここぐらい品揃 えが良い古本屋(ゲーム、CD、DVDもある場所) を全く知りません。三宮、六甲道周辺に、何か他に 良い古本屋ないでしょうか?ちなみに、まんだらけ みたい所は苦手なので、古市のような場所を探して います。又はブックオフとか・・。 ブックオフは調べたところ、遠いので無理でした。 何か良い場所あれば教えて下さい。

  • 金沢市内及び近郊にて、古本を売りたいのですが…。

    金沢市内及び近郊で、古書(一般の古本も含めて)数百冊ほど売りに出したいのですが、どこか高値で買い取ってくれるお店を知りませんか?一般書や文庫本も大量に処分しようと思っています。ブックオフではほとんど二束三文にしかならないと聞いたのですが…。どこかご存知でしたら教えてください。

  • ネット上の手続きで、古本を買い取りしてくれるところ

    タイトルの通りなんですが、ネット上での手続きで、 古本を買い取りしてくれるところを知りませんか? 10月号のあちゃらに乗っていた、「ブックアイランド高値便」という 買取のサイトにアクセスしたらサービスを停止していて・・・。 1点からでもオッケーと書いてあったので期待していたのですが。 ブックオフなどが買取をしてくれるのは知っているんですが、 みかん箱1箱以上などと、大量でないと無理みたいなので。 あくまでも持ち込みでなく、自宅から発送というかたちで 売りたいのですが、どなたかいいサイトご存知ではないでしょうか?

  • 昭和初期の古書を買い取ってくれる古本屋を探しています

    自宅建替えの為、亡父の蔵書を処分したいと思っています。 比較的新しいものはブックオフで買い取ってもらおうと思いますが、昭和初期~30年代の古書が200冊位あり、どこに持ち込んでいいものやら困っております。 ○○全集とかいった文学ものが多いようですが、ジャンル、状態ともマチマチです。買取価格にはこだわりませんが、父が大事にしていた本ですし、良心的に対応してくれる古本屋さんを探しています。 東京都区内在住でそんなに遠くなければ自動車で直接持ち込むつもりです。 よろしくお願いします。

  • 大量の古本を処分したいのですが・・・

    引越しやその他事情のため、大量の本を処分しないといけません。「Book Off」 や「古本市場」に売ろうと思っているのですが、買取の大まかな相場や(買ってすぐの本なら大体定価の何割くらいとか)、店による査定基準の違いなどを教えていただきたいです。Book Offは「本のきれいさ」が基準のようですが、他はどうなのでしょう(「古本市場」以外もあるなら教えてください)?売れると思っていた本が売れなかったり、売れないと思っていた本が案外高く売れた等の経験談も頂ければと思います。 お願いいたします。

  • 古本の入手について☆

    古本屋さんで本を買う以外に安く本を手に入れる(具体的には文庫本100円以下)方法ってありますでしょうか。 インターネットで購入すると送料がかかってしまうし・・。いろいろ考えたのですが、あまり安く購入する方法がなく困っています。 よくブックオフに行くのですが、私が欲しい本は100円コーナーにはなく、定価800円程の文庫本が、400円くらいになっています。 十分安くなってますが、たくさん本を読むため、出来ればもっと安く買いたいなと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 本の買い取り。

    ブックオフでの買い取りについて伺います。 実は他にCDやビデオなどもあるのでe-bookオフで自宅に回収に来てもらうつもりです。 その中で雑誌の扱いについてなのですが、ブックオフのサイトでは「取り扱えない商品」として入っています。実は私が売りたいのが「旅と鉄道」のバックナンバーまとめて数十冊で、以前町田の店舗でこの雑誌のバックナンバーが売られていたのを記憶しているのですが店頭で売られているものであっても雑誌ということで駄目なのでしょうか?(古本市場とかでもそうなのでしょうか?)。 あと同人誌の買い取りなのですがうちの近くで同人誌を買い取りをしている古本屋がなく「まんだらけ」も自宅回収してもらえないようなのですが(一番近い店舗でも片道電車で1時間以上かかりますし)数十冊単位で自宅回収にきてもらえる古本屋のサイトをご存じでしたら教えていただけたら助かります。

  • ブックオフ等(古本屋)のセール日などに本のコードNo.か何かを携帯電話

    ブックオフ等(古本屋)のセール日などに本のコードNo.か何かを携帯電話に入力して、本を大量に買い込んでいる中年の男女をよく見かけます。あれは何をしてるのですか・・・・教えてください