• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

接続できないHPがある

今日MSNMessenger6を起動したらIEの設定を確認してくださいと表示され接続できませんでした。 接続の設定を確認しても特に異常なところはありませんでした。 IEの設定が正常なのに接続できないと出てきたので MSNMessengerを再インストールしようとしMSNのHPに行こうとしてMSNにアクセスするとページを表示できませんと出ます。 おかしいなと思って調べてみたところMicrosoftのHPにだけアクセスできないようです(WindowsUpdateやMSN) ほかのPCではアクセスできるのですがどうしてアクセスできないのでしょうか。 ファイアウォールははずしましたが状態変わらず。 WindowsXPHomeSP1

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#4643

念のため、ウイルスチェックをしてみて下さい。 ウイルス対策ソフト関連のサイトにアクセスできないウイルスってのがありますが、マイクロソフトのサイトですからねぇ……。可能性はあるとは思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 NAVでスキャンしようと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)

回線(ネットワーク)がADSLの場合、WindowsXPに設定されているMTU値が高すぎるため、ある特定のページが表示されなかったり表示にものすごく時間がかかり、タイムアウトするケースはあります。 該当のケースでしたら、MTU値を1454あたりの数値に下げることでうまく表示されるようになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 すでに1454でした。

質問者からの補足

MSNMessengerには偽メッセンジャーを使うことによって一応解決しました。がボイスとビデオ機能が使えないため不便です。 IEのどこかのファイルが壊れてしまったのでしょうか?

  • 回答No.3
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)

 そういう場合は、ここが参考になるかもしれません。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/tef_tef/trouble/not-found.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やってみましたがなおりませんでした ウイルススキャンをしようと思います。

質問者からの補足

SP1を上書きインストールしたら直りました。 みなさんありがとうございました。

  • 回答No.2

まさか、 ツール→インターネットション→セキュリティ(タブ) の「制限付きサイト」に Microsoftが登録されているってことはないですよね。 「制限付きサイト」をクリックして、「サイト」ボタンをクリックして 確認してみてください。(もしあれば、削除してください)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確認してみましたがそうはなっていませんでした。