• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

頭皮のかゆみ、痛み

頭皮のかゆみ、痛み 最近、前頂部の頭皮にかゆいような痛いような違和感があります。 なぜでしょうか? シャンプーの際のすすぎすぎでしょうか?洗い残しがあるからでしょうか?また、他の問題があるからでしょうか? シャンプーは朝と夜の二回おこなっています。 夜は整髪料などをつけているので2度洗いしています。朝はお湯だけで洗っています。 シャンプーは炭シャンプーを使用しています。 この問題の対策などを教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数330
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1196/3587)

異様な痒みとか傷みって、シャンプーが合わないことが殆どです。 まずは、異常を治しそのうえで肌に合うシャンプーを探されると良いように思います。 合うものは人によりますので、サンプルとか少量のものを購入されて試していただくのが一番です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

食生活は大丈夫ですか? インスタント食品とか、良くないですよ

参考URL:
http://www.izumizm.net/archives/1241562.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!