• ベストアンサー

額の縦じわがあり、悩んでいます。改善したいのですが、手術や注射以外で改

額の縦じわがあり、悩んでいます。改善したいのですが、手術や注射以外で改善する方法はありますか? 私は男性で痩せているので、額に横じわも縦じわもできてしまいました。特に縦じわは、3本あるのですが、真ん中のしわが深いです。 少しでも改善できる方法、効果のあった方法があれば、教えてください。たとえば、スキンケアとか表情筋トレとか、ベストなやり方あればお願いします。

  • s5476
  • お礼率24% (12/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apsku209
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

はじめまして。 回答と言いますか、参考になればと思い書き込んでみました。 男性ということですが、保湿は十分されていますでしょうか? しわは乾燥、肌の水分量の低下からくることが多いので 肌の水分量をあげる、 または、下げないようにすることが大事です。 以下は、最近 結構有名なしわ用クリームです。 価格も安いので、試しやすいかなと思います。 http://frice-k.net/ww/bizin.html 後は、常に同じ表情(しわがよるような顔ばかりしない) など、意識されてはどうでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

 同じような悩みがあり、細く浅いしわや少し目立つ毛穴をなくす方法を考えています。  効果があったのは、しわや毛穴のへこんだ部分を、かみそりなどで血が出る程度浅く切り、傷をつけ治るのを待ちます。傷が治ったら叉、傷をつける、と、繰り返します。  なぜ、そうするのかといいますと、傷をつけた部分は、治る過程で少し膨らみ治ります。ですから、へこんだ部分に傷をつけ治すのを繰り返すと、少しずつへこみが浅くなっていきます。深く傷をつけると、それだけ大きく膨らみます。傷が深すぎるとどうなるかわかりません。傷をつける部分によっては傷の周りが傷つける前よりへこんでしまうことがあります。何度も、傷をつけ治すのを繰り返すうちに周りのへこんだ部分も膨らんでいきますが。傷をつけ治った部分がピンク色になることがあります。  ただ、自分自身でしか試しておりませんし、経験上の話であり医学的な根拠などまったくございませんので、人によっては悪化する恐れもあります。しわが治る保障はいたしません。試してみたいなら、まず、目立たない部分や、傷跡が残っても平気だと思える部分でやってみて、傷が治った部分が膨らんだのを確認してからがよいかと思います。  確認する部分でよいと思えるのは、手の甲や手のひらの浅いしわです。確認が容易ですので。かみそりの場合、安全処理の施されていない刃のむき出しのものがやりやすいと思います。大切な神経や動脈などを切らないように注意する必要があります。  自分以外の人にやったり医者以外の人にやってもらわないようにしてください。他人の体に傷をつける行為は医師免許がなければ法律違反となり罰せられてしまうはずですので。

関連するQ&A

  • 額のしわの改善方法

    いつもお世話になってます。 今日、化粧水をつけ、乳液をつけ、少しチェックと手鏡を持って電球の真下に移動して鏡を見たところ、額にうっすらしわが・・・。横線が何本もうっすらとあります。30過ぎてしまったので、仕方ないといえば、仕方ないのかもしれませんが、やっぱりショックです。横じわが消えるように額を引っ張ってみたけれど、やっぱり消える気配もなく・・・。もう、これって治らないのでしょうか・・・。よく見なければ今はわからない程度ですが、じーっと自分の顔を凝視すると、やっぱり三本くらい横じわがあります。 ちなみに、私は乾燥肌です。キメが細かい肌質らしく、しみ等ができると非常に目立ちます。肌チェックなどを化粧品屋さんでしてもらうと、30代前半の平均値よりも、少し潤いが少なく、油分などはかなり少ない肌です。色々な基礎化粧品を言われるままに使ってますが、悪くなることもないのですが、良くなることもなく、万年乾燥肌という感じです。こういう肌でも、できかかった(すでに定着してるのかも・・・)額のしわを治す方法があるでしょうか?なんでもいいです、みなさんのしわ防止方法、改善方法を教えてください!!!お願いします。

  • 口びるのアンチエイジング

    こんにちは 口紅もほしいのですがその前に 唇のアンチエイジングの商品をさがしています。 唇にのせてもいろがつかなくて保湿だけでなく たて皺 横皺の改善?してくれる商品がいいです オススメの商品ありましたら教えてください あと深夜番組のTVでシンディクロフォードのスキンケアを使用されたことのあるかたいますか しわに効果的とかで思わず購入しようかと迷っているところです。 では よろしくお願いします。

  • 額のしわ、目の下のクマ、くすみなどの改善方法について

    いつもお世話になっています、これは代理質問となります。 1.額にしわがあるため気になっています、美容手術などの即効性がなくて構わないので、しわを少しでも改善するような方法があれば教えていただきたいです 2.目の下のくまが気になります 寝不足からくるものであると思うのですが仕事の関係上どうしても現在は寝不足の日が多くなってしまいますがそんな中でもくまの改善に効果的な方法があれば教えて頂きたいです。 3.また美白、くすみ対策と小顔対策も始めようと思っていますが効果的な方法があればご伝授頂けたらと思います 宜しくお願い致します!

