• ベストアンサー

相性占いについての質問

相性占いについての質問 色々な相性占いサイトがありますよね。 これらのサイトの中で、多くの物は相性が悪くても頑張れば・・・的な書かれ方をしていますが、相性的に無理だから諦めなさい、というような事が出てくるサイトってあるのでしょうか? もしそういうサイトがあれば見てみたいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145370
noname#145370
回答No.2

占いが良いと嬉しいけれど、悪いとガッカリしてテンションが下がりますよね。 MSNの占いコーナーやYahoo、楽天など、どのサイトでも自動占いのコーナーがあって、確かにpupPeTeer119さんが言われるようにどのサイトの占いも“この相性は最悪”とかは出ないですね。 ただ、サイトによっては何%の相性、と言う感じで出るところもあるので、そういうサイトを見て見るのも面白いのではないかと思います。 http://www.qabalah.jp/ http://www.suimei.com/suimei.html http://www.a-uranai.com/ http://www.genjidaigaku.jp/uranai/index.asp といった辺りが自動占いではお勧めです。

pupPeTeer119
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 なるほど、%で表示して明言しない、という手もありますよね。 お勧めいただいたサイト、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。はじめまして。 いつもコメントさせていただく時は、あくまでも自分の場合はという考えで書き込みさせていただいているので、参考程度に。 相性占いなんかって、そもそも根拠のようなものは存在するのでしょうか。 占いは占いであって、それ以上でも以下でもないんじゃないかと思います。 良いところだけを信じて、悪い部分があるならそこを改善しようと努力することこそが大切。 自分の背中を都合よく押してもらえて、ポジティブになれる要素にすれば良いのではないでしょうか。 占いの醍醐味って、人それぞれ様々な捕らえ方ができることじゃないかって思います。 相性100%なら、よっしゃー! 相性10%hなら、そんなの関係ない!! それでいいんじゃないですか? ごめんなさい、質問と回答がずれていますねm(_ _)m でも…「その人とは諦めちゃいなさいよ」ってとある占いサイトに言われたこと、あります(笑)

pupPeTeer119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Michael828さんの仰る通りですが、最近色々なサイトを廻ってみて、「ズバッと言います」とか何とか謳っていながら歯切れの悪い事ばかり書いてあるので疑問に思った次第です。 私は個人的に、占いは確率論だと思っています。 従って、どんなに結果が良くても現実的には上手く行かない場合もあれば、その逆もあると思っています。そうであるから自動占いサイトもハッキリとは書け無いんだろうなぁ・・・とは予想しているんです。 そんな中で、もし、絶対無理だから諦めなさい! なんて出てくるサイトがあれば、それは凄く自信があるという事になり、面白いなと思ったので、もしそう言う自動占いサイトをどなたか知っている方がいれば教えて頂きたいと考えた次第です。

関連するQ&A

  • 相性占い

    少し気になる人がいるんですが、その人との相性占いをしたいんです!!別に、占いに傾倒するわけではなく、あくまで楽しむ程度に・・・。 無料で気軽に出来る相性占いのサイトを教えてください。

  • 相性占い

    女性の方は男性よりも占いが好きな傾向にあると思います。ここでは、パートナーのいらっしゃる方に質問です。 パートナーとの相性を占って、その結果と実際の状況や相性とどれだけ当たっていて、どれだけ信憑性あると感じますか?またそれは何の占いですか? わたしは男なので、あまり占いを知りませんが、源氏物語占いを最近しました。かなり当たっていると思い、この占いをした方は、ほかにどんな結果なのだろうと思い、質問させていただきました。

  • 相性占いの解釈について

    先日友達と様々な占いサイトで相性占いをして遊んだのですが、同じ占い(例えば「動物占い」)でも 私-友達、友達-私 では結果が違っているものがありました。 私をメインにして占うと、私と友達との相性は「×」だったのですが、友達をメインにして占うと、私と友達との相性は「○」でした。これはどういった解釈をすればよいのでしょうか。

  • 相性占い

    無料で安心できる相性占いサイトを探しています。 いろんなところで調べたいので一つしか知らない人は一つだけでも構いませんが、できるだけたくさん教えてください。 できれば「%」や点数であらわせられるのがいいです。

  • 当たる相性占い

    こんにちは! 占いを勉強中です。特に相性占いに興味があります。 いろいろな相性占いをやってみましたが、どれが一番当たるのでしょうか? 皆様のご意見を伺いたく思います。 宜しくお願いいたします。

  • 占いの相性

    好きな人がいるのですが、いろいろな占いでの相性がよくありません 占いの相性が悪くてもうまく続いている人はいますか?

  • 占い(相性など)が当たった話を聞かせて下さい

    占いが当たった事はありますか?性格や相性など、運勢が良い悪いくらいのものではなく、割と具体的な占いなのに当たったという経験はないでしょうか? 自分の性格、適職や、好きな人との相性など信じてしまうのですが、当たっているのでしょうか? 相性占いが当たっているかどうかは本当に気になります。どういう占いでそう思いましたか? 教えて下さい。

  • 相性占い

    相性占いのサイトを探しています。 条件としては、  印刷しても使うことができることなんですが、なかなか見つかりません。どうしても入力する方式になってしまいます。 後、他にも占いで面白いものがあったら教えていただけないでしょうか。(上記の条件で) 今まで興味を持ったことのない分野なので探し方のこつもわかりません。よろしくお願いします。

  • 占いの相性診断は当たっていますか?

    とても幼稚な質問だと思いますが、すごく知りたいので質問させていただきます。 現在お付き合いを始めて2ヶ月の彼がいるのですが、遊び心でネットの占いの相性診断をしたところ、 良くないと出てしまい、本人たち次第だから気にしないようにとは思っているのですが、やはり落ち込んでしまいました。 皆さんの中で、占い上の相性が良くない方とも仲良くやっていらっしゃったり、 幸せな結婚生活を送っていらっしゃる方がいたら、お話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 相性占い?(至急)

    電卓で相性占いがあると聞いたのですが,正確な事がわからないので教えてください. 方法は, にほんたろうと言う人なら253153というふうにあいうえおを12345として同じふうにもう一人のをやり,2で割っていくと言うやつだったと思うのですが. 相性度が50~99だったと思います. 詳しいやり方など教えてください. サイトなどありましたら教えてください.