• 締切済み

独身者のサイト

家庭の事情により、恋愛、結婚、自分の夢を断念し、独身で親や身内の老後の世話をしながら前向きに生きている人が集うサイトがあったら教えてください。

noname#8408
noname#8408

みんなの回答

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

絞込みができていませんが、キーワード:介護 グチ OR 愚痴 独身 掲示板  検索はGoogleを使用しています。 出た結果の中でよさそうなサイトがあればよいですね~。 他に適切な言葉を加えて、もう少し絞り込めるといいですが・・・

noname#8408
質問者

お礼

回答ありがとうございました。キーワードはいろいろ入れて検索してみましたが、なかなか探しているようなサイトは見つからなくて…。もう少し、キーワードを工夫して調べてみます。

関連するQ&A

  • 42歳独身女性、今後の生き方

    42歳独身女性です。 結婚して温かい家庭を築きたいと思うけど、なかなかよい相手が現れません。 でも気の置けない男友達が二人。1人は同い年の派遣社員で、優しく話を聞いてくれて癒されるけど、仕事が続かなく貧乏です。嫌なことがあるとすぐに辞めてしまうのです。もう1人は、親と同じぐらい年上の元上司で×一です。優しくて知識が豊富でお金もあり、尊敬していますが、恋愛感情はもてません。 私には仕事があり、独身でも相手が貧乏でもなんとか暮らしていけます。先輩女性は独身や、旦那が主夫やバイトの人もいます。夢は同い年くらいで優しくて気があって仕事もきちんとやって一目おける人と結婚したいのですが、性格は譲れないので年齢や収入は妥協すべきかと悩んでいます。 また、40代を結婚にこだわらず、恋愛だけ楽しんで過ごすという選択もありかなと思っています。年上、年下、いろいろつきあって楽しんで吸収して…傷つくこともあるでしょうが。 ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 独身でいるのは悪い事?

    32歳独身、女性です。 職場で飲み会があると、必ず恋愛はどうなってるのか?早く結婚しろ、頑張れ等言われます。 正直もう面倒くさいです。 身内でもなく、私生活での絡みなど全くない人にまで、何故怒られなくてはならないのでしょうか。私が独身だという事で、私は何か悪い事してるのでしょうか? 頑張るとは何を頑張らなければいけないのでしょう。全ての人が結婚に向けて突っ走らなくてはいけないのでしょうか? 飲み会に行った後は必ず憂鬱な気分になっています。場の雰囲気を壊すので行っていますが。。。 ずっとそんな事ばかり言われると、自分が欠陥のある人間のような気持ちになりますが、30過ぎて独身というのはそういう事なのでしょうか? 言う立場、言われる立場同じような経験された方いらっしゃいますか? お話聞かせてください。

  • 独身のままだと不幸になる

    「結婚したら絶対に幸せになれる!」と言う人は少ないと思うのですが、「一生独身だと不幸になる」と言う人が未だに多いのは何故でしょうか?親世代はまだこの考えの人が多いし、自分は離婚してるのに「女は結婚しなきゃ駄目よ!」と結婚を勧めてくる人もいます。 「老後は独りだと寂しくて辛い」という方もいますが、夫婦不仲で家に二人きりだともっと地獄ですよね?(だから熟年離婚があるわけで) 仲が良くても、平均寿命的に男性の方が短命ですよね。旦那さんに先立たれて、奥さん独りで生活するケースも多いのではないかと。子供や孫がいても、遠方に住んでいて同居出来るとは限りません。 「身内がいないと病気の時に保証人がいなくて入院できない」という意見もありましたが、そこは自治体でカバー出来るのでは?(そうでないと、身寄りのいない人は全員野垂れ死ぬことになる) 愛する人と一緒になれて家族を作るのは幸せなことだとは思いますが、「家族を作らないと不幸になる」と断言される理由が分からなくて……。結婚して子供を持つことだけが幸せの形ではないと思うのですが。 なぜ独身は不幸だと言われるのでしょうか?言ってくる人は、自分が結婚して幸せだから他人に勧めたいだけですか?