  • 男性の美容整形について

    30代男性です。最近、額のシワが深くなってきたので、この夏に思い切ってボトックス注射をしようかと思っています。 はじめはあまり気にしていなかったのですが、だんだん額のシワが深くなるにつれて気にするようになってきました。以前よりも老けた感じがするので。 髪型も短髪にしたいのですが額を隠すような髪型しかできません。 実際に額のシワ取りにボトックス注射をしたことのある方効果はあったか教えてもらえませんか? ネットで調べると額にボトックス注射をすると顔の表情がこわばって目つきも以前よりも悪くなり無表情になると書いていました。どうなんでしょう?失敗とかあるんでしょうか? あと施術後腫れたりしないか心配です。 ボトックス注射をしなくても良い額のシワ取り方法とかないですか? 回答よろしくお願いします。

  • 額のシワ

    質問させていただきますm(__)m 21歳の男性です。眉を上げると額に結構深い横ジワが三つできます。 眉を下げて普通の状態の場合はシワは全くでません。自分が推測するには、僕の額は他の人に比べてすごく小さいので額の広さに比べて皮膚の量が多いのかなって思います。 色々調べましたが、額のシワというものはボトックスというプチ整形をするしかないのでしょうか?? ボトックス以外に半永久的に額の表情シワを解消する方法はないでしょうか? 頭皮マッサージや美容液などで取れるものなんでしょうか。 もし何かほかに方法があったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • どなたか額のへこみについて手術を受けた方いらっしゃいますか?(改善方法知っている方)

    タイトルのままなのですが、どなたか額が何かにぶつけたり、もともと へこんでいたりして手術をした方いらっしゃいますか? 私は8年ほど前に額を強くぶつけ、額の中央が縦に割れたようにへこん でしまいました。不機嫌に見え、とても悩んでおります。 どんな手術をしたか、または手術でなくてもよいので、何か改善方法を 知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 顔のたるみをなくしたいのですが、手術とか注射などをしないで、いい方法が

    顔のたるみをなくしたいのですが、手術とか注射などをしないで、いい方法があれば教えてください。わたしは、45歳の主婦です。食べ物とか、運動は、気をつけて続けています。エステ行ったりとか、自宅でパックなどしたり、コロコロもしたりするのですが、効果は一時的なものでがっかりします。

  • 着物で背中にしわが寄らない着付けのコツ

    こんにちは。 来月、片道2時間ちょっとの東京へ、着物で出かけたいと思っています。 そこで、今、毎日着物を着て生活し、慣れようとしています。 長襦袢を着る時も、着物を着る時も、背中のしわはちゃんと脇へ移動していますが、着てしばらくすると、背中に縦のしわが出てきます。 帯の下のおはしょりの部分を下に引いても、横しわは伸びますが縦のしわはそのままです。頑張って脇に寄せても、またすぐ縦じわです。 上手に直す方法、或いは縦じわが寄らない着付け方、ありますか? 一応、自分に合った補正はしているつもりです。 ちなみに、長襦袢、着物ともにポリエステル100%です。 正絹を着た時には、あまりしわにならない気がしないでもないです。 皆さんのアドバイス、お待ちしています。

  • オデコの横シワ

    30代前半の男性です。 最近、オデコの横シワがうっすらと出来つつあります。 年齢的にしょうがないのかもしれませんが、これ以上酷くならないようにしたいのですが、どんなケアをすればいいでしょうか? どうしても顔の表情の動作で、オデコに横シワが寄ってしまいます。 痩せていて顔に肉が付きにくいタイプなので、余計シワが出来やすい気がします。 マッサージとか洗顔とか化粧水とかクリームとか何もケアの仕方知らないので、教えて下さい。

  • 額のシワ

    額のシワで悩んでいます。 普通にしている状態だと深いシワは無く気にならないのですが、眉を上げると凄くシワが出来てしまいます…。 これはもう改善のしようがないのでしょうか?保湿は心がけておりますし、水分量の測定をして貰ったときも、問題のない水分量でした。 額を出すヘアスタイルが好きなので、前髪で隠すのはあまりしたくありません…。 でも日常生活ではいろんな表情をするので、眉を上げることも多くあると思います。 少しでも改善する方法があれば、ぜひ教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。