• ベストアンサー

11年型ファミリアSワゴン1500CC用純正リモコンキー

11年型ファミリアSワゴン1500CC用純正リモコンキー 5月に中古で購入しましたが、一週間前に壊れてしまいました。 仕方なく直接鍵穴に差し込んで開閉していましたが、今度は鍵穴まで壊れ運転席からの出入り不可能となりました。長期間使用しなかったことで中が錆付いていたのかもしれません。 修理も考えてますが、リモコンキーを購入したほうがベストな選択だと思います。 どなたかこの手の中古商品を専門で販売している業者をご存知の方お知らせ戴ければ感謝します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161268
noname#161268
回答No.1

壊れたのは確実ですか。電池切れだったりしませんか。あと、鍵穴ですけど、鍵穴にCRCのノズルを突っ込んで吹いてやれば動きがよくなると思います。 純正キーレスは中古を手に入れてもディーラーで設定してもらわないと使えるようにならないと思います。社外品を付けるのも候補にいれてはいかが?

danowaki
質問者

補足

有難うございます。 おっしゃるとおり電池交換、鍵穴潤滑剤スプレーで吹く両方試しましたがダメでした。 一応デイーラーにも問い合わせしましたが15000円前後かかるとゆう回答でした。 すいません、社外品はオートバックスに行けば購入できるんでしょうか? 価格についても分かればお願いします。

その他の回答 (1)

noname#161268
noname#161268
回答No.2

オートバックスはわかりませんが、ヤフオクでキーレスで検索すれば山ほど出ています。自分で付ければ数千円でできます。しかし、ディーラーで15000円で修理できるならそっちが手軽ですね

danowaki
質問者

お礼

了解です。 色々と有難うございました。

関連するQ&A

  • 車のリモコンキーについて

    先日、中古で車を購入しました。集中ロックの機能は付いていたのですが、リモコンキー式では、ありません。出来れば、リモコンでドアの開閉をしたいのですが、あとから、そういった機能は付けることが出来るのか??あと、どのくらい金額がかかるのか?? どなたか、詳しい方、同じようなことを解決された方、教えてください。 宜しく御願い致します。

  • 日産純正リモコンキーについて

    日産純正リモコンキーについて お世話になります。 ティアナJ31のキーレスについてお聞きしたいのですが、ディーラーで新品を購入すると結構なお値段がするらしいので、今回中古でリモコンを購入しディーラーで設定して使おうと考えてます。 ネットでティアナのリモコンを検索すると、3種類くらいのリモコンが出てきます。 カードタイプやキータイプなどなど… 今回リモコンを使いたい車の年式は(平成15年) UA-TN J31 4WDになります。 どのタイプにリモコンを購入すれば良いのでしょうか? キータイプ、カードタイプ、キーはなくリモコンのみのタイプ? よろしくお願いします。

  • アウディーR8のリモコンキー

    2013年アウディーR8スパイダーに乗っています。 リモコンキーが弱く運転席側のミラー付近でしか反応しなく、何度も操作してやっと開閉します。 他の車両もみんなこんな感じですか? 後何か対策があれば教えてください。 ディーラーではみんなこんなもんですと言ってますが・・・ よろしくお願いします。

  • ステップワゴン2000CCって、どうですか?値引きは?

    ホンダステップワゴン2000CCに乗ってる人にお聞きしたい! 現在、オデッセィ2200CC・4WDに乗ってます。 ステップワゴン2400CC・4WDの見積もり貰ってますが、 営業マンが言うには、「今のステップワゴンは、アクセルとガソリンの注入の関係が今までの車と違うから、2000CCでも十分ですよ」といわれました。 今度試乗しますが、フルに8人乗せた場合の感覚は掴めきれないと思いますので 実際に乗ってる方、どうでしょうか? オデッセイは、7人乗せての走りは満足してます。それより落ちますか? それと、2400CC4WD購入の場合の値引きはどれくらいを目標にしたらよいでしょうか? 現時点で営業マンが提示してるのは36万円引きです。 オプションは、純正ナビ、スマートキー、バイザー、マットくらいです。 下取りは、10年オチ18万キロのオデッセィです。 2,3日中に購入したいと思ってます。よろしくお願いします。。

  • ファミリアSワゴンRSの純正オーディオってどうですか?

