• 締切済み

最近彼にTIFFANYのペアリングをもらいました。黒ずみをTIFFAN

最近彼にTIFFANYのペアリングをもらいました。黒ずみをTIFFANY専用のシルバーポリッシングクロスなるもので落としていたのですが、結構彫りがあるリングで細かい部分の汚れが取れませんでした(ノ_・。)考えた結果"いつもシンクがピカピカになるから"とゆう何ともバカなことを考えた私は、こともあろうにカビキラーに漬けてしまったんです、、、そしたらリングがキレイになるどころか真っ黒になってしまいました∑(`・Д・ノ)ノ急いでシルバーポリッシングクロスでこすってみたのですが何の変わりもありません、、、どうしたらいいのでしょうか、、、もうどうしようもないのですかね(ノ_・。)?

みんなの回答

回答No.3

とれるとよいのですが参考に。(ベストアンサーに選ばれた回答を) http://okwave.jp/qa/q3410116.html

  • latour64
  • ベストアンサー率22% (314/1414)
回答No.2

いま質問文を読みながら「あっ!」て声が出ました。 なんということを…。 普通の黒ずみは軽い酸化ですからクロスで磨けば いのですが、漬け込むと化学反応起こしてますか ら…。 多分無理ですね。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

炭酸水にドボンと浸けてみる… とりあえず、参考URLを見てみよう。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/3584/

関連するQ&A

  • 安いペアリングでも、問題ないですよね?

    安い(単品800円の)ペアリングでも、本人達が良ければ問題ないですよね? 28才同士です。 結婚前提の交際で、お互いの親にも紹介済みです。 付き合って9ヶ月記念の日に、立ち寄ったショッピングモールで、お互い何も気に入った商品がなく、そのまま帰るのもあれだったので、私が「指輪を買いたい」と言いました。 実を言うと、ペアリングが欲しかったんです。 でもそこはカジュアルな店なので(数百円~1000円くらいまでの)ファッションリングしかありませんでした。 ちゃんとした(お高い)ペアリングを買いに無理矢理彼を連れていくのはさすがに重たいと思いましたし、ちゃんとした指輪は結婚の際に彼から買おうと言ってくれると思うので、お互い各800円の別々の指輪を買いました。 (女性向けのお店なので、女物しかなく、仕方なく彼は女物の19号の指輪から選んでいました) 私はゴールドで彼がシルバーという、全く別々のデザインなので、ペアリングには見えません。 でも彼の方から「一緒に買ったんだから、お揃い」と言ってくれました。 20代後半の大人が、数百円の指輪で「ペアリング」と喜んでいるのは、第三者から見たらバカみたいに・浮かれているように見えるのでしょうか。

  • シルバーアクセの黒ずみと保管法について

    シルバーリングやネックレスを今はオープン収納で壁のフックにかけたりトレーに置いたりしてますが全部黒ずんで来ました。 汚れを落とした後は一つ一つジップロックのような小袋にでも入れて箱や、引き出しにでもしまって空気に触れさせないように保管すれば黒ずむのを防げますかね? それと黒ずみを落とすのは鍋に熱湯と重曹を入れる方法でしてみようかと思いますが他に簡単な方法ありましたら宜しくお願いします。

  • シルバーリング(白仕上げ黒いぶし)手入れについて

    早速ですが質問させて下さい。 最近、彼氏とペアリングをTHEkiss で買ったのですが シルバーリングでいまいちお手入れの方法が分かりません。 白仕上げ 黒いぶしというのがひっかかっています。 白仕上げ 黒いぶし部分は研磨入りのクロスで磨くと剥げて?しまいます 研磨入りクロスで磨く場合はシルバー部分のみと書かれていたのを見たのですが どこが白仕上げ 黒いぶし部分でどこかシルバーなのか分かりません。 今までアクセサリー自体つけたことがなかったので 本当に困ってます。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが教えてください。 どの部分がシルバーでどの部品が白仕上げ 黒いぶしなのか? この場合、どのように手入れするといいのか。 一応、画像添付しています。 カテ違いだったら申し訳ないです。

