• ベストアンサー

ハイパーリンクさせたメールアドレスをクリックするとyahooとかのアド

ハイパーリンクさせたメールアドレスをクリックするとyahooとかのアドレスが出て本来のアドレスがでないと友人から連絡がありました。彼だけです。理由はなんでしょうか。友人のために教えてください。 自分のパソコンは正常に機能しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.1

どこにハイパーリンクして記述したメールアドレスなのでしょう。 Webページなのか、メール本文なのか、Officeファイルなのかで確認法も対処も変わってくるのではないかと思うのですが。 >yahooとかのアドレスが出て本来のアドレスがでないと 「とか」ですか。 Yahoo!とそれ以外の複数あるわけですね。 すべてを列挙してもらってください。 悪意のプログラムが存在する場合ははっきりしたリンク先がわかった方が解決も早いでしょう。

asanogawa
質問者

補足

遅くなってすみません。エクセルファイルです。添付で相手に送っています。一人だけ開けないであとの人はOKですから。その人のどこかの設定だと思いますが。