• ベストアンサー

エクセルへJPEG貼り付け方法ですが、ハードにMicrosoft Ph

エクセルへJPEG貼り付け方法ですが、ハードにMicrosoft Photo Editorが 入っていない場合について、別な方法を教えてください。(Microsoft2002とバージョンが古いため) パソコン本体は、WindowsXPです。 画像が大きい場合、縮小する方法についてもお願いします。(A4からL版に縮小したい場合)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.4

Excelでは、余計な画像情報をExcelファイル本体に記録させないため 「挿入」→「図」→「ファイルから」 を選択し、そのあと挿入する画像を選択して確定させます。 単純に画像ファイルをコピーして貼り付けると、JPG画像を貼り付けただけなのに、別の画像形式の情報まで記録され、ファイルサイズが不必要に大きくなってしまいます。 >画像が大きい場合、縮小する方法についてもお願いします。 これが >(A4からL版に縮小したい場合) を解決したいだけなのでしたら、Excelのワークシート上で画像の表示サイズを変更して印刷して下さい。 実際に画像を「縮小」したい場合は専用ツールを使うといいと思います。 縮小専用。 - i-section.net http://i-section.net/software/shukusen/ ファイルサイズ、画面上の縦と横の大きさ、JPGとして圧縮率などを指定して縮小することができます。

prin1952
質問者

お礼

ありがとうこざいました。バソコンが壊れ遅くなり、すいません。

その他の回答 (3)

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3

Microsoft Photo EditorはOfficeの付属ソフトですからきっとインストールできますよ。 OfficeのCDを用意してください。 http://our-plaza.sakura.ne.jp/PhotoEditor/PhotoEditor.html 縮小やサイズを変更する方法 http://www.d3.dion.ne.jp/~tiyoko01/sitoku/photo0/photo02.html ペイントでも http://allabout.co.jp/gm/gc/3206/ 下記URLはワードでの画像の画像の操作ですがエクセルでもほぼ同じです。 画像を小さく出来ます。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-zu.htm#sizehenkou

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.2

単純にコピー、貼り付け でだめなんですか? サイズの調整は、張り付けた写真の上でクリックすると、4辺と4隅にマークが出ますので、そのマークを左右、上下すれば、縮小、拡大ができます。 又、画像の上で右クリック、サイズとプロパティを開けば、縦、横のサイズが数値で指定できます。 トリミングもここで出来ます。

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

Excelのバージョンが不明ですが、 >Microsoft2002 と書かれているので、Excel2002だとして・・・ ExcelにJPEG形式の画像を貼り付けるのと、Microsoft Photo Editorのインストールの有無とは直接的には関係の無い話です。 つまり、Microsoft Photo EditorがインストールされてなくてもJPEG画像の貼り付けは出来るということです。 例えば「マイ ピクチャ」に保存されているJPEG画像をExcel2002上でワークシートに貼り付けるなら メニューバーから[挿入]⇒[図]⇒[ファイルから]とクリックして進み、ファイルの場所を選択する画面で「マイ ピクチャ」を選択、さらに貼り付けたい画像を選択して[挿入]ボタンを押せばいいです。 ところで・・・ >>Microsoft2002 というのは存在しません。 おそらくはExcelやWordのバージョンが2002なのでそのように書かれたのでしょうけど、それはOfficeXPです。OfficeXPだけは他のOfficeと違いバージョンを西暦年で表していないのでよく誤解されるようです。 ・・・で、OfficeXPならMicrosoft Photo Editorはインストールされているはずですよ。 その後のOffice2003からMicrosoft Office Picture Manager に替わっています。 JPEG画像の拡大・縮小についてはメーカー製のPCなら必ず何らかの画像処理ソフトがインストールされていると思いますので、そういったものを利用すればいいでしょう。 また、ExcelやWordに貼り付けたものをExcelやWord上で拡大・縮小も可能です。

関連するQ&A

  • JPEGファイルをJPEGイメージに戻したい

    PCを買ったときの設定ではjpg形式の画像はMicrosoft Photo Editorで 開いていました。jpg形式の画像のプロパティを見ると「JPEGイメージ」とあり 縮小版表示もできていました。 何が原因かわからないのですが、突然Internet Explorerで開くようになった と同時に、縮小版表示が出来なくなり、プロパティを見ると「JPEGファイル」になっていました。 どうすればJPEGファイルをJPEGイメージに戻す事ができるのでしょうか。 JPEGファイルをJPEGイメージの違いも知りたいです。 関連付けでMicrosoft Photo Editorにしてみたことはあるのですが jpg画像が開けなくなりPCの再セットアップをしました。 他の形式の画像は縮小表示できます。 どうかよろしくお願いします。

  • Microsoft Photo Editorで壁紙設定の方法

     Microsoft Photo Editorで画像を開くと、右クリックで「壁紙設定」ができません。  Microsoft Photo Editorで画像を開いた場合の壁紙設定の方法を教えてください。