  • シルバーリングをしている指が黒ずみます・・・

    先日彼氏とペアリングを購入しました。 ひとつ15000円ほどのリングで、私がしている女性用のものは ピンクシルバーという加工のされているリングです。 購入後毎日同じ指につけています。 最近気になる点がありまして・・・ そのリングをつけている指の腹の部分 (ちょうどリングが付着する部分・てのひら側) が黒ずんできてしまっているんです。 たまに気になってリングをはずすと、 バンドエイドを外した後のような、 ふやけた感じになっている時もあります。 ふやけていない時は、他の指の同じ部分よりも ガサガサしてしまいます。 この黒ずみは手を洗ってもお風呂に入っても、 薄くはなりますが、完全に消えることはありません。 彼は大丈夫なようでして、私だけです。 彼は仕事中外さなければならない為、 少しゆるめのサイズを購入しましたが、 私はむくむと少しきつく感じるくらいのピッタリサイズを購入しました。 デザイン的にサイズのお直しは不可とのことで、 サイズを大きくすることはもうできません。 最初はサイズがきつすぎて内出血?と思ったのですが、 洗って薄くなる点と、黒くなっている部分のシワを 伸ばすと、シワの溝になっている所は肌色なので、 やっぱりリングからの色移りかなと思いました。 このままリングをつけることに少し不安を感じます。 この黒ずみ等の現象は サイズが合わないための現象なのか、 ピンクシルバー特有の現象なのか、 何が原因なのか気になっています。 何か対処法等をご存知の方いらっしゃいましたら、 ぜひお教えいただけないでしょうか?

  • ペアリング TIFFANYか4℃

    はじめまして。 質問させていただきます。 彼氏にペアリングを プレゼントしたい思っています。 予算3~4万で考えたところ TIFFANYか4℃で迷っています。 そこで質問なんですが、 ・皆さんのTIFFANYや4℃の イメージはどんな感じですか? また皆さんならどちらを選びますか? ・私も彼も高校生なのですが TIFFANYや4℃を付けていても おかしくないでしょうか? ・TIFFANYのものは有料で 文字が彫れるといことなのですが 通販で買う場合でも彫って貰えますか? (田舎に住んでるため、 通販で買おうと思っています。) TIFFANYは名前しか知らず、 4℃は調べる前は 全く知らなかったという ブランド無知な私なので 分からないことが多くて・・・ 皆さんの意見が聞ければと思います。 よろしくお願いします。

  • ペアリング、TIFFANYか4℃でなやんでいます

    ペアリング、TIFFANYか4℃でなやんでいます 大学生です。 彼女にサプライズでペアリングを買ってあげるのですがティファニーと4℃どちらがいいでしょうか? 価格はどちらも同じくらい(ペアで3万)なのですがティファニーだと高校生がしているのをよく見たことのある定番な指輪になるので、4℃にしようかなと思っているのですがやっぱり女の子としてはTIFFANYのブランドイメージのほうが嬉しいのでしょうか?? 今は4℃の店舗前からの質問なのですが… アドバイスお願いします!

  • ティファニー アトラスリング

    1周年の記念日にティファニーでペアリングを購入しようと考えています。 私も彼も学生なのであまり高価なものは買えませんが、何度も下見に行って1つ候補を選びました。 アトラスリング スターリング シルバーというものです (http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?sku=GRP00127&mcat=148206&cid=288192&search_params=s+5-p+1-c+288192-r+-x+-n+6-ri+-ni+0-t+)。 私も彼も細い指輪が好きで、でもアトラスリングのナロータイプはやけにきらきらしていてどうも苦手だったので、少しマットなこちらの指輪にしようと思っています。 しかしこの指輪について調べてみようと思い、ネットで検索してみても、さっぱり情報が出てきません。 同じアトラスのナローやワイドのリングはネットショッピングにもたくさん掲載されているのですが、こちらは扱っているショップもほとんど見かけず…。 直営店で取り扱っている指輪なので偽物ということは絶対にないでしょうが、あまりにも情報がないので少し不安になってきました。 こちらの指輪はいまいち人気のない商品なのでしょうか? いつ頃発売されたものなのでしょうか?(2006年の新作と書かれたサイトを見たのですが、本当ですか?) この指輪に関してご存知の方、どんなことでも結構ですので教えて下さい。

  • TIFFANY

    TIFFANY リターントゥティファニー ハートタグ ブレスレット L という商品買おうと思っているんです。通販で買った方に聞きたいことは信頼できる店を教えていただきたいんです。お願いします!!

  • TIFFANY

    ティファニーのネックレスを持っているのですが、お店で磨いていただきたいのです。その場合ってお金がかかるのですか??

  • TIFFANYを知りたい!!

    えっと、青山にTIFFANYの本社があるって 聞いたんですが、買い物って出来るんですか?? それと、銀座2丁目に本店があるそうですが、 一番近くの駅とその駅からの行き方が知りたいです。 教えてください☆よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう