• ベストアンサー

S-VHS ETデッキと普通のS-VHSデッキの違いとは?

S―VHS ETのビデオデッキを使っています。でも、普通のS―VHSデッキとの違いがわかりません。この2つの相違点は何でしょうか?

• GBE
  • お礼率91% (181/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

VHSテープでS-VHSと同等の解像度の録画ができます。テープ代を気にせずに高画質の映像が楽しめます。 詳細は下記のページをご覧ください。

参考URL:
http://www.melco.co.jp/service/vtr1/svhset.html
GBE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。よくわかりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

普通に使っている者からすれば,特に違いはないでしょう。 あえて言うなら,S-VHS録画できるビデオテープが異なります。 S-VHSの場合 S-VHSテープか,裏側にドライバーで小さな穴を開けた普通のビデオテープにS-VHS録画可能です。 S-VHS ETの場合 S-VHSテープの他,普通のビデオテープにもS-VHS録画可能です。

GBE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。よくわかりました!