• 締切済み

現在dellのVostroDesktop320一体型のPCを利用してい

現在dellのVostroDesktop320一体型のPCを利用しています。 今まではタワー型のデスクトップを利用していまして モニターと別々でしたので ログオフした後モニターの電源だけを落としていました。 今回初めての一体型で以前と同じように パソコン自体はログオフしたままでモニターだけ消したいのですが モニターと一緒のため電源が本体の一つしかありません。 一体型のパソコンでは無理なのでしょうか? logmeinのリモートデスクトップで家から操作するのに 画面だけは消えたまま操作したいので こんな質問になってしまいましたが わかる方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 初歩的な質問だと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yuzukon
  • ベストアンサー率42% (165/391)
回答No.2

yuzukon です。 >logmeinのリモートで操作したときに画面がついてしまうかどうか あくまでソフト上(OSのコントロール)の設定なので、 外部からのリモート操作でも反応してモニタがオンになるかもです・・・? 一体型はノートパソコンと同じだと思ってください。 切り離しが出来ない構造なので・・・

sanasap
質問者

お礼

yuzukonさん。いろいろありがとうございます。 そうですよね。確認しないで購入したのがいけなかったです。 省スペースだからと何も考えずに購入してしまい。。。 気がついたら、、、モニターだけ消せないっ!なんて気がつきました・・ どうもありがとうございました。

  • yuzukon
  • ベストアンサー率42% (165/391)
回答No.1

1 コントロールパネル 2 電源オプション 3 プラン設定の変更 4 「ディスプレイの電源を切る」の時間設定(添付画像参照) 5 変更の保存 これでどうですか?

sanasap
質問者

お礼

yuzukonさん。早速のお返事どうもありがとうございました。 OSをお伝えするのを忘れていましたが、プレインストールのwindows7です。 電源の管理ですね、思いつきもしませんでした。 今設定してみて、画面は消えてくれました。 logmeinのリモートで操作したときに画面がついてしまうかどうかは まだ確認できていませんが。電源の管理で試してみたいと思います。 どうもありがとうございました!!

sanasap
質問者

補足

yuzukonさん。電源管理の画面オフで画面が消えているときに リモートで接続して確認してみました。 やはり、リモートでの操作でも画面が復活してしまいました。 リモートからの操作でも画面が消えたまま操作できる方法を 探しているので継続していろいろ試してみます。

関連するQ&A

  • DELLのPCにて、モニタの電源が勝手に落ちてしまいます。どうしてですか??

    DELLのPCを使用中、PCの電源が入ったままの状態にもかかわらず、モニタの電源だけが勝手に落ちてしまいます。 なんでですかねぇ・・? 先日DELLのデスクトップを購入し、もともと持っていたDELLのモニタ(23インチ型の液晶タイプ)に接続しました。 起動後しばらくは特に問題もなく、ソフトのインストールをしたり、起動したりしてもモニタは正常に動いていました。 しかし、その後にPC内の設定等をしようとしたとき、モニタの電源が勝手に落ちてしまい、モニタの電源スイッチを押しても電源が入りません。(このときデスクトップの電源は入ったままの状態。) 再起動をすれば問題なくまたモニタの電源も入るのですが・・・。 設定しようとするとまたモニタが落ちる・・・の繰り返しでまいってます><; 今ではさっきまでは大丈夫だったソフトの起動などでも落ちてしまうことがあります。 デスクトップとモニタがあっていないのでしょうか? PC初心者の私でもわかるような回答・・ぜひぜひお願いしますー!! DELLのOSはWindows Vistaです。 モデルはDELL INSPIRON 530 になります。

  • Lavieをモニターとして利用

    基本的なことであればすみません。。。 昨今の在宅ワークの流れで会社のラップトップPCを自宅で利用していますが、 自分のLAVIEデスクトップ一体型PC(PC-DA770AAR)のモニターをその会社ラップトップ(DELL)と接続しモニターとして利用することはできるのでしょうか? 会社では通常ラップトップをモニターにも接続し2画面で操作しています。同じような設定をしたいのですが、果たして一体型デスクトップでできるのかどうか、またできる場合の接続方法をご教示頂けないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • リモートデスクトップ先のパソコンの電源について

