• 締切済み

現在dellのVostroDesktop320一体型のPCを利用してい

現在dellのVostroDesktop320一体型のPCを利用しています。 今まではタワー型のデスクトップを利用していまして モニターと別々でしたので ログオフした後モニターの電源だけを落としていました。 今回初めての一体型で以前と同じように パソコン自体はログオフしたままでモニターだけ消したいのですが モニターと一緒のため電源が本体の一つしかありません。 一体型のパソコンでは無理なのでしょうか? logmeinのリモートデスクトップで家から操作するのに 画面だけは消えたまま操作したいので こんな質問になってしまいましたが わかる方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 初歩的な質問だと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yuzukon
回答No.2

yuzukon です。 >logmeinのリモートで操作したときに画面がついてしまうかどうか あくまでソフト上(OSのコントロール)の設定なので、 外部からのリモート操作でも反応してモニタがオンになるかもです・・・? 一体型はノートパソコンと同じだと思ってください。 切り離しが出来ない構造なので・・・

sanasap
質問者

お礼

yuzukonさん。いろいろありがとうございます。 そうですよね。確認しないで購入したのがいけなかったです。 省スペースだからと何も考えずに購入してしまい。。。 気がついたら、、、モニターだけ消せないっ!なんて気がつきました・・ どうもありがとうございました。

• yuzukon
回答No.1

1 コントロールパネル 2 電源オプション 3 プラン設定の変更 4 「ディスプレイの電源を切る」の時間設定(添付画像参照) 5 変更の保存 これでどうですか?

sanasap
質問者

お礼

yuzukonさん。早速のお返事どうもありがとうございました。 OSをお伝えするのを忘れていましたが、プレインストールのwindows7です。 電源の管理ですね、思いつきもしませんでした。 今設定してみて、画面は消えてくれました。 logmeinのリモートで操作したときに画面がついてしまうかどうかは まだ確認できていませんが。電源の管理で試してみたいと思います。 どうもありがとうございました!!

sanasap
質問者

補足

yuzukonさん。電源管理の画面オフで画面が消えているときに リモートで接続して確認してみました。 やはり、リモートでの操作でも画面が復活してしまいました。 リモートからの操作でも画面が消えたまま操作できる方法を 探しているので継続していろいろ試してみます。