• ベストアンサー

dreamweaver CS3 でホームページを作り、久しぶりに中身を

dreamweaver CS3 でホームページを作り、久しぶりに中身を少し替えてアップしましたが、リンクを張ってある文字・イメージの上にマウスを置くとイメージや文字がぶれて、消えてしまいます。 ロールオーバーのイメージも変な動きをして消えてしまいます。 リンク先へはその消えた部分を1回か2回クリックしたら、飛ぶことは出来るのですが・・・・・ cssスタイルに対して、何度か更新をかけて保存するようなことはしました。 なにぶん素人ですので、意味が伝わりにくいかとも思いますが、ご指導・ご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

cssスタイルに対して、何度か更新をかけて保存するようなことはしました。 >>この辺に原因があると思いますので、CSSの変更した部分を見てください。 a:hover {} のあたりの問題かと思います。

shin-taro
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指摘通りCSSをもう一度見なおしたところ、a:hoverの部分で要らない記述を見つけることが出来ました。 どうしてcssにあのような記述があるのか、あまり記憶はないのですが・・・・ スタイルにCSSを利用したり、個別に設定したりしているからなんだとは思います。 お礼のご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。