    ファミリアSワゴン(1.5)を中古で購入しました。(ちなみに@ナビスポーツっていう限定車らしいです) ほとんど衝動買いだったんですが、走行距離も1万キロいってないし、格安だったわりには装備もいいんで、今ではいい買い物だったかなと思ってるんですが、ひとつだけ気に入らないのが純正オーディオの“音”です。一番いいのは市販の何かいいのを新しくつければいいんでしょうが、せっかくのナビ装着車だし、あとTVチューナーとCDチェンジャー(純正)も特注して取り付けたんで、あとはスピーカーを変えることぐらいしか思いつかないんですが・・これだけで少しはよくなるんでしょうか?何か他にいい方法があるんでしょうか? 

  • 鍵が開かない

    現在BMW1シリーズ(2005年式)に乗っています。 今朝リモコンキーで鍵を開けようとしたのですが、反応せず・・・ スペアのリモコンキーを試したのですがだめでした。 そこで廻すタイプの鍵で運転席のドアを開けることはできたのですが 運転席側を壁ぎりぎりに駐車しているため、乗り込むスペースが なく困っています。 ちなみの運転席にしか鍵穴がありません。 ディーラー、業者に頼んだのですが、中に乗り込めないと対応が 難しいとの返答。 ちなみにバッテリーあがりだとしても、バッテリーがトランクルームに あるため、一時的に充電すらできない状態です。 なにか対応方法をご存知のかた、ご教授いただけないでしょうか。 通勤で使用するため大変困っております。 お願いします。

  • GX90純正ワイヤレスリモコンドアロック(キーレス)について

    はじめまして。 先日、中古でトヨタGX90クレスタ平成7年式後期型を購入したのですが、付属の鍵が純正ワイヤレスリモコンドアロックキーで1つのボタンで「開閉」するタイプ(純正キー)が付いてきました。 ところが、この鍵の感度?がいまいちで動作する時としない時とがあるので困っております。 もちろん、普通に鍵穴からの開閉は行えるのですが・・・。 ちなみに電池を交換しましたが改善しません。 何か車体側(センサー?)に原因があるのでしょうか?? 電池はBR1216が付属で、同じものを探しましたが見つからずCR1216という規格の電池に交換しております。 また、車内には、受信のためのリモコンドアロックのON-OFFなどの切替スイッチは付いておりません。 尚、先日エンジンスターターを取り付けましたので、それが原因かもと思いましたが、付ける前から症状は同じです。 質問をまとめますと、 (1)キー(鍵)に問題があるのか (2)車体側に問題(センサー受信部も含めて) (3)車体のどこに受信部が隠されているのか かなり長文ですが、手動で開閉できますし、リモコンキーに拘る必要も ないと言われそうですが・・詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • サイドワゴンの鍵を後付けする方法は無いでしょうか?

    中古で↓のURLの様なスチール製のサイドワゴンを購入したのですが、鍵穴はあっても中古なのでシリンダーが付いてなく、ワゴンのメーカーも分かりません。 https://www.nitori-net.jp/ec/product/3502334s/ そこで、鍵を後付け出来る方法は無いでしょうか? それではお願いします。

  • リモコンエンジンスタータについて

    こんばんは。 僕の中古の車は、いまだに車のロックを開けるときに運転席か助手席の鍵穴にさしてロックを開閉しています。 新しいクルマや最近の僕の周りに人はリモコンで鍵の開け閉めや、エンジンまでかけている人がいるので、付けたいなと思ったのですが、費用・メリット・デメリット・良かったらお勧めの製品を教えてください。 因みに、ダイハツのムーヴで、車が古いため、純正品はないようです。(ダイハツに確認済み)

  • 1500ccと2000cc

    最近FITの解約しゃった。理由はペーパーだったために運転の未熟さ教習所で痛感した。解約金が高かったけど事故るの嫌だからです。運転に自信がついたら改めて購入したいのです。今はmazdaアクセラスポーツの20C,15Fを考えてます。FITはいいや。 予算的に15Fは新車で購入できますが20Cは中古で考えてます。1500CCと2000CCの初期費用、維持費などいくら違いますか?20Cは中古といっても15Fの新車とほぼ同じ値段なんです。