• ベストアンサー

11年型ファミリアSワゴン1500CC用純正リモコンキー

11年型ファミリアSワゴン1500CC用純正リモコンキー 5月に中古で購入しましたが、一週間前に壊れてしまいました。 仕方なく直接鍵穴に差し込んで開閉していましたが、今度は鍵穴まで壊れ運転席からの出入り不可能となりました。長期間使用しなかったことで中が錆付いていたのかもしれません。 修理も考えてますが、リモコンキーを購入したほうがベストな選択だと思います。 どなたかこの手の中古商品を専門で販売している業者をご存知の方お知らせ戴ければ感謝します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161268
回答No.1

壊れたのは確実ですか。電池切れだったりしませんか。あと、鍵穴ですけど、鍵穴にCRCのノズルを突っ込んで吹いてやれば動きがよくなると思います。 純正キーレスは中古を手に入れてもディーラーで設定してもらわないと使えるようにならないと思います。社外品を付けるのも候補にいれてはいかが?

danowaki
質問者

補足

有難うございます。 おっしゃるとおり電池交換、鍵穴潤滑剤スプレーで吹く両方試しましたがダメでした。 一応デイーラーにも問い合わせしましたが15000円前後かかるとゆう回答でした。 すいません、社外品はオートバックスに行けば購入できるんでしょうか? 価格についても分かればお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

オートバックスはわかりませんが、ヤフオクでキーレスで検索すれば山ほど出ています。自分で付ければ数千円でできます。しかし、ディーラーで15000円で修理できるならそっちが手軽ですね

danowaki
質問者

お礼

了解です。 色々と有難うございました。