• ベストアンサー

スタンバイ状態

Windowsの終了ボタンにスタンバイ状態にするがないのです。 以前はあったのですがスタンバイ状態を選択するとフリーズしてしまい、何かをしているうちに消えてしまったような・・・ どなたかスタンバイ状態に正常にできる方法か、もしくはモニターの電源だけを長時間消していても問題がないのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

WinMEですか?Win98ですか? WinMEならAphroditeさんの方法で良いのですが、Win98で電源管理がACPIではなくAPMの場合の修復方法は下記の通りです。 マイコンピュータを右クリック→プロパティ→デバイスマネージャ→システムデバイス→アドバンストパワーマネジメントを削除→再起動→コントロールパネルのハードウェアの追加を実行。 次へをどんどん選んで完了のボタンを押すまで進めると元に戻っていると思います。

piropiro2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。

その他の回答 (1)

• Aphrodite
回答No.1

モニタを消していても何ら問題ないです。 数分経ったらモニタの電源を落とすという 設定もコントロールパネルの「電源の管理」で 設定できますよ。 ちなみにスタンバイ状態が長く続くと そのまま復帰できずに電源が落ちてしまう ということもあるので 私はスタンバイは使わないですね。 スタンバイが消えた原因は ACPIの設定だと思うんですが http://www.mouse-jp.co.jp/support/faq/metrouble/met-12.htm ここに治す方法があるのでお試ください。

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/support/faq/metrouble/met-12.htm
piropiro2001
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。