• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートパソコンでNVIDIAへの切り替えが上手くいかない。(optim

  • 質問No.6238029
  • 閲覧数5488
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

ノートパソコンでNVIDIAへの切り替えが上手くいかない。(optimus)
こんにちは。先日、ASUS U30Jc U30Jc-QX075VというインテルHDグラフィック
とNVIDIAのGeforce 310Mが自動で切り替わるというパソコンを購入しました。
しかしながら、ハンゲーム「戦場のカルマ」というゲームがNVIDAで認識されずに
インテルHDグラフィックで認識されます@@
GEFORCEの最新ドライバを入れて、NVIDAを優先するという設定を行っていたのですが
それでもインテルHDグラフィックでしか認識されず、個別設定でKarma.exeをNVIDIA
で認識しようとしてもなぜか、NVIDIAではKARMA.exeのファイルが見つかりません。
どなたか、個別設定の方法を丁寧に教えてください@@
2ちゃん見てもわかりませんでした↓
http://desktop2ch.net/notepc/1274533031/

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (72/160)

先の文章のベンチのくだりはコピペしてそのまま貼り付けたもので意味はありません

コントロールパネル→3D設定の管理→プログラム設定→追加

たぶんCドライブ直下にHanPurpleフォルダ(もしかしたらprogram Filesの中)→KARMAフォルダ→KARMA.exeがあります

フォルダオプションから拡張子(.exe)が表示される様にしてください
お礼コメント
tanosimitai

お礼率 80% (4/5)

フォルダオプションというものがあるのですか^^

あとでやってみますね^^

めちゃくちゃ助かりました^^ありがとうございましたーー^^
投稿日時:2010/10/09 22:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (72/160)

まず自動切り替えに関しては、NVIDIAドライバ側にDirectXやCUDAを用いるアプリケーションが登録されており、起動するアプリケーションを検出して切り替わる。
切り替えルールはデスクトップを右クリックして起動する「NVIDIA Control Panel」で確認できる。
各種のベンチマークをインストールしていったところ、3DMarkやThe Last Remnantといったアプリケーションがこのリストに追加されていった。
しかしNVIDIA側のリストに登録されていないアプリケーションもある。その例がFinal Fantasy XI Official Benchmark 3だ。こうしたアプリケーションがあった場合、NVIDIA Control Panelからそのアプリケーションの実行ファイルを追加することでルールを追加可能

この手順で行ってるという事でしょうか
お礼コメント
tanosimitai

お礼率 80% (4/5)

各種のベンチマークをインストールしていったところ、3DMarkやThe Last Remnantといったアプリケーションがこのリストに追加されていった。というところのベンチマークをインストールという意味が私には難しくてわかりません@@

この部分はわからなくてもいいのかなと感じたので、次の部分を拝見させていただきます。

しかしNVIDIA側のリストに登録されていないアプリケーションもある。
↑そうなんですよ。「戦場のカルマ」というゲームも調べたら登録されていないんですよね@@

こうしたアプリケーションがあった場合、NVIDIA Control Panelからそのアプリケーションの実行ファイルを追加することでルールを追加可能

この手順で行ってるという事でしょうか
↑この手順で行っています。ここで問題なのが、NVIDIA Control Panelからそのアプリケーションの実行ファイルを追加しようとしてもNVIDIA Control Panelからそのアプリケーションの実行ファイルが見つからないということなんですよ@@
NVIDIA Control Panelを通さないと、コンピューター→Cドライブ→Karma.exeとアプリケーションの実行ファイルを見つけることができるのですが、NVIDIA Control Panelからアプリケーションの実行ファイルを見つけようとしてもコンピューター→Cドライブまでしか見つからず、Karma.exeというアプリケーションの実行ファイルが出てこないんですよ@@

上記であげた(2)チャンネルのURLでも同じような質問があり、86
>79
参照してもEXEファイルが見えないけども、フルパスを貼りつけたら普通に指定できた
つーか、不便だから直して欲しいが。

という回答があったんですがそのフルパスが何を指してるのかわかりません@@

何とか解決できますか@@?
投稿日時:2010/10/09 20:02