• ベストアンサー

ハイパーリンクさせたメールアドレスをクリックするとyahooとかのアド

ハイパーリンクさせたメールアドレスをクリックするとyahooとかのアドレスが出て本来のアドレスがでないと友人から連絡がありました。彼だけです。理由はなんでしょうか。友人のために教えてください。 自分のパソコンは正常に機能しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.1

どこにハイパーリンクして記述したメールアドレスなのでしょう。 Webページなのか、メール本文なのか、Officeファイルなのかで確認法も対処も変わってくるのではないかと思うのですが。 >yahooとかのアドレスが出て本来のアドレスがでないと 「とか」ですか。 Yahoo!とそれ以外の複数あるわけですね。 すべてを列挙してもらってください。 悪意のプログラムが存在する場合ははっきりしたリンク先がわかった方が解決も早いでしょう。

asanogawa
質問者

補足

遅くなってすみません。エクセルファイルです。添付で相手に送っています。一人だけ開けないであとの人はOKですから。その人のどこかの設定だと思いますが。

関連するQ&A

  • メールアドレスのハイパーリンク

    Outlook2003でメールアドレスにハイパーリンクが表示されないのはどうすればなおりますか? Outlook Expressを使っていましたが、windows7に向けOutlookに移行しようと、今併用して使用してます。 メールなのですが、Outlook Expressからインポートできたのはいいのですが、インポートされたメールにメールアドレスがあると、Outlook Expressの時は、ハイパーリンクが作成され、リンクをクリックするとメーラーが立ち上がっていましたが、Outlookでは、そもそもリンクとして表示されず、メールアドレスは単なる文字の列です。 不便なので、メールアドレスが記載されているメールのメールアドレスにはハイパーリンクが貼られるように設定したいのですがやり方が分かりません。 どうやればよいでしょうか。

  • メールアドレスをクリックしても変わらない。

    Windows7、  Windows Live メール で メールの本文中に下記のような文が有った時、以前はメールアドレスが青文字で表示され、クリックするとメール作成画面に移行しましたが、最近(9月中ごろ以後)はメールアドレスは黒文字で表示され、クリックしても変化しなくなりました。 なお、古いメールを開いてみると、正常に表示され、クリック時も正常です。 メールはYahooのグループメールです。本文にメールアドレスが記入されている例が少ないのではっきり分りませんが、Yahooのグループメール以外は問題ないようです。また、メールアドレスをコピーし、メール作成画面に貼り付ければOKです。 原因および対策は分るでしょうか? 連絡先  ●●●● : ******@jcom.home.ne.jp (●は漢字、*小文字アルファベット)

  • ヤフオクのアドをヤフーメールアドレスにかえたいのですが・・・・。

    他の方がヤフーメールアドレスで登録できているのに、自分は登録情報変更の画面でヤフーメールにアドレスを変えようとすると『○○○@yahoo.co.jp は登録メールアドレスとして許可されていません。』とでます。なぜでしょう?ヤフーメールアドレスにはもう変更できませんか??

  • ヤフーメールの送信用アドレスについて

    ヤフーメールを大変便利に使っています。 「アドレス帳」も自分なりに完備しています。 メールを送る際にそのアドレス帳から「アドレス欄」にアドレスを入れると、自分なりに区分していた言葉まで入ってしまい、その区分文言がそのまま相手に送られてしまいます。 例えば、ひとつのカテゴリー区分として   友人ー大野太郎  ***@yahoo.ne.jp でアドレス帳に登録しており、大野さんにメールする時   友人ー大野太郎  ***@yahoo.ne.jp をクリックして、宛先に入れると、この「友人」等私の個人用の区分文言まで先方に行ってしまいます。 MSNのホットメールではこのようなことはありません。 ヤフーメールで「区分文言」まで送らないようにする方法はありませんでしょうか?

  • YAHOOのメールアドレスが使用不能になってしまいました…

    yahooのメールアドレスにログインしようとすると、「お客様のメールアドレスは一時的に使用できなくなっております」というような事が表示され、「メール」をクリックしても全く繋がらなくなってしまいました。 IDが使用停止になったのかと思いましたが、出品中の物も取り消されておらず、注目料金もかける事ができたし、落札した商品の出品者とも不通に連絡が取れます。 つまり使用できないのはYAHOOのメール機能だけなんです。 さっぱり理由が分からなくて困惑しています。 何かよい解決方法はありませんでしょうか?

  • Excelでメールアドレスを入力すると自動的にハイパーリンクされてしまいます

    Excelでメールアドレスを入力すると自動的にハイパーリンクされてしまいます。 誤ってクリックしてメーラーを起動したくないので、右クリックから「ハイパーリンクの削除」を選ぶのですが、そうすると、ハイパーリンクを削除したセルの罫線が消えてしまいます。そこで質問があります。 1.メールアドレスやURLを入力しても自動的にハイパーリンクを貼らないような設定はどうすればよいのでしょうか? 2.ハイパーリンクを削除した時に、罫線が消えないような設定又はやり方はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Gmail内で、複数メールアドレスをハイパーリンクするには?

    職場でgoogle appsを利用することになりました。 今までアウトルックでメールの送受信をしていた中で、ひとつ困ることがあります。 ○今までできたこと エクセル内で、複数のメールアドレスをコンマ区切りでセルに入力すると、ハイパーリンクができて、クリック→メール起動→To欄に複数人分のメアドが自動で入力 ○Gmailでできないこと 複数メールアドレスのハイパーリンクをエクセルからコピーペースト メールアドレスをクリックしても、ひとりずつ送信する形に Gmailでそもそも複数メールアドレスのハイパーリンクは可能でしょうか? よろしくお願いいたします!

  • Wordにメールへのハイパーリンクをつけたら・・・

    WordでHPを作りました。 「mail」のボタンに、メールへのハイパーリンクをつけました。 すると、ハイパーリンクのボックスに履歴が残ってしまいました。 複数の人で使うパソコンでやってしまい、 なんとか自分のメールアドレスの履歴を消したいのですが・・・・。 よろしくお願いします。

  • エクセルの電子メールアドレス ハイパーリンク(再質問)

    WindowsXP/Excel2003 エクセルで作成した住所録の電子メールアドレスにハイパーリンクを付けています。ハイパーリンクの付いたセルを右クリックして「ハイパーリンクの編集」という画面を出すと、「最近使用した電子メールアドレス」の欄に履歴が残るようになっていますが、これらを削除する方法を教えて下さい。

  • ※メールアドレスからヤフーIDはわかってしまう?

    初めての質問になります。 まったくのパソコン素人です。 友人に簡単に取得できるヤフーメールアドレスを教えたのですが、ヤフーメールアドレス(*****@ybb.ne.jpではなく*****@yahoo.co.jpの方)からヤフーIDは検索などすると、簡単にわかってしまうのでしょうか?(*****@部はログインIDとは別にしております。) 友人にわたくしの利用したヤフーオークション履歴等を見られたくないので・・・・ ご回答よろしくお願い致します。