• ベストアンサー

20代(女)で大腸がんになりますか?

20代(女)で大腸がんになりますか? 18歳の時に、トイレに入っていたら出血してビックリ。(生理じゃなかったので) 病院に行って見てもらったら、「痔かもね」薬を処方されました。 21歳くらいの時に再び、今度は痛みがあって病院に行ったら 「小さいポリープが3つある」と言われました。薬処方。 あれから数年、先日また出血↓ 普段は全く痛みもなく…痔なら、痛みますよね? 疲れや体調不良の時に痛むことがあります。 今までかかった医者もハッキリ言わないし 恥ずかしくてずっと放置してきましたが、 職場の方の旦那さんが大腸がんで亡くなり急に心配になりました。><どうしよう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結論から言うと、何歳であろうとガンにはかかると思います。 逆に一生ガンにかからない人もいます。 不安なら病院に行くことをお勧めします。 また、痔は痛いと思っていられるようですが、痛くない痔もあります。 私が出血だけで痛みのない痔になっています。 今までかかった医者がハッキリ言わないのなら別の病院にかかってみるのも手です。 ポリープが見つかっているのなら、それがガンになることもあるかもしれないので、とにかく病院に行ってみることです。 恥ずかしがって行かずに手遅れになってしまっては大変ですので早い目の決断を…… 参考URLに大腸、肛門の病気に関するサイトをリンクしておきますので、参考までに。

参考URL:
http://daichou.com/