  • 40代独身女性と親

    40代半ばになる独身女性です。 子供の頃家族関係があまりよくなく、今にいたるまで親・弟に対しても心の壁を持ったままでいます。家庭で人や自分に対する信頼感を学べなかったのだと思います。 家庭の外でそれを学ぶことができればよかったのですが、人との関係を築くのが苦手でそういう出会いもなく、孤独に生きてきてしまいました。 一度だけ恋愛のような関係になった相手がいて数年一緒に暮らしましたが、関係を解消してすでに数年です。その関係でできた周囲の人間関係も疎遠になってきて、一層孤独な生活になってきました。 最近身内が亡くなったことをきっかけに、周囲が病人やお互いを助け合う姿を見て、自分のそうした能力のなさを思いしらされました。子供も夫もいないので、誰かのために力を注ぐ時間をほとんど持たず、学ぶ機会もないまま年を重ねてしまったのだと思います。 親の老いも実感してきました。精神的な距離をとるため、離れて暮らすのはよいと思ってきましたが、独身の娘として老いた親を世話する責任もあるとも思っています。 すごく勝手ですが、年をとった時の自分のことも不安になりました。 有難いことに健康ですので、まだ先のことですが。 両親の近くに住む話が両親の口からもそれとなく出るのですが、そのためには現在の仕事や住む場所も捨てることになり、親との距離が近くなるため、今よりもっと自分が情けなくなってしまいそうです。収入の少ない仕事になるであろうことや(あればいい方かもしれませんが)、あいかわらず独身であることなどです。長年の親との心理的な問題もありますし。 親への責任を果たす一方で、これからお互いに助け合っていけるようなパートナーに出会えるなら素敵ですが、甘すぎる想像かもしれません。 ちなみに両親ともに今のところ健康で、今すぐ助けを必要としているわけではないです。 身内の死を機にちょっとナーバスになってしまっているのかもしれません。 まとまりがない文章ですが、今後の指針として何かご意見を頂けたらうれしいです。

  • 独身時代の貯蓄

    結婚に対して、他の人の結婚生活の実体をのぞいてみたい気持ちがあります。 嫌らしい意味ではなく、どう老後まで暮らして行けばいいのかとか漠然とお金に対する不安があります。 親に聞いても教えてくれません。また金銭的に困った事がこれまでにありません。 だからこそ老後までどう生き長らえて行くのかイメージがつきません。 自分の収入自体は少ないです。恋人の収入も決して多くは無いです。 私は貯蓄第一で生活して来ました。結婚するときに独身時代の貯金が絶対恋人より多いし、確実に同世代では多い方です。 何かあった時の為(離婚、失業、病気、老後、住宅購入?)の為に使うつもりでいました。 これだけしっかり貯めて来た背景にはダメ男との結婚を考えた時期があったからです。 今の恋人と結婚する場合、無我夢中で貯めた努力とか貯金はなんだったのか?と若い頃に戻って使いたいと思って悔やまれます。若い内にもっと遊んでおけばよかったと思います。 もうこうなったら結婚後に遊ぶしかない気もします。そこを彼に理解して欲しいです。まだ話していませんが。 独身時代の貯蓄だからと奥さんが遊び回るのは旦那さんは普通どう思うのでしょうか? 独身時代に遊び回った旦那さんは、遊ぶ楽しさを知っているはずです。 どう思うんでしょうか?

  • 30~40 代独身の人で結婚相手を探している人は

    閲覧をして頂き有り難うございます。 40代独身の男です。 20~35歳頃までは、付き合っていた女性も何人かいたのですが、縁がなかったのか結婚に至る女性はいませんでした。 35歳を過ぎたあたりから、まず出会いと言うものが殆どなくなり、今では皆無な状態です。 40歳を過ぎて数年たってから、もう1人で生きていくしかないかなと思っていましたが、せっかく生まれたからにはせめてパートナーは、欲しいなあと考えるようになりました。 自分の夢は若い時から出来るだけ早く結婚をして、子供も授かって自分の家庭を持つのが夢でした それで30~40歳代の独身の人で現在恋人がいない人は、パートナーを探している人は、どのような手段や方法で知り合うきっかけをつかむ努力をしていますか? 又何かの方法でパートナーと知り合って、結婚をされた方はどのような知り合い方をしたのか教えてくれませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 独身女性ですが・・

