• 締切済み

テンキーの位置

ykcの回答

• ykc
回答No.5

ノートPCのサプライで、わりと有名なものに「PS/2のスプリッタ」があります。 ひとつのPS/2ポートにマウスとテンキーを同時に接続使用との趣向の製品です。 Black_Tigerさんも言ってますが、これにマウスとテンキーをさし、テンキーなしキーボードを接続すればよろしいのではないかと。 あと、IBMからスペースセーバーキーボード(ThinkPad風のキーボード)が発売されてますので、使うとマウスが入らなくなるかも。

参考URL:
http://www.users-side.co.jp/catalog/periphe/kbd/IBM/ss2jp/index.html
ko-suke
質問者

お礼

ノートパソコンによくある、キーボードの真中のポッチ、 仲間内では「プチジョイスティック」と呼んでいますが、 その操作感は結構好きです。 たしかに、このキーボードがあると便利ですね。 しばらくやってると、右人差し指に3mmくらいの穴ができてますが..