  • エクセルのヘッダーにJPEGを貼り付ける方法

    エクセル2000を使用しております。ワードですと会社のロゴ等をホームページなどから取り込み、JPEGファイルとしてヘッダーに貼り付けることができます。 しかし、エクセルですと貼り付けが出来ないようなのですが、何か方法がございましたらお教え下さい。

  • GIF/JPEG ファイルを Microsoft Photo Editor で開く方法について

    すいません すごくややこしい質問をします  GIF/JPEG ファイルを開くのに 今までは別のアプリケーションを  使用していたのですが それが壊れてしまったので  Microsoft Photo Editor で開きたいんです  この設定を自分でいじっているうちに わからなくなってしまいました  今 アイコンは PhotoEd のものになっていますが これをクリックすると  PhotoEd が開くだけで その画像が開くというわけではありません  エクスプローラ→表示→フォルダオプション→・・・ で 自分でいろいろと  さわってしまいました  わかりにくい状態で申し訳ないのですが わかった方どうか教えてください  おねがいします

  • Microsoft Photo Editorのエラーの対処方法は?

    Microsoft Office XPを使ってます。 デジカメで撮った画像をMicrosoft Photo Editorで開くと「読み込み中にエラーが発生しました」とでて画像が開けません。 デジカメから撮った画像をMicrosoft Photo Editorで開けるようにする方法を教えて下さい。 補足が必要なら書き込みますので宜しくお願いします。

  • 2枚の写真(jpeg)を1枚の写真にする方法を教えて下さい

    Yahooオークションに洋服を出品したいと思っていますが ブランドのロゴを丸く切り抜き、全体画像の余白の部分に挿入したいと思っています。 普段使用している画像加工ソフトは Photo Shop(5.0J) Microsoft Photo Editor Microsoftペイント です。 丸く切り抜く方法と、その画像を全体画像の上にのせる方法を教えていただきたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Microsoft Photo Editor ソフトについて

    Office2000で、Microsoft Photo Editorソフトを使用していましたが ソフトのバージョンUP(OFFICE XP)をしました。 Microsoft Photo Editorを使いたい場合はどうすればよいのでしょうか OFFICE XP用のMicrosoft Photo Editorが入っているのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • JPG.JPEG他が<Microsoft Photo Editor>で開けない

    いままでダブルクリックで開けていた、JPG.JPEG等のファイルが「Microsoft Photo Editor」で開けなくなりました。 JPG.JPEG等のファイルを開きますと、<!ファイルの形式を特定できません>との警告です。 Microsoft Photo Editorの開くでは、<すべてのファイルを開く(*.*)でもファイルがみつかりません、又は開くことができません>の警告です。 後者の開くでは、ファイルの種類は次のとおりです。 すべてのグラフィクス(*.pcd.*pcx) すべてのグラフィクス(*.*) Kodak.Photo(*.pcd) PC Paintbrush(*.pcx) です。これが問題のパソコンです。 別の順調なパソコンは、次のとおりです。(念のため) すべてのグラフィクス(*.gif.*.bmp.*.jpg.*.jpeg.他) すべてのグラフィクス(*.*) Windows ピットマップ(*.bmp) TIFF形式(*.tif) PNG形式(*.png) Kodak.Photo(*.pcd) PC Paintbrush(*.pcx) です。こちらは順調です。 問題のパソコンは、理由があってWin Me、M.Office 2000、I.E6.0及び修正ソフトを再インストロールしました。これが猿に劣る反省です(^_^ )。 Win Meのみは、一旦削除してインストロールしました。 OKで過去の類似質問は、検索して実行してみたつもりですが解決しません、又は要領が理解できません。 何か参考になることあれば回答下さい。参考になるサイトでも嬉しいです。

  • EXCELで作った図面を「TIFF」か「Jpeg」で保存したいのです。

    EXCELで作った図面を「TIFF」か「Jpeg」で保存したいのです。 WindowsXp上でEXCEL2003には、[Microsoft Office Document Imaging] というソフト があり、出力形式をMDIにし、そのあと「TIFF形式で保存」できますが、 Vista 上(EXCEL2007)には、[Microsoft Office Document Imaging] が無いようなのですが、 代わりになるものは何でしょうか。 要するに、TIFFかJPEGでないと、送れない(受け付けてくれない)サイトに、EXCELで作った図面を送りたいのです。 よろしくお願いします。

  • Excel 形式を選択して貼り付け

    宜しくお願いいたします 「形式を選択して貼り付け」→「Microsoft Excelワークシートオブジェクト」で貼り付けしたいのですが2010ではMicrosoft Excelワークシートオブジェクトが表示されますが、2013ではこれが表示されずワークシートオブジェクトで貼り付け出来ませんが20134はこの機能が無くなったのでしょうか、または違う方法で表示可能ですか、リンク貼り付け等ではだめでどうしてもMicrosoft Excelワークシートオブジェクトで貼り付けしないと使えないものなので質問いたします。