    私は独身女性ですが、既婚女性の子どものいない年上の女性と接する時、よく「独り身の今後の人生」を想定したような話題(人生観や普通の生活も含む)を振られることが多いです。 ちょっと人懐っこい人だと、「hanabipanpanさん、老後は一緒に二人でいようよー。結婚しても最終的には一人なんだから、あんまり結婚しても大きなメリットなんかないわよ?」とか、「お独り様の老後」という本をなんとなく薦められたりとか・・・。 私としては、結婚したい希望は捨てていないので、あまりその方の言うほうに気持ちを向けていきたくないのですが、なんとなくそうなるようなところがあります。 どうしたら自分の気持ちはそうではない、というのを伝えることが出来ると思いますか?

  • 35歳独身女性です。

    35歳独身女性です。 独身である事ってそんなに悪い事ですか?嘲笑の対象ですか? 下記のような事を頻繁に言われ、心が折れそうです。 ・顔を見るたび挨拶のように『結婚は!?』 ・父子家庭な事について『早く孫の顔見せて親孝行してあげないと、お父さん可哀相だよ。どうせ老い先短いんだから!』 ・『自分がどれだけ親不孝してるか分かる?もっと申し訳なさそうに謙虚に生きようと思わない?』 ・『家庭的なはずなのになんで結婚出来ないの!?』 ・『料理できてキレイ好きのくせに結婚できないなんて、よほど他の事でハンデがあるんだね(笑)』 ・『あの人独身なんだって~。結婚してって頭下げたらなんとかなるかもよ?』 ・『お見合いの話持ってきてあげてもいいよ~。どうせムリだと思うけど(失笑)』 ・『まさか、諦めたとか~?(半笑い)そうしたほうがいいって!!(大笑い)』 ・『誰でもいいからいっその事子供だけでも作れば~?』 ・『私は結婚したし、あなたとは住む世界が違うから。早くこっちの世界に来れるといいね』 ・『独身者は身分が低い故に発言に説得力がないんだから、自己主張せずおとなしく生きてよね』 ・資格取得の勉強をしたり習い事をしていると話したら『そんな事にお金使うくらいなら、結婚相談所に入ればいいのに』 適齢期すぎて独身はそこまで馬鹿にされたり公衆の面前で吊るし上げられ笑われる対象なんでしょうか? 最初の頃は「みんなに心配かけてるのかな…」「人間的に成長出来ていない自分が悪いのかな」と思ってましたが、冷静になって考えてみたら、親の事や私の人格を否定されたり、けっこう失礼な事まで言われているように思い、悔しさがこみあげる事もあります。 私の器が小さいだけの事なんでしょうか? どうしたらもっとおおらかに過ごせるでしょうか? ちなみに、子供の頃から複雑な環境ですごしてきて、「結婚=幸せ」とは考えにくいのは事実です。 ただバカにされるのが悔しくて傷ついているのかと思う事もあります。 もっと自分の人生を自分に自信を持って生きたいです。

  • 男性の独身者の偏見について

     結婚していない50代の男性からの話。  「どうして、独身なのですか」  「老後は寂しくありませんか」  「だれが、あなたの葬式をするのですか」   など、いろいろと聞かれるそうです。   今は生き方がいろいろあり、結婚している人が、していない人を  見下すような意見が多いようですが、どうでしょうか。

  • 30歳独身女性についてどう思いますか?

    私はタイトルどおり30歳で独身です。彼はいますが(付き合って8年)、定職についておらず、仕事が落ち着いたら私の親に会うといいつつ、私はもう30歳。 若い時は何も考えず、そのうち彼と結婚できるだろうと考えていましたが、ふと気づけば、まわりは次々と結婚して、2児の母親になっている友達ばかり・・・。 彼を打ち切って、結婚を考えてくれる人を探そうかなと最近思っているのですが、なかなか踏み出せないでいます。彼を打ち切れずにいる自分と、30になった自分を受け入れてくれる人がいるんだろうかという不安からです。女30過ぎたら誰にも相手にされないというし、30過ぎた女はもう女じゃないと言われたこともあって・・・。特に独身男性の方、30過ぎた独身女性をどう思われますか?また、女性の方で独身の方はどう思いますか?

専門家に質問してみよう