• ベストアンサー

dreamweaver CS3 でホームページを作り、久しぶりに中身を

dreamweaver CS3 でホームページを作り、久しぶりに中身を少し替えてアップしましたが、リンクを張ってある文字・イメージの上にマウスを置くとイメージや文字がぶれて、消えてしまいます。 ロールオーバーのイメージも変な動きをして消えてしまいます。 リンク先へはその消えた部分を1回か2回クリックしたら、飛ぶことは出来るのですが・・・・・ cssスタイルに対して、何度か更新をかけて保存するようなことはしました。 なにぶん素人ですので、意味が伝わりにくいかとも思いますが、ご指導・ご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

cssスタイルに対して、何度か更新をかけて保存するようなことはしました。 >>この辺に原因があると思いますので、CSSの変更した部分を見てください。 a:hover {} のあたりの問題かと思います。

shin-taro
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指摘通りCSSをもう一度見なおしたところ、a:hoverの部分で要らない記述を見つけることが出来ました。 どうしてcssにあのような記述があるのか、あまり記憶はないのですが・・・・ スタイルにCSSを利用したり、個別に設定したりしているからなんだとは思います。 お礼のご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • Dreamweaver CS5 外部CSSのリンク

    Dreamweaver CS5です。 HTMLファイル内に、外部CSSファイルへのリンクについての質問です。 【CSSスタイル】パネルの「スタイルシートを添付」ボタンでCSSファイルをリンクさせますが、HTML内のhead内、titleタグの後の行に記述されます。JavaScriptの記述があると、さらにその後の行に記述されます。 <link rel=******~>の記述を、たとえば、先にクリックしておいてその位置にカーソルを移動しておくなどして指定の場所に書き出してもらうことはできないのでしょうか。 外部CSSファイルはいつも手入力で書き込んでいましたが、Dreamweaverを使ってみたら思ったところに書いてくれません。記述後、指定の位置にドラッグでもして移動すればどうということはないのですが。 文字コードなどは、日本語が表記されているtitleタグより前に記述すること、なんて聞いたことがありますが、外部CSSへのリンク記述にもtitleタグの後ろのほうがいいというようなことがあるのでしょうか。

  • Dreamweaver8

    Dreamweaver CS3について [ファイル]-[書き出し]-[CSSスタイル]の【CSSスタイル】が表示されません。 何か設定方法があるのでっしょうか? 知っている方いたら、教えてください。初歩的な質問ですみません。

  • dreamweaver cs3で

    Photoshop cs3で作ったPSDファイルをdreamweaver cs3で編集してアップしたいと考えています。 PSDファイルを作るまでは順調だったのですが、dreamweaver cs3で躓いています。 やりたいことはあるのに、どうやっていいかが解らない…というのが正直なとこです。 今まではMacでGoliveでオーソドックスにテーブル置いたり、画像を挿入して作っていたので、Win7にしてアプリもやや進化して、更に違う手法で始めて手を焼いています…。 せっかくなので、これほ機に使い方を色々マスターして行きたいと思っていますので、ご教授よろしくお願いいたします。 やりたいこと(知りたいこと)は以下の通りです。 ・PSDイメージの特定部分にテキストを置きたい。 ・PSDイメージの特定部分にテーブルを乗せたい。 ・PSDイメージの特定部分をリンクさせたい。 ・PSDイメージをパーツごとの細切れ?にする方法が知りたい。  (昔のFireWorksではできたんですが、数年のブランクで全く忘れてます) まさに解っていらっしゃる方には「初歩の初歩」といったところでお恥ずかしい限りですが、何卒よろしくお願いいたします。

  • Dreamweaverで書き出しができない!

