• ベストアンサー

このたび、ブロバイダーの契約セキュリティーから市販のセキュリティソフト

このたび、ブロバイダーの契約セキュリティーから市販のセキュリティソフトへ変更する予定です。 そこで、お得でおすすめのソフトはどこでしょうか。 できれば性能、使い易さ、数台に使用が可能、更新も2~3年単位、価格もほどほどで、総合的にバランスのとれたものはどこでしょうか。 経験者のご意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122444
noname#122444
回答No.2

私も現時点ではカスペルスキーがよいと思います。 http://www.just-kaspersky.jp/ 価格的にちょっと高めですが、ダウンロード版を利用すれば高すぎるというほどでもない。 私は旧バージョンしか試しておらず、2011は年末にまた体験版を入れてどれにするか決めますが、旧バージョンの時点でかなりよく、新バージョンにはいろいろ新機能がついたので注目しています。 旧バージョンで迷ってやめたのは「メールディスパッチャー」という機能が感覚的に合わないという理由と、今使っているエフセキュアがめちゃくちゃお買い得だったという理由です。 エフセキュアは現時点ではちょっと設計が古い気がしています、悪くないですけど。 安さと軽さではウィルスバスターですが、これはクラウドが行き過ぎの気がして様子見で、とりあえず今回はカスペルスキーにしておいて、次回の更新でまた考えてはどうかなと思います。 私は年末に体験版でテストして、1年間使うソフトを決めています、けっこう変える方です。 今はメインがエフセキュア、サブがウィルスバスター(NTT仕様)、ウィルスキラー、キングソフト、ウィルスセキュリティゼロ、マイクロソフトと6種類を11台のパソコンで使い分けています。

tuki1953
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんカスペルスキーがお奨めのようですね。 大変参考になります。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は最近クラッカーコミュをよく見に行きます。 Kaspersky Internet Security 2011ですね。これに関しては今のところまったく歯が立たないようです。