    リモートデスクトップでリモートされているパソコンの電源を切る方法はないのでしょうか。 ログオフはできますが、電源を切るがありません。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • リモートデスクトップ接続中のノートPCのモニタの電源を切りたい。

    WindowsXP Pro SP3のノートパソコンをリモートデスクトップ接続で使用しています。 リモートデスクトップ接続中に、ノートパソコン本体の電源は入れたままで、モニタの電源を切りたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか。 ノートパソコン本体からログインしている状態では、電源オプションの設定どおりにモニタの電源が切れます。 リモートデスクトップ接続だと、ノートパソコンの画面はログイン画面になったままで、電源オプションで指定した時間が経過しても、モニタの電源が切れません。 よろしくお願い致します。

  • DELL PCのモニタについて

    先日、知り合いからDELLのDimension 2400を譲り受けました。 モニタが壊れたらしい とのことでした。 翌日にモニタを別に購入して接続して使ってみたのですが、モニタの電源が落ちるようになりました。 でも、実際に電源が落ちるのではなく、モニタの電源ボタンを一度OFFにして再びONにすればまた映るようになりますが、それも数分で同じように切れてしまいます。 モニタの故障だと思い、別なPCにモニタを接続してみましたが、画面が消えることは一度もありませんでした。 これは内部的な故障なのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • パソコンを使わない時にモニタの電源はオン/オフ?

    パソコンを使わない時にモニタの電源はオン/オフ? パソコンの電源をオフすると付属の液晶モニタの電源が自動的に省電力モードに切り替わります(DELL社デスクトップ2009年型) この場合モニタの電源をオフにする時と、オフにするのが面倒なのでオンのままにしておく時があります(特に付属モニタの電源ボタンがチャチで操作性が悪いことも一因) 省電力モードでは消費電力も微々たるもの(仕様は不詳)と思われるのと、モニタの寿命にも殆ど影響が無い(真偽は不明)ものと考えられるので、モニタの電源のオフとオンはどちらでも良いのかなと勝手に想像しています 皆さん如何に対処されていますか? 理由も併せて回答を寄せて頂けると嬉しいです

  • デルのDimension8300というパソコン

    いつもお世話になっています。 今日はデルのDimension8300というパソコンについて更に教えてください。 当方は、このパソコンをATXタイプの箱をしたタワー型のデスクトップのパソコンとして購入しました。ここで質問です。 質問1)デルDimension8300のマザーボードを一般的なATXの箱(ケース)に移植(移動させて取り付けること)させることは可能ですか?(取り付けネジの位置等は同じ規格ですか?) 質問2)このパソコンの電源ユニットは電源ケーブルの位置が他のATX規格の電源ユニットとは違っているのですが、このパソコンの若しくはデルのパソコンのパーツはATX規格には則ってないのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • Windows Vistaにおいてのリモートデスクトップについて

    質問させていただきます。hayato2192といいます。 よろしくおねがいします。 Windows Vistaのリモートデスクトップ、というかリモートデスクトップ全般のことについてです。 リモートデスクトップというのは、リモートされるパソコンがリモート許可をしなければなりません。(そこは知っています。) しかし、リモートが許可されているパソコンが起動していなかったり、ログオフ状態であった場合はリモートすることができないのでしょうか。 そこがわかりません。 ほかのリモートデスクトップの質問を見たのですがここまでは書かれていないので、よろしくお願いします。

  • デルのタワー型パソコンについて。

    お世話になっています。 デルのタワー型パソコンの電源は、ATX電源と同じ規格なのでしょうか?(ネジの場所や、大きさに依って、一般的なATX規格の電源としても使えるのでしょうか?デルのタワー型パソコンの電源が壊れた場合は、ATXの電源を装着出来るのでしょうか?) よろしくお願いします。

  • DELLのPCはモニターとセットで無いと買えない?

    DELLのデスクトップパソコンをネットで購入しようと思うのですが、 サイトに行ってもモニターとセットでしか売っていません。 モニターはあるので、本体だけほしいのですが、手にいれる方法はないのでしょうか?