• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

あるメルアドが怪しいメルアドか調べたい。出会い系??

あるメルアドが怪しいメルアドか調べたい。出会い系?? あきらかに怪しいと思うのですが、↓のように、Yahoo!パートナーで、ある個人のメルアドに直接連絡してほしいといわれました。ほとんど間違いなく、あやしいメルアドなんですけどね。まあでも、少しだけ期待してしまう自分が悲しいです(笑)。どうにかして、怪しいメルアドかどうか調べる方法はないでしょうか。偽者だったら、サイト運営者に早く連絡してあげないと、たくさんの人が被害にあいそうなので、それだけは阻止したいです!。 >Yahoo!パートナーのメールを利用して、他社が提供する出会い系サイトへの登録を促したり、ネットワー>クビジネスへ勧誘されたりという報告が寄せられています。このような利用は、利用規約、ガイドラインに>反する行為となります。Yahoo! JAPANでは、適宜、措置を講じていますが、お客様各位におかれまして>>も、十分にご注意のうえ、本サービスをご利用いただきますようお願い申しあげます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数350
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3085/7197)

こういうのってどうなんでしょうね? 注意勧告しておけば問題ない?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/partner/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>うにかして、怪しいメルアドかどうか調べる方法はないでしょうか。  そのアドレスを<google>等の検索で、検索すれば http://www.google.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

それはやったんですよね。でも特に問題なしです。