• 締切済み
  • 困ってます

中三男子ですが、なぜ弟とこれだけ体力が違うのでしょうか。

中三男子ですが、なぜ弟とこれだけ体力が違うのでしょうか。 各種体力測定では弟に完敗しています。特に敏捷性、跳力では・・・ 自分は156cm64kgのデブ体型で、弟(中一)は153cm35kgとスマートな体型であり、よく兄弟には見えないといわれてしまいます。 一度200mを競争したことがあるのですが、トラック4分の1ほど遅れてしまい、ゴール後余裕の表情の弟に比べて、兄は完全に息が上がり、大きなお腹を波立たせてしまいました。 他に兄は、後ろ周りが腹の肉とお尻の重みから出来ないのに対して、弟は逆立ちで何歩か歩けます。 確かに、弟は昔からずっと動いていて運動をよくしているのに対して、兄はあまり動かない上に弟より食べる量は多い生活を送っていますが・・・

みんなの回答

• 回答No.5
noname#132422

はじめまして! 三人の男の子の母です。 ご自分でわかっているじゃないですか・・  確かに、弟は昔からずっと動いていて運動をよくしているのに対して、兄はあまり動かない上に弟より食べる量は多い生活を送っていますが・・・  答えはこれです・・・ 運動してれば体力つきもカロリーも消費されます。  動かないで食べれば体力はつかずカロリーの消費はされません。  結局体力や腕力等々はスポーツやってる人と 何もしないで食べてばかりいる人とは差がついて当たり前なのではないでしょうか?    気になるのなら弟さんと一緒の行動をしてみてはどうですか?少しは差が縮まると思いますよ。