• 締切済み

iphone 4

iphone 4 今softbank 941pを使用しています 分割払いで半年経ったばかりです。 ですが、iphone 4 がとってもほしくなりました!! 941Pは電話、メールしか使用しておらず、月約5000です。 それにiphone 4 をもちたくなりました iphone 4 はメール ネット がしたいです。 二台持ちで一番安くする方法を教えてください! 二台持ちする場合941Pはどうなるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

私的意見ですが、現在の携帯もSBなら、この際iPhone一台にするのが最善かと思います。 iPhoneでも、電話は出来ますよ。それに二台持ちの場合、iPhoneではSIMは別契約になりますから、機種変だけしてSIM共用は出来ません。 ここは、やはりひとつにするべきかと思います。

関連するQ&A

  • iPhoneの割賦販売の審査について

    本日、iPhone 3Gの16GBを購入するために最寄のSoftBankショップへ行きました。店員さんから色々と契約に関しての説明を受け、納得して必要事項を記入し、そして最後に「機種代は分割払いでお願いします」と告げました。すると店員さんは「審査をしますので10~30分ぐらいお待ちください」と言われて待っていましたが、審査結果は「一括払いでの購入はできますが、分割払いでの購入はできません」という結果になってしまいました。審査に通らなかった理由は店員さんにもわからないそうです。どうしても分割払いを希望していたので残念です。 私は現在、2007年2月に購入したSoftBankの携帯電話911SHを持っています。分割払いで購入し、今まで延滞も無く払ってきました。残りは後、半年くらいです。なので今回は1台分割払いが残っている状態でのiPhone購入という事でした。 そこで質問なんですが、分割払いの審査に通らなかった理由は何だと思いますか?また、どうすれば審査に通るんでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Iphoneについて

    Iphoneについて Softbank Iphone3G の設定方法等につきまして、教えてください。 こんばんは。 現在、SIMロック解除に成功しました、Iphone3G/16GBがあります。 今までに知恵袋やネットで調べた結果を参考に質問させてください。 ---------------------------------------------------- 現在、Softbank 841Pを使っており、その銀SIMを使おうと思います。 親が、(Softbankはメインではなく、サブ携帯として持たせてくれているので、料金があがったりしたらダメだよ)と言います。 なので、Softbankでは(メール・電話)ぐらいしか使っていません。 だから、Softbankの方が高くなっては困るのです・・・・。 ネットで色々調べていたら、Iphone3GをSIMロック解除させれば、普通のSoftank3G携帯の銀色のカードで使える。 と言う事がわかりました。 現在のカードに入れ替えて使う事が出来るのでしょうか? →くわしい、設定方法や手順などを教えてください。 メールの設定等はどのようにすれば良いのでしょうか? パケットの問題があり、Iphoneは電話とSoftbankメールのみで考えています。 メールとインターネットは自宅と無線LANスポットにいる時だけ、パソコンのプロバイダー発行 のアドレスを使おうと考えています。 なので、パケット通信は一切使わずに使用しようと思います。 そこで、設定方法を詳しく教えてください。 (1)どうやったら、パケット通信を0にして電話とSoftbankメールができるようになりますか? (2)どうやったら、メールの設定ができますか? (3)完全にパケットを0にする方法を教えてください。 (4) (3)の場合、メール等をWifi等でネットを利用しようとする時などに誤って、3Gの通信を してしまう事はありませんか? 今までどおり、Iphoneに変えてもSoftbank同士は時間内であれば、通話も電話も無料ですか? 時間外もいままでと料金は同一ですか? 年に1回ほど海外旅行に行くのですが、使えますか? ---------------------------------------------------- 以上、よろしくおねがいします。

  • Iphoneについて

    Iphoneについて Softbank Iphone3G の設定方法等につきまして、教えてください。 こんばんは。 現在、SIMロック解除に成功しました、Iphone3G/16GBがあります。 今までに知恵袋やネットで調べた結果を参考に質問させてください。 先日も質問させていただきましたが、SMSと電話のみの利用で、Email(パソコンのアドレス)+ネット閲覧は自宅の無線LANのみの使用と言う事でお願いします。 設定方法とパケットを完全に0にする方法について詳しく教えてください。 ご多忙の中お手数をおかけしますが、再度、回答お願いします。 ↓前回の質問です。回答のご参考にお願いいたします。 ---------------------------------------------------- 現在、Softbank 841Pを使っており、その銀SIMを使おうと思います。 親が、(Softbankはメインではなく、サブ携帯として持たせてくれているので、料金があがったりしたらダメだよ)と言います。 なので、Softbankでは(メール・電話)ぐらいしか使っていません。 だから、Softbankの方が高くなっては困るのです・・・・。 ネットで色々調べていたら、Iphone3GをSIMロック解除させれば、普通のSoftank3G携帯の銀色のカードで使える。 と言う事がわかりました。 現在のカードに入れ替えて使う事が出来るのでしょうか? →くわしい、設定方法や手順などを教えてください。 メールの設定等はどのようにすれば良いのでしょうか? パケットの問題があり、Iphoneは電話とSoftbankメールのみで考えています。 メールとインターネットは自宅と無線LANスポットにいる時だけ、パソコンのプロバイダー発行 のアドレスを使おうと考えています。 なので、パケット通信は一切使わずに使用しようと思います。 そこで、設定方法を詳しく教えてください。 (1)どうやったら、パケット通信を0にして電話とSoftbankメールができるようになりますか? (2)どうやったら、メールの設定ができますか? (3)完全にパケットを0にする方法を教えてください。 (4) (3)の場合、メール等をWifi等でネットを利用しようとする時などに誤って、3Gの通信を してしまう事はありませんか? 今までどおり、Iphoneに変えてもSoftbank同士は時間内であれば、通話も電話も無料ですか? 時間外もいままでと料金は同一ですか? 年に1回ほど海外旅行に行くのですが、使えますか? ---------------------------------------------------- 以上、よろしくおねがいします。

