• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高1です、今年の7月に受けた進研模試の数学の偏差値が38ととても悲惨な

高1です、今年の7月に受けた進研模試の数学の偏差値が38ととても悲惨なものだったんですが 今からの努力次第では、大学受験までに偏差値を70近くまで持っていくことは可能ですか? 因みに国語は64で英語は53でした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#160321
noname#160321

>7月に受けた進研模試の数学の偏差値が38ととても悲惨なものだった 今分かって幸いでした。その様な場合ほとんどの例で「中学の数学」が完璧でないのがほとんどです。 中学の数学は大学に行っても基礎の基礎として非常に重要なので「完璧」に理解していなくてはいけないのです。 簡単な確認方法は公立高校の過去問を売っていますから、それで確かめてください。 もし出来ない分野があったら徹底的にそこを繰り返し、落ちがないようにしてから高一の数学を初めからやり直してください。 特に理系へ行きたい場合はそこが運命の分かれ目ですし、文系へ行く場合でも難関大学へ行ってAAやAを取りたければ数学を落とすことは出来ません。

質問者からの補足

確かに中学生数学は全く分かりません・・・・・・ でも今から中学の数学をやっていたら他の教科が疎かになりそうなのですが それでもやった方がいいですか?

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • AVENGER

努力と根性と、多少の運次第。