    Dreamweaver CS3を使っています。 CSSを「ファイル」から「書き出し」しようとしても、 「CSSスタイル」が出てきません・・・ どうしてなのでしょうか??? どなたかわかるかた、ご教授お願いしますm(_ _)m

  • Dreamweaver CS5.5について

    こんにちは。お世話になります。 Dreamweaver CS5.5を使いだした、右も左も分からぬ者です。 新規HTMLファイルを作り、新規CSS作り、スタイルシートの添付をしようとしたところ、 「test.scc(便宜上つけた名前です。)を追加中、再帰的なスタイルの読み込みが検出 されました。外部テキストエディターの中のファイルを編集して、問題を取り除いてから やり直してください。」という警告文が出てきました。 どうしたらよいのか、全く分かりません。再帰的なスタイルも分かりませんし、 外部テキストエディターも分かりません。 ほんっとに分からないのです。 ネットでも色々調べてはみましたが、それでも分かりません。 どうか、皆様のお力を貸してください。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Dreamweaver CS3で、一部のCSSが適応されません

    divの大枠の#contentの中に、小枠の、上の帯に#header、左に#menu、右に#main、下の帯に#footerを作りました。 ごくごく一般的なCSSスタイルで、難しい事はしてないと思います。 Windowsですが、Dreamweaver CS3で作成画面での表示は大丈夫なのに、 なぜかInternet Explorer6.0で、 この、「右に#main、下の帯に#footer」の、CSSスタイルが適応されません。 FireFoxでの表示は、大丈夫です。 IEのみの様です。 原因が全く解らず困っております。 こういったバグは報告されてますでしょうか? ・Internet Explorer 6.0のバグでしょうか? ・Dreamweaver CS3のバグでしょうか? ・もしかして、XHTML 1.0 Transitionalとか、HTML 4.01 Transitionalが関係しているのでしょうか? ・CSSは1枚の外部CSSファイルからリンクしてますが、あまりファイル1枚に長すぎるとダメなのでしょうか? ・テンプレートは使ってるページや、使ってないページも同じ現象があるのですが、  テンプレートを使ってるページの方が、バグが多い様な気もします。  例えば、テンプレートと、CSSの相性の問題もあるのでしょうか? ・それとも、私のCSSの組み方か何かに問題があるのでしょうか? 数日作業が止まっており、困っております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Dreamweaver CS3スーパーリファレンス買うべきか?

    Dreamweaver 2004をそのまま使っていました。 ずっとdreamweaverは趣味程度に使っていたのですが、今回、臨時で仕事が入り、今回CS3にアップデートしました。 最近のサイトのソースを見ると、テーブルタグなんか使ってなくて、CSSなんですね。 スタイルシートはブログなどでだいたいはわかってるつもりですが、今までテーブルタグを使ってデザイン組みしていたので、どう脱却していいのかわかりません。 図書館でDreamweaver8の参考書を入手したのですが、Dreamweaver CS3スーパーリファレンスがソーテック社から出版され、購入して勉強するべきか否か迷っています。 Dreamweaver8とDreamweaverCS3はかなり内容が異なっているのでしょうか? それとも、図書館で借りたDreamweaver8の参考書だけで事足りるものでしょうか? また、デザイン組みする際、テーブルタグから脱却してCSSを使ってデザインするためにおすすめの本はありますか? よろしくお願いします。

  • Dreamweaverの「メールリンク」についての質問です。初心者です

    Dreamweaverの「メールリンク」についての質問です。初心者です。 「mailボタン」をPhotoShopで作り、ロールオーバーさせるところまで出来ました。 クリック後、メールウインドウが出るように設定したいのですが、どうすればよいでしょうか。 お教え頂けますでしょうか。 バージョンは「CS3」です。よろしくお願い致します。

  • Dreamweaver CS4のフォントサイズを、スタイルシート(CSS)を使わずに指定したい

    Dreamweaver CS3から、CS4に乗り換えたのですが、以前はあったフォントサイズの大きさの変更が「CSS」というパネルに移っており、サイズ指定すると勝手にスタイルシートで作成してしまいます。 以前のように<font size="-1">などの設定を使いたいのですが、どこで設定すればよいでしょうか。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CSS
  • Dreamweaver CS3で画像のボタンを押した時に画像を変えたい

    photoshopでボタン画像3つ作りDreamweaver CS3で配置し、挿入バーの一般にある『ロールオーバーイメージ』でボタンのロールオーバーはできたのですが、画像のボタンを押ている時だけ別の画像に変えるにはどうしたらよいでしょうか? Dreamweaver CS3でやる方法が知りたいです。 Flashでボタンを作る方法と背景画像にボタン画像を使用してCSSでやる方法は知っています。

専門家に質問してみよう