  • iPhoneとAndroid スマートフォンを2台

    iPhoneと普通のケータイの2台持ちするという話はよく聞きますよね。私もiPhoneとauケータイの2台持ちです。電話はもっぱらauです。 最近、Androidスマートフォンが売れているようですが、iPhoneとAndroidの2台持ちしている人はいるのでしょうか? どんな理由ですか?Androidにしかない魅力などありましたら教えてください。 私は、iPhone3GSを1年半ぐらい使っていますが、最近GALAPAGOS SoftBank 003SHに興味がありまして、2台所有している人に理由を聞いてみたく質問しました。 あと、端末購入は一発払いと分割払いの際は、 一括の場合は、単に始めに現金がたくさん必要で、2年間は割引が受けられる(月額料金は低く抑えられる) 分割の場合は、月額料金は機種代の分割が入るので高めだが、2年間割引が受けられる 結局、割引総額としては変わらない という認識ですが、正しいでしょうか。

  • iPhoneについて

    iPhoneについて 今使用している携帯の調子が悪くなってきたので 思い切ってiPhoneに換えようと思うのですがわからない 事だらけで困っています。 広告等で「驚きの安さで~」とかいうのを聞くのですが 購入の際に頭金を支払って残りを分割払いしていくという ことですよね?2年契約するので月々支払って24回払い? ソフトバンクが初めてなのでプラン等もよくわからないのですが 私は電話はあまり使わずネットやメールを多用します。 後ネットのつながりが悪いという噂とかを聞くのですが実際のところ どうなのでしょうか? iPhoneの新しい機種もそのうち出る?という風なこともきいたので正直 迷っています今購入すべきでしょうか? 詳しい方いましたらご回答お願いいたします。

  • ドコモからiPhone4sへMNP更に

    ややこしい質問なんですが、ドコモからiPhone4s(SoftBank)へ変更し(機種代は分割払いで)、別の契約者が現在も使用しているiPhone4(SoftBank)とSIMカード差し替えで交換した場合、使用はできるんでしょうか? 契約上は問題ないのでしょうか?また更に契約の変更手続きをしたりしますか? あとiPhone4については機種代を分割払いで契約をし、まだ2年経っていない状態で月々割などのサービスは継続されるんでしょうか?iPhone4sについても同様です。 分かりにくい内容で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • iPhoneの解約

    現在iPhone5をauで契約していて本体代の分割が10ヶ月ぐらい残っているのですが、今解約してSoftBankに変えることはできるのでしょうか? 解約した場合分割払いがどうなるかということと、本体はそのまま使えるのかが知りたいです。 おねがいします。

  • iPhone への買い替え

    現在、Softbankのガラケーを使用しています。 この6月に買い替えの時期が来るのでiphoneにしようと思っています。 そこで質問なのですが、 Softbankとauとどちらがお得なのでしょうか。 ちなみに姉がauのiphoneを使っています。 メールもネットもそこそこ使う予定です。 姉とはそんなに連絡を取り合うこともないので 家族同士の電話がタダ的なのは重視していないです。 ざっくりとした質問ですがよろしくお願いします<(_ _)>

  • iphoneプッシュオフ

    iphoneのメールで今はsoftbank.ne.jpのアカウントしか使用していません。(i.softbank.ne.jpは未使用)この場合電池もちをよくしたいのでメール→データの取得方法→プッシュをオフにしました。何か影響はありますか?また意味はありますか?

  • iPhoneについて。

    今SoftBankのスライドを持っているんですが。 iPhoneに変えたいです。 でもスライドに変えたのが最近です。 SoftBankとauの2台持ちにしようかと思ってるんですけど。 4月にauからSoftBankに乗り換えたのにまたauと契約って出来ますよね? あと新規でiPhoneっていくらくらいするのですか?